注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

専業主婦になりたい

回答58 + お礼4 HIT数 10657 あ+ あ-

お姉さん( 18 ♀ )
15/12/23 11:03(更新日時)

自宅で出来る在宅ワークみたいなのをしています。バイトを何回かやったことありますが自宅の方が楽に稼げると思ってやっています…
いまだに実家暮らしです。 将来のことをいろいろ考えたりしてるのですが、いつまでも実家にいるのも親に迷惑かかると思うしいつか結婚したほうがいいのかなと考えるんですが、専業主婦ってどうですかね(´・_・`) 旦那からしたら迷惑?
ずっと家にいて家事したりするんですよね。 あとそれって退屈なのかなあ。 まぁ今も退屈なんですが。 家事こなして旦那の帰りを待って…の繰り返しかな。 バイトに出れればと思うんですが最近うつ気味で行動に出せません(--;) いっそ専業主婦の方があたしに向いてるかなと思うんですが、実際どうなんでしょう。 やはりそうなるとある程度稼ぎのある旦那さんじゃないとやってけないですよね? どんな人を見つければいいんでしょうか。
といってもまだ結婚するには早いですが。
一応意見を聞かせてください。
ちなみに家事はできるし大好きです。

No.2284794 15/12/18 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/12/20 21:27
経験者さん51 

専業主婦でした。子どもはいましたが、姑が厳しく、一日中家事をしていました。食べさせてあげているから、あなたの意見はないと言われ、奴隷のようでした。自分で自由に使えるお金がありませんでした。実家がなく、近所の公園で泣いていました。専業主婦って、お手伝いさんになってしまう危険があります。相手次第ですが。

No.52 15/12/20 22:04
通行人52 

どうぞお好きに。でも若いのに子供も生まずに専業だけって勿体無い気がする。

No.53 15/12/20 23:23
通行人53 

主さんは、18歳だけど中卒で社会経験もないからなのか、もっと幼い印象ですね。

まだまだ子供だと思います。結婚は大人になってからした方が良いですよ。

主さんの容姿はどうですか。よっぽど可愛いければ可能性無くはないですが、そうじゃなければ、中卒で在宅ワークしか出来ない様な女性を嫁にもらいたい人は
なかなかいないと思います。

親に心配かけたくなければ、奮起して勉強して何か資格をとるか、高卒認定をとって何か職に付くかしないと……

今は若いけど、何もしないとあっという間に年取っちゃいますよ。
思いたった今がチャンスです。一度ハローワークで相談してみたらどうでしょう。
職業訓練校とかも紹介してくれるかもしれませんよ。

まぁ本当に鬱病なら治療が先でしょうが……

No.54 15/12/20 23:28
通行人54 

専業するにしても一回正社員でちゃんと働いてみたほうがいいですよ。
そのほうがいつか結婚したときに旦那の苦労が分かり労ってあげれると思います。

No.55 15/12/20 23:52
働く主婦さん55 

専業主婦ねぇ…
サザエさんにでもなるんですか?
私はサザエさんを見てると専業主婦て
お気楽に見えて専業主婦に良いイメージが
わきません。
旦那の給料におんぶに抱っこだからかな?
私が兼業主婦だからかな?
私の友達の子供が中学生で、専業主婦してますが…
友達旦那の母親は施設入所、老人を在宅で看るわけでもなく。
友達とランチしたり優雅な生活してますが…
友達の旦那さんは「短時間でも働いてくれ」と言ってますが…
本人は「働く場所がない」と言い訳ばかり
して働く気持ち0ですね。
友達として、ちょっとドン引きしてます。
専業主婦は子供が産まれて低学年までだったら納得出来ますが…
それ以上だったら「アンタ短時間働けば?」の気持ちが本音ですね。

No.56 15/12/21 10:07
専業主婦さん5 ( ♀ )

「いつまでも実家にいるのも親に迷惑かかると思うしいつか結婚したほうがいいのかなと考えるんです」って、その年齢で家出るなら、すぐ結婚ていう発想がわからない。
普通なら社会に出て仕事をし、一人で生活したいとなると思いますが?
未来の旦那さんにも迷惑な話かも知れませんし、そんな家から出ない生活では出会いもないと思いますよ。同じ価値観の男性を探すのはそんなに簡単ではないですからね。

No.57 15/12/21 10:57
かすみ ( ♀ Zob9w )

親のスネかじってパラサイトしてないで、ちゃんと社会に出て就職して、自活する努力をしなさい。

うつ気味だのなんだのと甘えるのもいいかげんにしろ。

社会をナメるな!

こんな寄生するしか能のない女を嫁にするような男なんかいないよ。

 

No.58 15/12/21 16:43
通行人58 

専業主婦になるにも鬱病治さないとね。
このまま結婚しても医療費倒れしてしまうよ。
鬱病って沢山薬飲むんじゃないですか?
働いたことも無いならば今よりもっと辛い事がのしかかって来ると思います。
病気は周りの人の力を借りないと治せないけど、甘えは自分が変わらなきゃ治らないよ。






No.59 15/12/22 01:35
専業主婦さん59 

稼ぎが良くて優しい旦那さんを見つければ専業主婦でいられますけどね、
私がそうですから
私は家の中を飾ったり家事が好きだからずっと専業主婦よ~

No.60 15/12/22 10:09
お礼

>> 59 旦那さんはどんなお仕事されてますか?

No.61 15/12/22 18:50
専業主婦さん59 

うちの主人は大手の開発者ですよ
あまり詳しくは言えませんが、名前検索すると出てきます。

No.62 15/12/23 11:03
特命 ( NbQ6w )

まず外で仕事や人間関係がアウトな人間が結婚出来るなら
結婚そのもの自体日本人がイカれてますね。
逃げてやつですか?努力や我慢が出来ないが他人に養われたいなら男性も働く女性が養う社会でなければフェアじゃないでしょ?
鬱で結婚出来ちゃう日本人が可笑しいんですよ。
社会が可笑しいんですよ。
何だか女性に超甘い世界だよね。
そのための同姓率が女性が男性の名字にする件など
権利は、同等の法律なったのに都合が悪いと性区別や男性に扶養を押し付ける。法律は、嫁もいないし男女平等です。
70年前から

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧