注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

浮気発覚、相手の女性と

回答8 + お礼0 HIT数 3778 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/10/22 22:57(更新日時)

浮気発覚後の彼と相手の女性との連絡手段について、
2択で迷っています・・・。

彼氏がとある女性とこっそり飲みに行っていました。
学生時代からの友人のようですが、いつかは不明ですが過去にエッチもしたみたいです。

寝ぼけてか?酔っぱらってか?彼に名前を呼び間違えられて、
怪しいと思い、私が彼の携帯のLINEを見てしまって発覚しました。

しかもこまめにその女性とのトーク履歴は削除されていて、、
先日はあったトークが、次見るときれいになくなったりしていました。

2ヶ月くらい知らないふりをして我慢していましたが、
やはり蟠りが消えなくて、別れる覚悟で彼に打ち明けました。

意外にも彼は泣きながら誠実に謝ってくれました。
そして、
①次、その女性からの連絡が来たら私に報告する事
②同じタイミングで、「彼女ができた(私の事)」とその女性に話す事
上記2点を約束し、今回だけはと許しました。

そして昨日(10/21)・・・
彼がLINEのトークを開きっぱなしだったので、つい覗いてしまいました。。

すると、あの約束以降、
何らかの連絡またはやり取りがあったようなのです。
トークは削除されていましたが、
その女性とのトークルームと、最後にやり取りした日付(10/9)は残っていました。

そのまま彼と話し合いました。
彼曰く、「向こうから連絡がきたのは見た。返信しないでスルーしてそのまま消した。
一切連絡はとってない」と。

「約束を破ったのは本当に申し訳ない。でも、向こうから連絡来たなーくらいにしか
正直思ってなかった。だから返信もしてないし、なんならスルーしてしまった」と。

解決法として、
私は【2つの約束を、今度は守ること】が良いと考え、
彼は【次もスルーする可能性はゼロではない。だから相手の女性をブロックして、
根本的に連絡をとれないようにする】のが良いと考えました。

ブロックする事により、もしその女性と会ったときに
彼とその女性がトラブルになる事を懸念し、彼に話しましたが
「ブロックして仮に相手とギクシャクするよりも、君と仲良くしていられるほうが大事だから」と
一蹴されてしました。

でも彼、その女性を含む仲間内で飲む機会がたまにあります。
確実にその女性とも会うでしょう。。

皆様ならどうするのが得策と思われますか・・・?

また、LINEに詳しい方、今回の場合
相手女性をブロックする事によるメリット・デメリットを教えて頂けたら嬉しいです。

No.2267942 15/10/22 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/22 12:24
通行人1 

この彼は信用できないです。
最初の時点で今回だけということで話しているので、主さんもその後に形跡があった時点で別れないと舐められますよ。
彼が心底改心しているのであれば、自らラインをブロックするでしょう。
口では幾らでも言えますから。
そんな不誠実な男性とまだ付き合い続けるつもりですか?

No.2 15/10/22 12:41
通行人2 

そこまでしないと、信用出来ない彼氏と付き合って精神的に疲れませんか

彼氏なんだかんだ言い訳したり、臭いセリフも言ってるが、全く信用出来る値がない。

なんか、、、先が長くはない気がしますがね

No.3 15/10/22 12:46
通行人3 ( 30代 ♀ )

ラインが無くても、フェイスブックやmixi、ブログで繋がれると思います…。

もう、彼女に『連絡して来ないでくださいね』って言った方が早いのでは?

No.4 15/10/22 13:16
OLさん4 

とりあえず、削除しないでほしいですね。削除されれば何を言われても怪しいとしか思えないし。何もないなら削除する必要ないじゃない。

No.5 15/10/22 13:32
通行人5 ( ♀ )

やめておきなさい。そんな男。
別れるときは寂しいかもしれないけど、あとから振り替えったら、「あのとき別れておいてよかったー」と確実に思う日がきます。
ろくでなしに時間を使うの非情にもったいないですよ。若いときを大切に!

No.6 15/10/22 14:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんは「誠実に謝ってくれた」と前向きに受け止めていますが、私からしたらどこが誠実なんだ…って感じです。

泣いて謝っといて、いざ連絡が来たら「連絡が来たなー」くらいしか思わなかったって??
本当に誠実な彼だったら、「うわ、連絡来た。すぐ彼女に報告しなきゃ!彼女が嫌がるからって言わなきゃ」となるのでは??

ラインブロックははっきり言って意味無いですよ。主さんといる時だけブロックして、一人の時は簡単に外して連絡取り合うことだってできます。

二回も同じこと繰り返そうとしてるだから、ここで許すと三回目もありそうですよ。ブロックして解決、じゃなくて根本的に話し合う必要があると思いますが。主さんに嫌な思いをさせてまで女友達と二人で会う理由はなんなんでしょう。

No.7 15/10/22 16:09
通行人7 ( 30代 ♀ )

一度めで誠意的な態度ならまだしも二回目でしょう?信用に値しないする彼氏ですか?
またどこかで裏切ったりすると少なからず思いませんか?

それでも覚悟があるのなら三度目頑張ればいいかと思いますけど次はないと決めていた方がいいかと思います!

彼女がいる旨や他主さんが言いたいこと言ってもらってブロック削除のそばでしてもらいましょう。
集まりで会ったりしたらまたlD聞いたりしたらそれまでなんだけどそこは信じるしかないでしょうね。

No.8 15/10/22 22:57
ビックママ ( 20代 ♀ T7GOCd )

始めまして。
内容拝見させていただきました。
はっきり言って、この彼氏さんとは別れた方が正解だと思います。男ってその場を凌ぐ言葉がとても上手なんですよ。たぶん、まだ彼に惚れている部分があるから色々な約束をしているんですよね?でもそんな約束しても結局はこの彼氏さんなんも変わらないし何度も同じこと繰り返していきますよ。私の前の旦那もそうでした。人ってそんな簡単に変わりません。こんな男捨てて、自分のことを大事に思ってくれる男探してください。絶対に現れます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧