注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

関西にずっといたい かえりたくない

回答9 + お礼2 HIT数 1692 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/01/05 20:24(更新日時)

久しぶりに関西に帰省して、本当に関東にかえりたくなくなりました。

実家で美味しいご飯をたべ、大好きな友達と笑い、ずっとこの環境にいたいと思ってしまいます。

同棲していた彼氏と失恋し、もうがんばれそうにありません。関西で暮らしたいです。泣いてばかりいます。

関西のノリは他県からしたらうるさく、うざいだけだと聞きますが、個人的には本当に好きです。
関東にいた一年間に笑った合計時間と、今回帰省した一週間で笑った合計時間は、今回帰省した一週間のほうがながいとおもいます。

もうあっちにもどりたくないです。

でも明日の新幹線でかえらなければいけません

こんなときどうすればいいですか
どうやったら地元から離れ、関東でがんばれますか
ぐちゃぐちゃな文章ですいません

タグ

No.2289615 16/01/04 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/04 02:11
通行人1 ( ♀ )

関西に帰ればいいじゃん


今ではなく近いうちに


とりあえず今回は戻って関西で暮らす準備を始めたら?

私は自分の生まれた場所が好きだから離れて暮らした事はないけどなぜ関西がそんなに好きなのに関東にいるのかわからないな…


No.2 16/01/04 02:29
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m

大学進学のために関東にいったので、関東で暮らすしかないんですよねm(_ _)m

就職は関西をかんがえますありがとうございますm(_ _)m

方言がつかえるのが大きいし、周りも全員関西弁で落ち着きます。関西弁ってだけでたしいです、昔は当たり前だったのにっておもってしまいます。ぐちゃぐちゃでごめんなさい。涙がとまらないてます

No.3 16/01/04 02:40
先輩3 

ホームシックですね
経験ないので、そこまで地元が好きなんて羨ましいです
これも勉強のうちと考え就職活動頑張ってください

No.4 16/01/04 03:24
通行人4 

自分の居心地のいい環境で暮らすのが一番だと思いますし、帰るのもいいんじゃないでしょうか?無理に関東にいることもないと思います

No.5 16/01/04 04:54
通行人5 ( ♀ )

大学生ってこと?社会人?

社会人なら、関西に転職すればいいだけだし、

大学生なら、長くてもあと3年とかで帰れるのでは?

もちろん地元が楽しいってのはわかりますよ。育った環境も似ていて、言葉も同じで、なにより昔話に花を咲かせられますからね。

でも主さんは嫁いで一生関東で暮らさなければいけないとかじゃなさそうだし、そんなにお先真っ暗にならなくてもいいのでは…。

No.6 16/01/04 07:04
通行人6 ( ♀ )

関東が、関西がっていうより、同棲していた男と別れたから気弱になってるのでは?

大学進学のために関東行ってそこで男と同棲してたんですよね?
親に学費払わせながら?
親御さんは同棲のこと知ってたんですか?

ちょっと喝を入れたくなりますね。

No.7 16/01/04 07:07
通行人6 ( ♀ )

追記。
私も一人暮らししてたんで、ホームシックは分かりますよ。
お正月の帰省の時は特にね。
家族でワイワイと過ごしたあと、一人暮らしの冷たいアパートに帰るのは本当に侘しかった。
その気持ちは分かります。

No.8 16/01/04 16:57
通行人8 ( ♀ )

地元って本当にいいですよね。
私も上京して20年ほどですが、地元に帰るとほっとします。
関東では何となく気を張ってしまうのかもしれません。
方言は通じないし、人も多くてバシバシぶつかるし、大好きな人たちもいないし。(いつのまにか関東も好きになってましたけどね)
長期休みは地元に帰って、それを楽しみに関東で頑張ってみたらどうでしょう。
大学でしか、関東でしか出来ないことたくさんやって、一回り成長して地元に帰りましょう!

No.9 16/01/05 03:03
お礼

みなさんご丁寧にありがとうございます。

今日関東に戻ってきましたが涙がとまりません。

甘えているのだとおもいますが、実家だと勉強にも身が入り、なにかあっても、帰りたいと思う場所があるから頑張れました。今は帰りたい場所もなく、何もやる気が起こりません。泣いてばかりです。

No.10 16/01/05 18:30
経験者さん10 

何度も何度もスレ立てて、ついに精神科でパキシルまで処方されたのでしょう?もう学校辞めて関西に戻れば良いです。大学進学時にはそれなりに目標があったかもしれないけど、今や完全キャパオーバー。体が全力で拒否しているのでしょうから、さっさと関西にお帰りください。

No.11 16/01/05 20:24
通行人11 

辛いけれど、ネットや電話で友達や家族と繋がって、卒業までは頑張りましょう。私の息子も兵庫県から東京のの大学に行きましたが、3回生になってようやく馴染んで楽しめたようです。主さんも頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧