怒りが収まりません!!
付き合って2か月の彼に、とんでもないウソをつかれていました。
バツイチと聞いていたのに、彼は離婚裁判中でした。
本人からそれを聞いたならまだしも、知人から教えられました。
彼は全部解決してから話すつもりだったとのことでした。
法的にはNGではない関係だとはいえ、私はそういうの絶対嫌!なタイプです。
知ってしまった以上、このままの状態で付き合うことは無理、信頼関係は崩壊した、と思い別れを告げました。
少しすがってきた彼には、「正式に離婚が成立するまでは、けじめをつけたほうがいいと思うの」と伝えました。
決別を決めてから、これがいちばん賢くて正しい方法だったんだ、と思い、すっきりしたすがすがしい気持ちでいましたが、時間が経ち少し落ち着いて来たら、なんだかもやもやするのです!!
今日は特に、ムカムカする気持ちが収まりません!
とはいえ、話し相手がいなくなって寂しい気持ちや、裏切られた思いで悲しい気持ち、腹立たしいけど一度好きなった相手だから情はあって彼のことを理解したい気持ち、でも許せなそう・・・なんて感じで、もう感情がぐちゃぐちゃに動くのです。
理想的な展開としては、別れを告げたときに彼が「全力ですぐにでも離婚を成立させるから、俺のことを信じて待ってくれ!」くらいに言ってくれることだったんだと思います。
けど実際は「いつ決着がつく見込みかというと・・・なんとも言えない」との歯切れの悪い感じでした。
私への思いはそれほどでもないのかな、と思ってしまい振る側なのに勝手にショックを受けていました。
離婚は大変らしいから事情があるんでしょうけどね・・・。
そんなこんなで、一旦はお別れして、前を向くことにしました。
そのつもりだったのに、、、
時間の無駄だから早く忘れて他にいい人を見つけたいのにー!!
時間が解決してくれるのでしょうか。
こんな日もある、のでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
私も10年前にそういうことがありましたが、今でも思い出せばムカッとしますよ。あのクソ男!と思いだすこともあります。が、もう新しい出会いもあって今は幸せです。主さんも吹っ切れる日が来ると思いますよ。
案内人5さん、ありがとうございます。
最初に話してほしかったです。。。
だったらお付き合いはならなかったはずだし、いつ頃までに決着をつけるつもりだから!くらいに言われたら、適度な距離をもって友人付き合いをしながら様子を見ていたと思うんです。そういう節度を持ったお付き合いだってできたはずなのに。
恋人は鏡合わせ、だとしたら、なんでこんな人とご縁があったのか、自分にも問題があるのかと、悶々と考えてしまってつらくなります・・・
少し結論出すの早すぎの感が在ります。
もう少し今後の事を話し合って、
望み薄なら別れを選ぶべきだと。
男女の仲は事務的には処理出来ないと思います。
今まで一緒に過ごして離婚するんですからね。
彼にも奥さんへの情や先々の事心配してると思います。
次の女性が出来たから、
直ぐに切り返してたら主さんも同じ想いをするかも知れません。
彼や元妻の想いも考えて彼を苦しめない行動の方がお互いに幸せになれるような気がします。
>> 9
少し結論出すの早すぎの感が在ります。
もう少し今後の事を話し合って、
望み薄なら別れを選ぶべきだと。
男女の仲は事務的には処理…
匿名9さん、コメントありがとうございます。
男性からのご意見、やっぱり聞きたかったからとても嬉しいです。
この件を知ったときはびっくりする気持ちが強く、感情的になっていて、これでいいんだって思ったけれど、一人で勝手に決め過ぎてしまったのかもしれない・・・と少し思っているところでした。
男性から見たら、やはり私のこの行動は感情的でヒステリーちっくに見えますか?
女友達に話しても、「彼に説明する時間をあげたほうがいいと思う」と言う子もいたりで、少し考えてしまっていたのもあります。
ただ、昨日はなんだか何を思い出しても何でもものすごく腹立たしかったんですけど!笑
ひとつひとつのお言葉が、胸に刺さります。
私は自分のことばかり考えていたのでしょうか。。
>> 10
普通はもめても調停でけりがつきます、裁判までいくのはよほどの泥沼離婚です、簡単にはいきません。離婚裁判中も嘘なのでは?
お姉さん10さん、コメントありがとうございます。
調停終わって裁判がまだ終わらないところ、と説明を受けました。
ちょっとゴタゴタがあり、弁護士さんに私との交際を相談して、「問題ない」と言ってもらえたのを私の目の前で話していたので裁判中というのは間違いなさそうです。
しかし、裁判て・・・
離婚する夫婦の2%ほどらしいですね。泥沼でしょうね。
子どももいないのにそんなに揉めるなんて、、、やっぱり本妻の立場は強い。
結婚もしてないのに、離婚について詳しくなってしまいました。苦笑
主さんには主さんの想いが在りますから、主さんを責めたり行動が間違ってるとは思いません。
ただ、男女が付き合ったり暮らしていくのは相手の過ちや意見に耳を傾けないと上手くはいかないと感じます。
許したり待ってあげたり、
そんな行為が在ってこそ分かり敢えていくように感じます。
結婚30年近くなりますが、
黒を白と云わなければならない時も多々在りました。(笑)
好きならもう一度連絡してやり直したら良いと思います。
巡り合わせなんてそんなに在るものではないです。
彼と巡りあった事大切にして欲しいです。
>> 14
主さんには主さんの想いが在りますから、主さんを責めたり行動が間違ってるとは思いません。
ただ、男女が付き合ったり暮らしていくのは相手の…
通行人9さん、再度ありがとうございます。
許せる嘘、許せない嘘、があるとしたら、これは許せない嘘のほうだし、許してしまったら、私は、理解してくれたと感激されるよりも、舐められるんじゃないかと思いました。。
少なくとも、まだ怒りの感情が強く許せないうちは、彼と接触すると責めてしまうばかりになりそうで、そんな自分も嫌で距離を置こうと思いました。
30年のご結婚生活とのこと。
その間には当然いろいろなことが起きますよね。。。紆余曲折をその都度解決の方向へ向かわせながら、パートナーと時を刻んでいくものなんですね。
相手の嘘を嘘とわかっていながら見て見ぬふりをすることもあるんでしょうね。
今回、私は事が事だけに、さすがにそれはできませんでしたが・・・。
巡り合い、という言葉。
つい3か月前にはこの出会いを心から感謝していたんですけどねぇ。苦笑
私の心が冷静になるまで、まだ時間がかかりそう。
でも私から向き合いたくなったときに、彼の気持ちはどうかというと、わからないし。。
そうやってすれ違ってしまうのがご縁のなかった関係ということになるのでしょうか。
はぁ。苦笑
直ぐ決着つけて、迎えに行くから!って言って欲しいですよね❗その一言があったなら、今の気持ちとは違ってきたかも知れませんね‼
本当に一緒にいたい、本当に大事なの?って思います。
自分も彼氏さんの立場になったけど、大事だから好きだから、伝えました。
確かに、伝えて嫌われるのは怖いけど❗
でも、言わないプラス優柔不断はもっと、たち悪いです!なんも考えてない、証拠です!
結果良かったと思います。
>> 17
悩める人17さん、ありがとうございます!
彼と同じ状況になった方からコメントいただけるなんて!!
離婚は決まっているという状況で、好きな相手ができたということでしょうか?
明らかにマイナスとなる情報を正直に話すのは確かに怖いですよね。
お相手に伝えたのは正解だったと思います。
あらかじめ伝えておくべき情報だと思います。
今回の場合は、よく黙っていようと思ったなぁと呆れます。。。
バツイチの人が後から言うほうがまだマシ。
解決してないってことーーー?!って、もう、大混乱でした。
心配かけたくなかったしこっちの問題だし、全部解決してから話そうと思ってた、って言ったけど、全然納得できませんでした。
結果よかった、のかな・・・。
最後に!
愛情はお互いが同じ比率では長続きしません。
どちらかが沢山の想いをかけないと!
男女の仲に勝ち負けなどは無いです。
自分が歩が悪くても相手が喜んでくれれば嬉しい気持ちを自然に持てた時が幸いです。
>> 28
男はね、違う部分で冷静に女を見てる、品定めしてるんですよ。
歯切れの悪さから、彼は主さんとの結婚までは考えていなかったと思いますよ。
…
お助け人28さん
朝からスカッとするコメントありがとうございます。
そう、やっぱり彼は結婚を真剣に考えるほどまで自分のことを愛してはないかったんだなって思います。
だから、今回振った立場とはいえ傷つく気持ちも伴い、でも許せない嘘に怒りが。。。って複雑な感情で。
「すぐに離婚成立させるから、待っててくれ!」って言われたとしても、こんな嘘をついた人を許すまでにはまた違う心の葛藤があっただろうと思います。
それもしんどそうですね。。苦笑
冷静になってこれました!
みなさん本当にありがとうございます!!
裁判にまでいく離婚って、理由は何でしょうね?
それが旦那側にあるとしたら、再婚してもまた繰り返すかも。
その事実を隠してたということは、自分に非があるということか?と、深読みしてしまうな。
別れた直後はどうしても気持ちが引きずりがちだけど、時間が解決してくれます。
悪い縁を切ると、次は良い縁が巡ってきますよ。
元気だして下さいね。
>> 31
通行人31さん
彼らは海外で出会い、わずか2か月の同居生活をし、すぐに破綻となり、奥様は帰国し、なんとその後2年会ってもいないそうです。(彼も1年前に帰国)
「弁護士に任せて、あとは会ってもいない」と聞いていたのですが、2年も前のことだし、もうその時点で離婚が成立しているものとばかり思っていました。
私も確認が甘かったかな・・・と少し思うところですが。
揉める点は金銭以外にないように思います。
お互い譲らないようです・・・(今回の件で、彼は女性を怒らせるタイプだなって思いました。もう、慰謝料たっぷり払って別れてもらえばいいのに。苦笑)
彼の不貞かもしれないなってもちろん思っています。否定していましたが。
まだ直後だから仕方ないですかね。年の瀬の華やかモードな中、どうしても暗くなってしまいます。
悪い縁を切って、いい縁を呼び込みたいです。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 399HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 255HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 472HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 160HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 177HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧