拒食症かもしれないです。治せますか?
最近お腹はすくものの、いざ食べるとなると満腹感であまり食べられなくなります。
これは拒食症なんでしょうか?
特に自分の食べる姿にコンプレックスを持っているわけでもないです。痩せたいとは思っていますが、そこまで必死にではなく、女子がよく言うような程度です。
最近身の回りであったことは
・恋人ができた
・友達がボディータッチしてくるのが嫌だ
・新しい部活に入った(運動部ではない)
です。
体重も今までそんなに減ったことなかったのに3日で1.5kgだけですが減りました。
どうやったら食べられるようになるのかとどうして食べられないのかと経験談などあれば教えて欲しいです。
新しい回答の受付は終了しました
16歳ということは、高校一年ですか?
拒食症というより、環境の変化などで知らず知らずのうちに精神的に負担がかかり、食欲不振に陥っているだけだと思います。
ただ食欲不振が続けば身体にはよくないですし、リラックスする時間をたくさん作ってみてはいかがでしょうか?
3日でマイナス1.5キロは誤差の範囲もあるかと思いますが、
水分はちゃんととれてますか。
痩せたといって喜んでるうちはいいのですが
水もろくに飲まないでは健康をそこないます。
3日間で1.5kgの体脂肪が燃焼される、というのは
激しい運動しても有り得ませんから。
拒食症とはまた違った印象です。環境の変化からくるものかなと思います。あと彼氏ができたのなら、心のどこかで太りたくないと思ってるのかもしれませんね。少し環境が落ち着いてきたら元に戻るかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧