注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

あなたならどっち?

回答7 + お礼2 HIT数 856 あ+ あ-

悩める人
15/12/15 13:12(更新日時)

化粧薄めでナチュラルな格好の時(アイドルグループに居そう、深田恭子に似ていると良く言われる)は女性から上から目線で来られたりライバル視されたり地味目な女の子からも喧嘩売られたり女性関係苦労しました。しかしアプローチしてくる男性は農林水産省の方やアメリカの大学を出ている外資系、高学歴の方など顔は普通くらいだけどわがまま言っても大事に扱ってくれる人ばかりでした。

化粧バッチリ、キレイ目の格好にしたら女性からは私みたいになりたい、憧れと言われたり自分の彼氏も私を見たらファンになったよとか嬉しそうに言われり、地味な女の子からはおどおどされ近づかれない、落ち込んでる友人も私と居ると元気になるから旅行一緒に行きたいとか女の子からの誘いが多いです。
アプローチしてくる男性はモテるイケメン系、かっこ良くオシャレが好きな男性だけどわがままとか、遊び人も居ました。私のわがままは受け入れてもらえない感じです。今はアパレル販売員の男性と結婚前提に同棲で付き合っていてハーフ顔で周りからも羨まれる人で面白く優しいですがかなりわがままです。私をお姉さんだと思ってるみたいです。あまり合わないと思ってきました。
皆さんなら前者と後者、どちらの人生が良いですか?
同性に苦労するけど男性に大事にされる、同性受けが良いけどイケメン男性に振り回される…。どちらが幸せでしょうか?

No.2283467 15/12/14 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/14 10:04
お姉さん1 

それは主さんの実体験なのですか?

私なら、前者の
>同性に苦労するけど男性に大事にされる
方を選びますね。 同性に苦労するのは、きっと嫉妬でしょう。嫉妬と憧れは表裏一体だと思いますよ。
それに男に翻弄される人生なんてごめんです。

No.2 15/12/14 10:22
通行人2 

前者です。

付き合ってる頃は外見だけで選んでもいいですけど、結婚となると外見だけでは長続きしません。一生その方と暮らすとなると相性が良い方に限ります。

いずれ出産してママ友との交流も出てくると思います。
でも、未婚既婚じゃ同じ女性でもまた違います。

一生のことを考えるなら、自分らしさが出る相手が一番です。

No.3 15/12/14 10:25
お礼

>> 1 それは主さんの実体験なのですか? 私なら、前者の >同性に苦労するけど男性に大事にされる 方を選びますね。 同性に苦労するの… 回答ありがとうございます。
私の実体験です。笑

ナチュラルだと優しそうな顔、ベビーフェイスに見られるのである意味弱そう、親しみやすいので男性受けが良い私をよく思わない同性の標的になりやすいです。男性は守ってあげたいと思うのかもです。嫉妬だとしてもストレスが多くて辛かったです。怖く、親しみにくい雰囲気を出したくてイメチェンしました。
そしたら守ってあげたい雰囲気は消えて守られたい男性が来たような…

No.4 15/12/14 10:38
お礼

>> 2 前者です。 付き合ってる頃は外見だけで選んでもいいですけど、結婚となると外見だけでは長続きしません。一生その方と暮らすとなると相性が良… 回答ありがとうございます。

やはり外見だけじゃ結婚生活上手くいかないですよね。。
私の性格がもともと前者の雰囲気の感じで姉御肌のお姉さんでもないので守ってくれる男性の方が自分らしく居れます。

でもママ友とかの標的にされそうで怖いです。
実際はわがままも言うし文句言ったりもしますが前者だと女性からは純粋な顔して裏があるとも言われたり…。

No.5 15/12/14 10:53
通行人5 

相手がワガママな人だと苦労するんじゃないかなー

あまり度が過ぎると見限られるのが怖いですけどね、

自分のわがままを聞いてくれる人がいたら、

嬉しいものだと思います。

No.6 15/12/14 11:01
通行人2 

テレビやドラマの情報だとママ友って不安になりますよね。
でも、まだ結婚して出産して…その先のことなので今から悩んでたら何も進みませんよ。

それに、その頃には年もとります。
年相応の見た目にするのが一番です。
悪く言えば、それなりの年齢なのに派手な若作りしてる方が少し偏見してしまいます。
そう思いませんか?

見た目や清潔感は大事です。
あとは周りの雰囲気に合わせるのが一番無難かな~と思います。

今、これからの幸せを考えてください。

No.7 15/12/14 14:29
先輩7 

なんでもバランスが大事なので…どっちが良いとかないですよねぇ。で、わがまま聞いてくれた歴代彼氏は、結局みんなに去られて破局でっか?

イケメン男性に振り回されて疲れてきた、と。やはり何事も「わがまま」ってやつは、ほどほどにしないといけませんねぇ。

結局ご自分がわがまま放題で同性から嫌われるのも、イケメン狙ってわがままに振り回されるのも、自分がバランス取れないお馬鹿さんで、自業自得なだけでは?

だって、ナチュラルメイク時代に同性から嫌われてた理由は、あなたの自分都合の勝手な自己分析であり、嫌われてた真の理由とは限らないでしょ。

私なら、同性とも男性ともほどよく良い距離感を作るようにするけどね。

少なくともアパレル販売男は、結婚対象外かな。

No.8 15/12/14 14:54
先輩8 

どちらにしても中身が供ってないと飽きる。
薄い顔の方がメイクは映えるだろうけど、素顔と恐ろしく違わないなら、TPOに合わせて変えるのが1番だ!
根本的に頭の弱い人には、できる男は飽きるから早めに結婚、出産に漕ぎ着けた方がいいんじゃないの?
彼女と妻や母親ってカテゴリーがw違うから。

No.9 15/12/15 13:12
通行人9 

おっぱいの大きい方を選ぶ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題