注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

看護婦 医師

回答30 + お礼25 HIT数 2925 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♂ )
06/12/17 05:12(更新日時)

がイラついて仕方ありません 自分は薬剤師ですが 馬鹿にされた態度とられます 多分薬のことしか勉強してないと思ってるんですかね? 病態から機能形態 臨床 物理薬剤など他多数 医師と変わらないぐらいの質と量をこなしてるのに 納得がいかないです 薬学部6年制になりましたが 地位低すぎ❗ 日本以外は医師と薬剤師が対等なのに! 日本では看護婦より下にみられるとは ・・・ あと医師も馬鹿ばかり 医師に相互作用や禁忌やTDMという言葉はないの? 患者殺す気ですか? あと炭酸リチウムばっか出しやがって患者が腎障害で亡くなってる! 人間は虫けらではない!国立さえ看護婦も医師も質が悪いのが多い❗ 家族は私以外医者ですが体裁や金や出世のことばかり親や兄弟にもうんざり

タグ

No.227927 06/12/15 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/12/17 02:16
大阪 ( 20代 ♀ T2jpc )

レス読んでいたのですが、いましている仕事も精神状態もいっぱいなのかもしれませんが、いつか薬局つくりたいのですよね?そしたら、貴方がいつか経営者になった時、薬が必要で薬を貰いにあなたのもとにきた患者さんに忙しいからと悪い言葉をなげかけるのですか?今貴方がいっていることはただの言い訳だと言われてしまいますよ。もう少し気をつけてくださいね。それから医療界、理不尽なこともたくさんありますが、不満に思うなら自分はどうしたいのか考えて自分に意思をもってください。意思をもつということは、医療界だけではありませんから。事務職だって、食品扱うのだって、なんだってそうです。どんな状況でも、いろんな職種でも、その時解決しなかったり、自分の反省なかったら、同じですよ。貴方は貴方が嫌だといっている方たちと同じことはされてませんか?

• << 53 あっ あの臨床検査技師さんでしたか💦 すみません 多くて名前見てませんでした あんまり責めんでください笑 いい加減な仕事はしたことはないですよ。患者さんから うちの娘はどうか あんたが医者なら良かったのに など嬉しい言葉をかけられることもあります 基本的に患者さんには優しいです。同情や偽善ではなく 昔から特に動物 子供 お年寄りには 不思議と優しくなります。

No.52 06/12/17 02:39
お礼

>> 51 またですか😭 私は仕事に対しては一生懸命です。自信あります! 患者さんに対して解りやすい説明を心掛けてます。 量を間違えれば患者さんが死ぬことだって考えられます 小児なら尚更なことです

No.53 06/12/17 02:58
お礼

>> 51 レス読んでいたのですが、いましている仕事も精神状態もいっぱいなのかもしれませんが、いつか薬局つくりたいのですよね?そしたら、貴方がいつか経営… あっ あの臨床検査技師さんでしたか💦 すみません 多くて名前見てませんでした あんまり責めんでください笑 いい加減な仕事はしたことはないですよ。患者さんから うちの娘はどうか あんたが医者なら良かったのに など嬉しい言葉をかけられることもあります 基本的に患者さんには優しいです。同情や偽善ではなく 昔から特に動物 子供 お年寄りには 不思議と優しくなります。

No.54 06/12/17 04:11
匿名希望44 

結局、主さんも世間体気にしてるんですよね。
だったらもう良いんじゃないですか?周りの事をどうこう言える立場じゃないですよ。
上のお礼見て、人によって態度が違うんじゃないかと受け止められますが。
そういう行動が日々の態度に現れているんじゃないですか?

No.55 06/12/17 05:12
お礼

>> 54 あのー 体裁 世間体を気にしてる人間が4度も転職できないと思いますが💦 普通は恥ずかしいことですよね 親は恥ずかしいと言ってましたが💦 人に対して態度は違いますよ 上司と部下 好きな人と嫌いな人 同じ態度では世の中生きていけません しかも私は 売られた喧嘩は買います 文句あるなら会いたいぐらいです でも患者に対しては平等ですよ もう42時間以上起きて 頭 働かないです寝ます。返信しなければ💦と思う性格なので もう返信しないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧