容姿いじめ

回答9 + お礼1 HIT数 3337 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/12/02 19:49(更新日時)

わたしは肌が汚いのと ブスなせいで周りからいじめに近いことをされてます
いじめてくる女子のリーダー的存在の Aちゃんは肌がすごく綺麗で美人です だからAちゃんはみんなから好かれてて男子たちもみんなAちゃんにメロメロで Aちゃんが休憩時間に男子グループのところに行って 一緒にあそぼ〜?って言ったら男子が嬉しそうに言う事聞いていつもいじめが始まります(Aちゃんの言う[あそぼう]はいじめをしようって意味です)
いじめといっても暴力とかはされないですがひどいことをたくさん言われます こんな肌が汚いやつがいると Aさんが汚染される かわいそうとか言い出して私が悪者になってAちゃんは同情されて 隣のクラスでもAちゃんは被害者で私が悪者みたいに広まってて いつも放課後になるとみんながAちゃんに 今日は汚染されなかった?大丈夫〜?とかいってAちゃんを気遣います
ちょっと前まで私の友達だったBちゃんも今はAちゃんの味方で 一度Bちゃんに 私たち友達だったのにどうして?って聞いたんです
そしたら ブスと友達と思われたくない かわいい子と一緒にいるほうが楽しいと言われ 笑われてその会話聞いてた男子たちからも笑われて すごく傷つきました
わたさは容姿が醜いのと いじめられてるのとで二重にくるしいのに Aちゃんは美人で肌も綺麗で みんなからも好かれていいことづくめで幸せそうで 結局世の中見た目なんだと思うと泣きたくなります
あと わたしが住んでる地域は最近いきなり寒くなって それで休み時間にAちゃんのお母さんがカイロとマフラーと手袋とかをAちゃんに届けに来てて Aちゃんのお母さんすごく優しくてそれも羨ましくなりました わたしのお母さんはパチンコばかり行ってわたしのことなんかなにも気にしてくれないし 家も掃除しないから汚いです Aちゃんの家はひろくて綺麗で かなり裕福みたいで 親にも愛されてて もうじぶんはなにもかもAちゃんより劣ってて みじめでくるしいです

No.2279855 15/12/02 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/02 03:41
学生さん1 ( ♀ )

Aさんはみんなから好かれているのではなく、みんながAさんに従っているだけです。きっといじめの対象にされるのが怖いんでしょう。家事全般、自分でやってみたらどうですか?自分は母の手が折れているのでやってます。そして、お母さんと少し話し合ってみたらどうですか?
もしまともに話し合ってくれないのであれば、仕方ありません。そんな母親ほっといて自分磨きをしましょう!顔のパーツは整形しない限りどうにもなりませんが、肌はどうにかなります!スキンケアの方法をネットで調べて試したらどうでしょうか?優越感に浸っている惨めで馬鹿な奴らは放っておきましょう。
自分は1人しかいません。変えるのは自分です。頑張ってください。
…長々とすみません。

No.2 15/12/02 03:54
通行人2 

辛いですよね、でも大人になってから見返してもいいと思います
見た目は自分次第で変えていけますしね、でもあまり比べないで自由に生きて欲しいとも思います

No.3 15/12/02 08:37
通行人3 

Aもバカだけど、周囲もバカばっかりですね。
しかし外見って大切ですよね。
肌も見た目も生まれ持った才能と言うか…
勉強頑張っていい成績取りましょう!!

No.4 15/12/02 08:54
通行人4 

お母さんが構ってくれない分だけ、

自分の力で生きていくことを

学ばないといけないかもしれませんね。

たぶん、甘やかされて育った人より

たくましくなると思います。

No.5 15/12/02 10:14
案内人さん5 

負けないで!
主さんだけでもしっかりしましょう。
自分お部屋はきれいにして枕カバーやシーツをきれいにしておくだけでもお肌変わりますよ。

No.6 15/12/02 11:44
通行人6 ( ♀ )

今がとっても、大事だよ。
あなたの文章を読んだけど、登場する同級生みんな、人間的に魅力全く感じない糞ばかりだと思った。そんなアホがいるんだなあ、って思った。人を傷付けて楽しむ人間には、死んでもなりたくないよね。彼らを羨ましいとか、思っちゃだめだよ。

外見は、大事。だけど、そんな、もんよりも魂の美しさの方が大事。

No.7 15/12/02 12:52
学生さん7 ( ♀ )

あなたはまだ宝石の原石です。これから少しずつ磨けば美しくなりますよ。

No.8 15/12/02 16:10
通行人8 

今は勉強がんばって。
それで良い大学へ行って良いところに就職してお金をいっぱい稼げば良い。
そうしたらいくらでも…エステや化粧品、サプリ等綺麗になれるよ。
学生時代はブスでも就職してから綺麗になった子はたくさんいます。逆に可愛かったのに劣化してブスになっていく子も
お金はあなたが綺麗になる心強い見方になりますよ。だからそんなクズどもは放置して、勉強だけに専念してトップを狙え!3年の辛抱だよ!

No.9 15/12/02 16:48
通行人9 

スキンケアはお金かかるけどダイエットは自分の意思と努力だけでやれます。頑張って下さい。

No.10 15/12/02 19:49
お礼

みなさんいっぱいコメントありかとうございます スキンケアがんばってるんですがぜんぜん良くならなくて 泣きたいです にきびに効くっていう化粧水使った次の日ににきびができたりしてもうどうしたらいいかわからないです
あと今日 すきな男子の近くを通ろうとしたらあからさまに嫌そうに避けられて 泣きたくなりました そのすきな男子はAちゃんとなかよくてよくAちゃんの頭なでたりしてて Aちゃんもわたしがその男子すきなこと知ってるので(Bちゃんが暴露したからです)わざとのようにイチャイチャしてわたしに見せつけてきます 周りも二人をお似合いっていってて もしかしたら二人は付き合うかもしれないって思うとくるしいです
あと お母さんにいじめのこと言ってもまともに聞いてくれなくて毎日皿洗いとか家事させられて手もめちゃくちゃ荒れてて 指の皮がむけてて白くなっててそれもみんなからきもちわるいといわれて つらいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧