ケアマネにムカつきます!
老人ホームで働いてます。
ケアマネは全く現場を見ません、ご家族の要望を何でも聞き、それをやるケアは大変です。
座位が取れない利用者がいるのですが、家族が個風呂に入れてほしいからと言って、やるのですが、体が大きい男性(認知症)、しかも緊張して硬直しなかなか体が動かない。機械風呂の方がお互い安全安楽で良いと思うが………
ケアマネ、お前が風呂入れてみろ!
ケアを何だと思っているんだ!
新しい回答の受付は終了しました
いい加減なケアマネいますよね。
座位がとれなくて、個浴ですか?
それはキツイですね。
家族の面会時に直接話すわけには
いかないんですよね...。
リスクや状況など。
身体状況がわからないですが、
環境を考えれば入れる場合もあります。
どうしても個浴でないといけないなら
お互いに安全に入れるように
工夫頑張って下さいね。
とても大変でしたね。
安全を考えるとやりきれない気持ちになりますよね…
ところで、主さんはケアをしているご本人は入浴に対してどう思っているのでしょうか?
認知症があっても、一個人、感情や気持ちいい悪いなどあります。
ケアマネさんも全てを把握しているわけではありません。
やってみて現場の介助量の困難さやご本人の反応を評価した上で判断してみてはどうでしょうか?
ケアは私たちの自己満足や達成感ではありません。受ける側、する側両方の捉え方あると思います。
大変な職務の中ですが、現場の声を上手くケアマネや家族、他職種と共有できるきっかけがあるといいですね。
頑張って下さい!
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 773HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 266HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…18レス 339HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…21レス 558HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 191HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…14レス 319HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧