関連する話題
道路に落ちているゴミが毎回とても気になります。 2日前は、ファンタの空き缶、おもちゃの袋、コーヒーのつぶれた缶、ラベルがついていないお茶の入っているペットボト

私は好かれない人間なのでしょうか。 ずーっと昔から思ってきました。男性関係…

回答4 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 02:19(更新日時)

私は好かれない人間なのでしょうか。

ずーっと昔から思ってきました。男性関係で良い思いなどしたことは一度もありません。きっと愛想がないのかただ単にウザいのか気に食わないのかもう分かりません。

学生時代から、自分の方が遅くまで残って勉強していたのに自分より早く帰った子が
「よく頑張ったね」とお菓子をもらえていたり、他の子にばかり話しかけて自分には話を振ってもらえなかったり。自分にはみんな気さくじゃない。ずっとずっと自分と他の人に対する態度の違いに傷ついて生きてきました。

いつも仏頂面をしているわけではない、きちんと挨拶もする、言われたことはしっかり聞いて守ってます。話もちゃんと聞いています、無愛想で話を聞いているわけではありません。

でもみんな私には距離があるんです。結局私は他の人と同じように接してもらえない人間なんだなって思うと凄く悲しくなります。ここで卑屈になって外に出たらかまってちゃんになる気がして、出さないようにいつものように過ごします。

性格上凄く人に気を遣います。言葉選びから、誰かが話に入れていなかったらそれとなく話をふるとか。こういったところで距離を置かれやすいとも言われたことがあります。

何で何だろって。ヤバい人の特別にならなったことがあります。痴漢やストーカーにもあったし、露出狂にも出くわしたことがあります。そのばにわたしがいなくて関係なかったことでも理不尽に怒られたこともありました。皆私になら何をしてもいいって思ってるのがすごく伝わる時があります。どうして大事にされないんですか。

私だって人に丁寧に扱われたい。孤独です。これから先私を見て大事にしてくれる人なんていないんじゃないかと思うぐらいです。

どうしたらこの冷たくされてるなって感じてしまうことや、人に優しくされるようになりますか?

タグ

No.4050141 24/05/14 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/14 21:27
匿名さん1 

こんなこと申し上げて気を悪くしないでいただきたいのですが、私は主さんのような人たちから打ち明け話をされた経験が2回あります。それぞれ、みんなが私にだけ冷たいというのがその主旨だったのですが、私からするとその2人は明らかに社会性のない人でした。周囲に合わせたり同じような行動をしたりできないのです。
女の子ってそういうところにけっこうドライなので、表面的には普通にしてても、やっぱりみんなそこそこ距離はとってしまいます。
私はその2人に、それを婉曲に伝えたのですが、1人は何か思うところがあったらしく病院へ行ったところ、発達障害だったと診断が出たそうです。もう一人はその後は私が転職してしまったのでわかりません。

主さんが同じような人なのか、発達面での問題があるのかないのか、この文章だけだとわかりません。ただ、何か距離を置かれるような原因がある可能性はあると思うので、もしこの人たちのように何か聞けそうな人が周囲にいたら聞いてみるのもいいんじゃないかなと思います。
あんまり参考にならない意見ですみません。

No.2 24/05/14 21:41
匿名さん2 

ストーカー以外は私もあったことあるような別段特別でもないエピソードに思えるんだけど。
受け身で大人しい子なら誰でも感じるようなことでは。
大人だってマシーンじゃないし、頑張った順に平等に全員に誉めていく訳じゃないから、もっと頑張ってる子がいるとわかってたって、自分のところに来て「見て見て!頑張ったでしょー?」って言う子のこと「そうだね、頑張ったね」ってよしよしすることもあるだろうし、注意したらキレる子よりちゃんと言うこと聞く子に注意するだろうし、お菓子配る時だって何も言わない子より「私はこれが欲しい!」って言う子にどれがいいか選ばせるよね。
我慢する子って管理する大人に都合が良いだけで、得することってあんまりないよね。

No.3 24/05/14 22:14
匿名さん3 

たぶん根が優しいんでしょう。

自分に優しくしてくれる人を探せば良いです。そんな人いないって言う人も居ますが、大体は本気で探していないか自分から避けてるのどちらか。
初見で相手にレッテルを貼って、初めの当たり障りがイマイチだからって本当は優しく接してくれる相手を自分から避けてるんじゃないですか。

No.4 24/05/15 02:19
匿名さん4 

焦らずに優しい人に出会えるまでじっくり待ちましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)