女性として自分に自信がありません
もうすぐ30歳になりますが、彼氏もおらず、全く男性から声をかけられません。
学生の頃は恋愛をたくさんしましたし、男性から告白を受けることも多く、正直モテたと思います。ですが最近は皆無です。女性として価値がないのではと感じています。
先日、同い年の他社の男性(独身)と観光地に仕事で行きました。2人きりで年も同じですし、その出張に行く前は社内の人間から、これってデートじゃない?と冷やかされ、何となく私も気持ちが盛り上がっていました。
当日その男性と観光地を回り、一緒に半日すごしご飯を食べたり長距離を歩いたり、バスで移動したりしたのですが、特に男性から何か仕事以外の話題をふられたりとか、デートっぽい雰囲気になることはありませんでした。
社内の人間が冷やかすほどのシチュエーションだったのになんの発展も雰囲気にもならず、やっぱり私は魅力がないんだなあと落ち込んでいます。
私は少しドキドキしながら出張に望んだのですが、本当に普段通りの態度をとられてしまったといいますか。仕事で行ったので当たり前なのですが、少し寂しい気持ちになりました。
一緒に仕事をしている2才年の若い女性はどんな取り引き先からも、美人、かわいい、彼氏はいないの?と言われているのに、私は本当に何もありません。
学生の頃はたくさん恋愛しましたし、振り返ると真剣に告白してくれた男性も何人かいました。美人であるとは口がさけてもいいませんが、愛嬌はあるほうだと思います。でもそれは、あの頃は若くて学生で気軽に恋愛ができたから声がかかってただけで、実は自分が思う以上に若さをとってしまったらつまらない人間だったのではないか、今まさに若さをとりはずした素のままの自分なのかなと感じています。
このまま誰からも好きになってもらえないまま独身を貫くような気がして、決して今強く結婚したいわけではないのですが、不安です。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
会社の人は、そう言う冷やかしが
プレッシャーに成り主の出方も見て
たんじゃないかな?
後は、この人はもう彼氏が居ると
思われてるオーラみたいなのが
出て近付き難いのかも…
待ってるだけじゃなくて自分から
も良い人が居たならアピールしな
いと駄目だよ!
女の使い道っていろいろあるから、女として全く魅力無くなったりはしない。
独身のまま、はそうかも知れないけど、それは妻として、または男から見て自分の遺伝子を残す畑としての価値がないってだけで、構造上女の機能・器官が備わっているんだから、セックスには十分です。
恋愛の真似事するには全く困らない。
子ども産もうと思わなきゃいいんですよ。
恋愛して結婚して子ども生んで育児して…、『フルコース』望まなきゃ良いだけ。
そもそもデートだなんだと冷やした連中って「結婚したら旦那に食わせてもらって、扶養内パートで小遣い稼ぎしたい」レベルの腰掛け女たちでしょ?それを真に受けるあなたも同類だけど、少なくとも相手男性はそんなミーハー感覚で出張来てないです(笑)
あなたにお声がかからないのは、大した面じゃないのに、若いときのモテ感覚をひきずってる痛さが原因でしょう。学生時分のような「男性からアプローチされて当たり前という謙虚さがない待ちの姿勢」の痛いオバサンではなく、端から本物の若くて可愛い子に行きます。
まず、対男性との接し方、コミュニケーションを、変えないと。
いくら若く装ってても、実年齢が重要だし地雷踏んだら困るから、男性はなかなか誘ってきません。アラサーになるとたった半年交際で、結婚を迫られそうなので、賢明な男性は、避けます。(勿論凄く惚れられたら別です…)
30超えたら、これまでよりも更にもっと声が掛からなくなりますよ。
それはもうホラーです。
私は30オーバーですが、若く見られるのか、たまに町を歩いていて声を掛けられますが、30オーバーだとわかったらサッと男性が身を引くのを感じます笑
なので、見た目どうのじゃないんです。
もちろん、最初から私の年齢をわかっている人からは毛頭声は掛かりません。
友人から紹介の話もなくなります。
孤独死一直線だと感じ、土壇場でさすがに自分から積極的行動するようになりました。
主さんもがんばってください。
あなたのスレ文に納得。ご自分で自分のこと、良く分かってると思う。
自信がないってことだけど、その前に、どんな自分、どんなおとなの女性になりたいか、あなたって漠然としちゃってるんじゃないかなって思った。
男性から声を掛けられたいのかもしれないけど、そんなんより、どんな自分だったら自分に満足できるか?なりたい自分になっちゃった方が楽だし、楽しくない?
私には、目標とする憧れのお姉さんがいるよ。30、40、50代それぞれにいるけど、二十代前半に彼女たちに出会って、凄く心から憧れた。あんなお姉さんになりたい、って今も思ってる。気さくで、優しくて、芯が通ってて、仕事もバリバリで真面目なのに超面白くてユーモアがあってオシャレで華やかで、美人じゃないのに凄く綺麗。なのにちゃんと苦労もしてる。彼女たちには、老若男女、みんなが寄ってくる。心意気だよね、そうさせるのって。
そんな彼女たちだから、モテるし人生色々だから、結婚、離婚、恋愛、独身だったけど最近結婚、って色々縁があってされてるけど、年齢関係なく人生謳歌してるよ。
みんなが口にするのが、だってとか、でもとか言うな!言い訳するな!楽しめ!って事だし、ウジウジしちゃダメ。人生攻めの姿勢が大事よ!って言うよ。お説教して貰えて、有り難かった。
なんかさ?なりたい自分になろうとしてたら、今よりも良くなるし、恋愛も後から付いて来ると思うよ。今のあなただと、ご縁があってもチャンス逃すよ?
その同僚さんとの出張チャンスだけど、あなたの心意気一つで、幾らでも結果は変えられたんじゃないの?自分からアクションしてれば、今頃デートの約束だって取り付けれてたかもなのにね。
>> 1
会社の人は、そう言う冷やかしが
プレッシャーに成り主の出方も見て
たんじゃないかな?
後は、この人はもう彼氏が居ると
思われてる…
アドバイスありがとうございます。自分から行かなきゃだめだよなと思うのですが、実は私から男性にアピールした結果嫌な記憶しかなくて踏み切ることが出来ません。
26才ぐらいの時、周りからなんで結婚しないの?絶対うまくいくやついるから紹介するよとけっこう食事会のようなものをしました。食事会が終わると必ず友人が絶対いけるからメールしてみなよと言ってくれて、男性に次の約束をとろうとしたのですが、決まってやんわり断わられたり、付き合い始めそうなとこまで行って逃げられてしまってレスなしになったりしました。
紹介じゃなくても、少しいいなと思った人には必ず気持ちがバレてしまっていて軽くあしらわれ、みんな私の勘違いみたいなことばかりでした。
今回の人も、この出張メンバーに別の担当も混ぜたらどうかと私から言ってみたのですが、結局1人で来ましたし、絶対行かなきゃならない案件ではなかったので私と2人が気まずければ誤魔化して出張を避けることも出来たと思います。それなのに来たので少なくとも苦手とかは思ってないと思いますが、昔のことを思い出すと踏み切れませんでした。
情けないんですが。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…27レス 774HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 222HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…40レス 1752HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…17レス 397HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 510HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 257HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧