注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

遊ばれました。

回答7 + お礼7 HIT数 1835 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/11/22 16:56(更新日時)

嫌なことがありました。
3年付き合ってた元彼に振られて元彼の友達に復縁の相談をしてしまい、その友達のことAって呼びます。私と元彼とAは高校の頃同級生です。定時制だったのでクラスは一緒でも元彼とAは2個上です。Aと元彼は仲がよかったので、相談したところAがあんなやつやめとけ他にいい男はたくさんいるといってきてそこから元彼の悪口をたくさん吐いてきました。二人とも仲良さそうなのでAが元彼を裏で小馬鹿にしてることを知って動揺しました。内容は「俺は唯一あいつだけは、はいはいその通りでございますっていつも食事いったり話するたびに適当に頷いて態度を変えてる」とか「人種が違うけど仲良くしてもらってる」他にも「俺の友達と元彼が遊んだあとバイバイして帰ったあと友達となんだあのゴリラはって笑うのが俺の楽しみ」「こんなんでもあいつとはなんか腐れ縁なんだ」とか本音を吐いてきました。元彼は人からよく信頼される人で律儀で悪い人じゃありません。その時のAは恨んでるかのようでした。私が元彼のこといい部分しかみてなかったので悪い部分をとことんいってきて私はまんまとAの言葉に耳を傾けてしまいその時だけ元彼のイメージが悪くなって復縁を諦めてしまいました。Aは頭がよくて言葉の使い回しがうまいので馬鹿な私は騙されました。しかもAは、私がいない場で元彼に私の悪口を言ってます。私と元彼どっちも相談にのって見方の振りをしつつ悪口いってます。
元彼はAの本性を知らずに今でも仲良くしてるみたいです。私はAに二人の恋愛みてるとお互いが本音を言い合ってない仲だからきりはなしたんだと言われました。確か衝突して喧嘩したことなかったし最後不満がたまって別れたけど3年間付き合ってた仲なのでそれなりに仲良くしてました。Aの勝手な考えです。
Aは元彼に振られて落ち込んでる私にあんなやつのこと考えなくていいと励ましつつ私のこと好きな振りをしてたくさん口説いてきたくせ1か月後「彼女できたw」ってメールしてきました。
Aはニートで25歳。家がパチンコ屋さんで働かなくてもお金がはいるおぼっちゃまです。メールがきたとき見栄をはって嘘ついたか風俗いったりサイトでえっちして遊んでるやつなのでネットで手っ取り早く女をみつけたんだろうと推測しました。振り返ってみるとAはとんでもない男だと気づきました。
私のことに対してAは元彼になにを言ったかわかりませんがきっとそのせいで元彼からメールの返事が返ってこなくなりました。別れても円満に終わったので友達として普通にメールのやりとりしてたのにむかついてしょうがないです。

別れたあともう一人友達がいてその友達が私のことを気になってるからAはくっつけさせようとしてたこともありました。その友達のこと応援した態度をとってるのに私とAが二人きりになると口説いてきます。なにを考えてるかわかりません。別れて寂しいおもいをしてるときに遊ばれた気分です。きっとAは誰の味方でもないんですよね。
元彼の妹と親戚とは今でも食事いったり仲良くしてるのでそのこと話したらAは友達がいない寂しいやつなんだねっていってました。
Aと少し絡んだ理由は寂しさもあったし喋ると笑わせてくれたり楽しかった部分もあったので少しの間かかわってしまいました。もうAをおもいだすと気分が悪くなります。つらいおもいをしました。

No.2276580 15/11/21 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/21 13:55
通行人1 

そのAという人は何がしたかったのか謎
人が嫌がることとか、誰かを裏切るの行為に快感を感じるのかな
これ以上、関わらないに越したことはないね

No.2 15/11/21 14:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

遊ばれたというよりは騙されたでしょうね。
もともと嘘つきのような人物みたいですし、人を見る目がなかったのでしょう(^^;

正直異性に恋愛相談するってのが理解できませんし、するなら同性にしては?
元カレの立場だったとして友達に相談ってあんまりいい気はしないかと思いますけど。

No.3 15/11/21 14:46
通行人3 

確か昨日も同じ内容のスレ立てましたよね?
解決に至らなかったのかな?

No.4 15/11/21 15:42
OLさん4 

何コイツ、まじムカツクね。なにか証拠みたいなのないの?口説かれてるような内容とかさ。元彼とAって腐れ縁かもしれないけど、決して友達ではないと思う。信じてくれるか分からないけど、元彼にAの本性言ってしまったら?証拠があるならですけどね。

No.5 15/11/21 16:39
お礼

>> 1 そのAという人は何がしたかったのか謎 人が嫌がることとか、誰かを裏切るの行為に快感を感じるのかな これ以上、関わらないに越したことはない… 私はいっさいAとは連絡とらないけど、元彼が知らずに仲良くしてるというのがなんだかいやです。親戚たちに訴えたのでもしかしたら離すとおもいます。

No.6 15/11/21 16:43
お礼

>> 2 遊ばれたというよりは騙されたでしょうね。 もともと嘘つきのような人物みたいですし、人を見る目がなかったのでしょう(^^; 正直異性に… 相談相手を間違えたと後悔してます。
元彼に振られた理由が納得いかなかったので仲がいいAに具体的な理由をなにか知ってるかと聞いたところからがきっかけで少しの間、関わってしまいました。ここまで悪い人だとわからず人をみるめがなかったと自分でもおもってます。

No.7 15/11/21 16:45
お礼

>> 3 確か昨日も同じ内容のスレ立てましたよね? 解決に至らなかったのかな? はい。これをみて不愉快なおもいさせてしまってたらすいません。

No.8 15/11/21 16:49
お礼

>> 4 何コイツ、まじムカツクね。なにか証拠みたいなのないの?口説かれてるような内容とかさ。元彼とAって腐れ縁かもしれないけど、決して友達ではないと… 今、親戚と妹に相談しててこのことを元彼に話してくれると協力してくれてます。私からはもう連絡できないので。。
腐れ縁ってただたんに言葉を使ってるだけなような気がします。

No.9 15/11/21 19:48
通行人9 

A君は、ちょっと頭がおかしいんじゃ。
人の幸せを邪魔したいだけなのか、くっつけさせないように何かしらの深層心理があるんでしょう。で、なんで親戚に相談?

No.10 15/11/21 20:15
お礼

>> 9 相談というか、Aと関わったことがストレスになってこんなことがあったって聞いてもらいました。元彼とはより戻したいとか今は考えてなくて親戚と妹には友達として悩み事聞いてもらってる感じです。

No.11 15/11/22 01:05
通行人11 

パチンコ屋の息子だったら在日韓国人の可能性が高いな。
まあ人に嫌われるようなことをして楽しむのがあちらの国民性だから。
これ以上嫌な思いしたくないなら二度と関わらないことだよ。

No.12 15/11/22 13:11
お礼

>> 11 韓国人ではないですよ。人の心を弄ぶというかおもちゃみたいな扱いするからそれで嫌う人もいました。態度変えるし言葉がうまくて元彼と関わってたわけだし相談してしまいました。

No.13 15/11/22 14:38
通行人13 

前スレにレスしてた者だけど…確かにAはクズかもしれない、けどそんなAと離れることなく関わってたのだけは主の意思でしょ?離れるタイミングなんていくらでもあったと思う。

主さんは口説いてくるAにやりたいだけかと警戒していたと言うけど、私にはAが、主さんの恋愛対象内に入っていたから、信じこんでしまったように見える。
Aを好きになりかけていたんじゃない?

スレ内容も前スレのコピペだし同じ相談するあたり、周りに流されやすく自分に甘い人間なんだと思います、騙されないように心を強くもつしかないと思うよ。自分一人で判断せず、Aの事も妹や親戚に相談すれば良かったかもね。

No.14 15/11/22 16:56
お礼

>> 13 好きになりかけてました。一緒にいて楽しいところもあったし、でも付き合っても浮気されそうとかニートだから彼氏としては悩んでました。もしかしたら遊ばれてるかもしれないと警戒してました。口説いてくるし付き合うならあっちから告白をされるのまちつつ様子見してました。
彼氏と別れたショックで復縁諦めてから寂しくて忘れたい気持ちになって情緒不安定でした。

よく人から騙されやすそうっていわれるし実際人の意見に左右されてしまうのでこんなことになってしまいました。
この経験を無駄にせず学習したいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧