注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

ボイスレコーダーを

回答4 + お礼3 HIT数 713 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/10/25 22:52(更新日時)

ぼっちです。
本当にリアルにぼっちです。

私がいるときは周りのみんなは押し黙ってしまって、私がいないときに勉強したことの知識交換してるみたいです。とても重要なことが多く、あとから追随するように「え?そうだったの?メモしとかなきゃだね」とまわりにいつもワンテンポ遅れていて、大事なことを教えてもらえないかもという遅れることへの危機感からついに勉強会部屋にボイスレコーダーを忍ばせるようになってしまいました。

自主勉にプラスして、おかげで彼らの話していることを夜に聞いて勉強してなんとかついていっています。
ただこそこそとこんなことをしている惨めさと情けなさ、罪悪感で胸がつぶれそうです。

彼らは私をなんとなくうとましく思ってそうです。最初は和に入ろうとしていましたが、彼らのどこか私を受け入れるきがなさそうな雰囲気から「仲間はずれにしないで」とはもはや言えません。
日に日になんだか疲れた気持ち。。。

こんな人って他にもいますか?
嫌ならやめればいいのはわかってます。社会人としてチームとしてやるなら足並み揃えていかなければいけないので、今のこの生活をかえるつもりは今のところありません…。

No.2268876 15/10/25 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/25 17:00
通行人1 

その勉強会に参加するメリットって本当にあるの?
周囲からそんなに疎まれて…。
足並み揃えなくてもいいと思いますけど。
他の方法を探したほうがいいと思う。

No.2 15/10/25 17:01
通行人2 

自分も主さんと同じような体験があり、それが嫌で会社を辞めました。

だからボイスレコーダーを仕込んでまで勉強しようとしている主さんは偉いと思います。

陰湿ないじめに負けずに頑張って下さい。

No.3 15/10/25 17:01
通行人 

自分も主さんと同じような体験があり、それが嫌で会社を辞めました。

だからボイスレコーダーを仕込んでまで勉強しようとしている主さんは偉いと思います。

陰湿ないじめに負けずに頑張って下さい。

No.4 15/10/25 18:43
お礼

>> 1 その勉強会に参加するメリットって本当にあるの? 周囲からそんなに疎まれて…。 足並み揃えなくてもいいと思いますけど。 他の方法を探した… 愚かしいとは思うんですが今のところ、彼らの知識交換をボイスレコーダーから身に付ける以外の方法が私には見つかりません。
勉強は自分のためにも仕事のためにも必要なのと、今のメンバーで決められたチームなのでこれでやっていくしかありません。上の人に相談して「ちゃんと皆で情報交換するんだ」と言ってもらうのもなんか違うし、変わらないだろうし、何よりへんな波風をたてたくありません。

勉強は一人でもできますが、限界があります。またチームとして共有してなくてはいけない情報はやはり一人では…。

No.5 15/10/25 18:46
お礼

>> 2 自分も主さんと同じような体験があり、それが嫌で会社を辞めました。 だからボイスレコーダーを仕込んでまで勉強しようとしている主さんは偉い… お辛かったですね。
悪意に満ちた空間って何を言われるでもなく疲れます。

それはそうとして、人としてボイスレコーダーをこそこそとかき集めてて、罪悪感で胸がつぶれそうです。

罪悪感<チームワーク
なのでなんとか勉強してますが。

No.6 15/10/25 19:20
通行人6 

それって、盗聴にはならないんですか?

自分がその場にいて、内容を忘れないようにボイスレコーダーを持っているなら分かりますが、その場にいない間にレコーダーを忍ばせておくのはどうかと思います。

No.7 15/10/25 22:52
お礼

>> 6 さぁ…どうなんでしょうか、
ただ今の私ではこうでもしないと、という状況を察していただけると、掲示板にあげて私と似た人を探しているのが少しおわかりいただけるかなとおもいます。
私も活路をみいだしたいです

ボイスレコーダーを置いておく罪悪感はものすごいもので、胸がつぶれるような、ボイスレコーダーをおいておくのをやめたくなるほどの罪悪感です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧