注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

専業主婦になりたい

回答58 + お礼4 HIT数 10652 あ+ あ-

お姉さん( 18 ♀ )
15/12/23 11:03(更新日時)

自宅で出来る在宅ワークみたいなのをしています。バイトを何回かやったことありますが自宅の方が楽に稼げると思ってやっています…
いまだに実家暮らしです。 将来のことをいろいろ考えたりしてるのですが、いつまでも実家にいるのも親に迷惑かかると思うしいつか結婚したほうがいいのかなと考えるんですが、専業主婦ってどうですかね(´・_・`) 旦那からしたら迷惑?
ずっと家にいて家事したりするんですよね。 あとそれって退屈なのかなあ。 まぁ今も退屈なんですが。 家事こなして旦那の帰りを待って…の繰り返しかな。 バイトに出れればと思うんですが最近うつ気味で行動に出せません(--;) いっそ専業主婦の方があたしに向いてるかなと思うんですが、実際どうなんでしょう。 やはりそうなるとある程度稼ぎのある旦那さんじゃないとやってけないですよね? どんな人を見つければいいんでしょうか。
といってもまだ結婚するには早いですが。
一応意見を聞かせてください。
ちなみに家事はできるし大好きです。

No.2284794 15/12/18 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 15/12/18 19:39
お礼

書き忘れましたが私、子供はほんとにいらないんです。自分が未熟だしダメダメだから育てる資格はないし。 育てる自信ないし。
みなさん子育て言ってますが… ただあたしはいつまでも家にいるのもと思ってこんなんでももらってくれる人がいるかどうか…と思って。 図々しいかもですが。

No.36 15/12/19 13:08
お礼

>> 26 質問ですが ①今までに彼氏がいたことはありますか? ②高卒ですか? ③親は主さんに何か言ってきますか?(働けとか) 17の時に16の彼氏と付き合ったことがありますが2ヵ月ほどでわかれました。
私は中卒です。
親は頭ごなしに言ってはこないですが世間には出てほしいと思ってるみたいです。心配は少しされます。

No.47 15/12/20 01:00
お礼

>> 6 夫だけの収入で生活出来るかという点はもちろんですが、夫と義両親が専業主婦に対して肯定的か否定的か、これもかなり大事なポイントですよ。 人に… やはりそういう旦那さんを見つけるしかないですよね。
ちなみに旦那さんのご職業はなんですか?

No.60 15/12/22 10:09
お礼

>> 59 旦那さんはどんなお仕事されてますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧