注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

許してほしい

回答23 + お礼19 HIT数 6515 あ+ あ-

にゃん( 33 ♀ ynsPCd )
16/01/13 00:42(更新日時)

去年、遠距離恋愛(彼→関西、私→関東)としていました。
彼は私と付き合う前に違う女性と付き合っていましたが、
その間に彼の財布から女性がお金を盗ったり、他にも疑惑がかかり、もう信用がない…と思っていたところに私と出会いました。信頼出来る人、将来一緒になれる人と思ってくれ、遠距離恋愛をしていましたが結局は距離が理由でその女性のところへ戻ってしまいました…。
私は心底傷ついて立ち直るまで大変でしたが、自分の人生を変えようと、彼とは関係なしに以前住んでいて大好きな関西へ行こうと決め(彼が住んでいるところとは違う県)、昨年中に引っ越しました。
彼は彼で私のことを想っていてくれてたのか、またその女性とうまくいかず、私のところへ帰ってきてくれましたが…。
女性に言いくるめられたのか、いつしか二股状態になってしまっていました。それでも彼を信じ、いつしかわかってくれると思っていました。
でもどういう運命か、彼と大きなイベントを迎える前日に訃報が入ったことが2回もあり、それを彼は私と縁がなかったと言い出し、その女性と一緒になる、自分が決めたことだからお前とはもう終わりといって一方的に別れを告げられました。

1人で悩んで抱え込むのは辛い、相談したいと思って友人に話を聞いてもらっていましたが、彼のことをよく知っている彼の会社の方にも相談しました。
会社云々ではなく、一個人の話として話を聞いてください、ここだけの話にしてくださいねと、私が勝手に相手を信用して話をしてしまいました。
次の日、結局その人が会社で他の社員さんにも全てを話してしまい、彼の逆鱗に触れる結果になってしまいました。
縁が無かったと言われた時に、もうどうしようもないから最後に会って話をして終わりにしようと思っていましたが、相談を持ちかけた相手を失敗してしまったがために最悪なかたちになってしまいました。

イラつくことしてくれたな、この最低女
恋愛感情なんてもうない
二度ともう会わんからと言われる始末です。

もうどうしようもないのはわかっています。
自分の行動で彼の信用を失ってしまいました。
この結果を招き、彼の仕事や周りに影響を出してしまったことに凄く後悔しています。
2人の関係は終わりでも、このことに関して許してもらえるのなら許してもらいたい。
誠心誠意謝りたいです。
でも連絡手段も全て絶たれ、話をすることもできません。
時間が経ったら怒りは落ち着き、伝えられる時はくるのでしょうか…

もうほぼ懺悔です。

タグ

No.2291318 16/01/09 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/09 18:24
通行人1 

本気で言ってるんですよね?
第三者として聞いてるとかなりのクズ男ですが。

No.2 16/01/09 18:27
通行人2 

そんな男早く忘れましょうよ。なんで謝らなければいけないんでしょうか。完全にダメな男の典型だと思います。さっさと新しい恋しましょう。

No.3 16/01/09 18:31
通行人3 

謝る必要ないよ。たしかに相談する相手は間違えましたけど、主さんがそこまで言われる筋合いないでしょう。今までもっとひどい事をされてきてるんだし。

No.4 16/01/09 18:37
お礼

>> 1 本気で言ってるんですよね? 第三者として聞いてるとかなりのクズ男ですが。 根本はイイ人なんですけどね…
彼の良いところばかり見ようとしてましたし、
惚れた弱みと言いますか、だいぶ私が盲目でした…

No.5 16/01/09 18:41
お礼

>> 2 そんな男早く忘れましょうよ。なんで謝らなければいけないんでしょうか。完全にダメな男の典型だと思います。さっさと新しい恋しましょう。 彼は一企業の代表取締役しているので、話が飛び火して仕事に影響出たりしたら申し訳ないと思ったので…
はい、忘れて新しい恋したいです(тωт。`)

No.6 16/01/09 18:46
お礼

>> 3 謝る必要ないよ。たしかに相談する相手は間違えましたけど、主さんがそこまで言われる筋合いないでしょう。今までもっとひどい事をされてきてるんだし… 私の考えが浅はかでしたね…
相談した方を勝手に信頼して、人間性をわかっていませんでした。
私、やっぱり酷いことされてきてたんですね。
都合の良い女にされてたんでしょうね…

No.7 16/01/09 21:24
通行人7 ( ♀ )

自分がされてた酷いことの分、仕返ししてやったと思えばいいじゃない。
主は悪くないでしょう。
彼の場合は因果応報みたいなもんですよ。
彼の人を振り回す悪い行いが結果的に彼自身に返ってきただけって感じ。
それを逆ギレして主に八つ当たりしてるんですね。最低な男(笑)

No.8 16/01/10 08:47
通行人8 

主さん、ご縁が無かったと思いましょう。
その彼と家庭を築くのはムリ。
浮気は必ずしますよ。

むしろ、そんな男性との悪縁は断ち切り、
主さんが、精神的に信頼出来る男性との良縁を願います。

それと、世間一般ここだけの話は、まずないに等しいです。
洞察力を鍛え、相手の人間性を見抜く事も学んでくださいね。

恋愛すると、目の前の人が運命の人と思ってしまいます。
一時時に脳が風邪をひき、熱が上がっている状態ですからね。

辛いかもしれませんが、彼との将来は不幸しか無い!
悪縁断ち切る。
新年スタートしたのですから、主さん神社に良縁祈願に
お詣りに足を運び、何か趣味や習い事など環境を変えて
みませんか。

良い人の周りには良い人が集まり、良い気があります。
男女問わず、善い人とのご縁を大切にしてください。

No.9 16/01/10 17:15
お礼

>> 7 自分がされてた酷いことの分、仕返ししてやったと思えばいいじゃない。 主は悪くないでしょう。 彼の場合は因果応報みたいなもんですよ。 彼の人を… 悪くないと思ってくださってありがとうございます(тωт。`)
そうですね、因果応報と思いたいですが、彼にとって一番嫌な行動をしたというのがやはり引っかかってて…
全部が全部彼が悪くて、今まで溜め込んできた私の本音ぶつけて終わり!にしたかった分バツが悪いです。

No.10 16/01/10 17:26
心配性 ( VAAHw )

何故、彼と別れてるのに関西に、わざわざ引っ越して来たんでんすか?そんな、あっち・こっちを、ふらつくような男は最低です。もう連絡が途絶えてるなら、きっぱりとしましょう。主さんも軽率だったかも知れませんが、好きだった方を、すぐ忘れる事は無理ですが、一心して下さいね。

No.11 16/01/10 17:27
お礼

>> 8 主さん、ご縁が無かったと思いましょう。 その彼と家庭を築くのはムリ。 浮気は必ずしますよ。 むしろ、そんな男性との悪縁は断ち切り、… ありがとうございます・゚・(PД`q。)・゚・

精神的にも信頼できると思っていた人だったので、その分ダメージが大きすぎるんです。

二股状態になるまでは心から信頼してましたし、やはりまだ好きな気持ちがあるのでかなりツライです。
本当に色々悪縁断ちたいと思ってます。前を向いて歩いて行きたいです。

先程彼と偶然にも鉢合わせしてしまいました。
現状彼はまだ怒っているので、私の意思とか何を言っても聞き入れてくれないだろうから、余計なことは言わず謝るだけでしたが、こんなことになってなければ3連休は相手の女がおらんし暇だから私と会うつもりやったといってました。
もうわからんです、所詮は時間があるときのお遊び相手だったのかな…

No.12 16/01/10 17:41
お礼

>> 10 何故、彼と別れてるのに関西に、わざわざ引っ越して来たんでんすか?そんな、あっち・こっちを、ふらつくような男は最低です。もう連絡が途絶えてるな… 今回以前にも関西に住んでました。
居心地が良すぎて6年間居たのですが、年齢をきっかけに一旦は地元の関東へ帰りました。
でもいつかはまた関西で生活したいと気持ちをずっと持ってました。
彼に限らず途中過程は色々ありましたが、こんなことにはなったけど彼云々の話は置いておいて、一度きりの人生だから後悔ないようにしようと思って関西に再度来たんです。
なので来たことには後悔してません。
また会ってしまったのがダメだったのでしょうね…
先程もレスしましたが、道歩いてたら全くの偶然で彼が車で横切る…という展開です。
彼もスルーすればいいのにわざわざ引き返してくるから話すタイミング最悪でした…

No.13 16/01/10 18:43
通行人7 ( ♀ )

これだけ言っておきます。

駄目男にいつまでも執着してるとその思いが邪魔をして、新しい出会いを妨げますよ。
その駄目男とこれから頑張って寄りを戻したって所詮は二股かけられてる女でしかないんです。
相手は面白がって(というか、主を振り回してやろうと)またちょっかいを出してくる可能性はあるけど、もう関わらないのが一番ですよ。

No.14 16/01/10 18:51
通行人14 

主の一番の失敗は未練がありすぎて別れた後に連絡を
完全に遮断しなかったこと。

ハッキリと言うけど、どっちもどっちだね。
最低同士って感じ。

男の方は優柔不断でいい加減で無責任だし、
主は、そんなバカ男に縋り付いてる感満々で、
更には絶対にしてはいけない会社の人間に話したから。

>ここだけの話にしてくださいねと、
>私が勝手に相手を信用して話をしてしまいました。

ずいぶんと都合の良い言い分けだね。だったら何故男の会社の人に言う?
男の知り合いなんだから主よりも男の方との関係が強いってのは常識だ。

いい加減男に卑怯な女。ある意味はお似合いだったかのかもね。
どう見ても同情すらもできないわ。

No.15 16/01/10 19:10
お礼

>> 13 これだけ言っておきます。 駄目男にいつまでも執着してるとその思いが邪魔をして、新しい出会いを妨げますよ。 その駄目男とこれから頑張って寄り… もうヨリを戻す気はないです。
彼の本質諸々に気付いたのが遅かったのと、私がハッキリ物言いできてれば招かなかった事なんですけどね…

No.16 16/01/10 19:23
お礼

>> 14 主の一番の失敗は未練がありすぎて別れた後に連絡を 完全に遮断しなかったこと。 ハッキリと言うけど、どっちもどっちだね。 最低同士っ… 肝に銘じておきます。
彼のことを忘れられなくて、彼から連絡くる度に嬉しくて素直に返信してしまってました。

同情は求めていません。
自分がやったことが間違いだった、考えが浅はかだったんですから。
辛すぎて助けてほしいと思ってしてしまった行動が招いた現実です。

No.17 16/01/11 00:00
通行人17 ( ♀ )

失敗しちゃいましたね。
でも、もう仕方ないし、一度謝ったらそれでいいと思う。
相手も、調子の良い感じでかなり身勝手なタイプの男性っぽいですし。
もう許して貰わなくても良いし、気持ちを切り替えて、相手にしない事だと思います。
私なら、無視はしないけど、一線おいて何の関係もない人として対応する。

No.18 16/01/11 00:26
通行人18 ( 20代 ♀ )

そんな最低男と別れることができたあなたはラッキーです。
素敵な出会いのはじまりですよ。

No.19 16/01/11 03:09
通行人19 ( 30代 ♂ )

諦めようぜ。
どのみちしょうもない男だから縁を切らないといけない。

後、深刻な相談は利害が一致してるか、
全く縁もゆかりもないか、
まともな職業としてやってる相手にしかしちゃ駄目。

友人にしたってどっかで面白おかしくネタにしとるよ。
悲しいがそれが現実。
秘密に関しては女は特に信用しちゃいけない。
バレてもあなたの為にだとか寝言を言って居直るのが女。

No.20 16/01/11 03:32
通行人20 

過ぎたことを悔やんでも仕方ないですよ
てか、そんな最適男に謝罪はいらないいらない
人と人がどこでどう繋がりあるか予測不可能なんだから
恥じない私生活を送ればいいだけです
彼は自業自得、身から出た錆
主さんは彼に対しての後悔や反省をするんではなく、彼を削除した部分での自分の行為を反省してこれからの糧にしてほしい
私も女性なのでわかりますが、、、わざわざ彼の会社の人間に相談したのは1人悩むのは辛いからだとは…その気持ちもあったとは思いますが、ごめんなさいそれが全てだったとは信じてません
おそらく心のどこかではあわよくば私が苦しんで悲しんでいるからというものをその会社の相談相手通して伝わるかもみたいな下心的ものは何かしらあったはず
それが当初の意図的ものとはかなり違ってしまい、後悔の嵐化したのではないかなと思います
基本女はみな悪い意味のしたたかさを兼ね備えてますから…
こんな最低男は早く抹消して、幸せになってくださいね

No.21 16/01/11 12:06
お礼

>> 17 失敗しちゃいましたね。 でも、もう仕方ないし、一度謝ったらそれでいいと思う。 相手も、調子の良い感じでかなり身勝手なタイプの男性っぽいで… 大失敗です…
私が気にしすぎなのでしょうね。
ずっとモヤモヤしてるのも嫌なので、早く気持ち切り替えて先に進む努力します。

No.22 16/01/11 12:08
お礼

>> 18 そんな最低男と別れることができたあなたはラッキーです。 素敵な出会いのはじまりですよ。 そうですね。
素敵な方と出会って、幸せになりたいです。

No.23 16/01/11 12:17
お礼

>> 19 諦めようぜ。 どのみちしょうもない男だから縁を切らないといけない。 後、深刻な相談は利害が一致してるか、 全く縁もゆかりもないか、… 私の考えがだいぶ甘ちゃんなんでしょうね。
今回のことで身に染みてわかりました。

話聞く分には相手の女性も寝言言って居座る人で、それで私も片意地張ってたところもあります。
早く気付くべきでした…

No.24 16/01/11 12:25
通行人24 

でも、その彼は二股かけたり不誠実な面もあったわけで。
主さんが待っていても結果的には、前カノとよりを戻し。
ある意味、最低じゃない。
そんな人に結果的に事情が露見しても謝罪する必要はありません。
「お前にも辛い思いさせたな。」くらい言ってもいいくらいですよ。

No.25 16/01/11 12:32
通行人25 

謝罪は主の自己満でしかない
そこまでされたらごめんだけでは済まないしね

No.26 16/01/11 12:40
お礼

>> 20 過ぎたことを悔やんでも仕方ないですよ てか、そんな最適男に謝罪はいらないいらない 人と人がどこでどう繋がりあるか予測不可能なんだから … ありがとうございます(ノω・、)
後悔先に立たず、まさにその通りです。
会社の方であり、彼とは20年来の付き合いをしてる人でもあるので、最近彼に対して疑念を持ち始めたところから、彼は実際どんな本質の人間なのか知りたかった、というのもあります。
いずれにしてもみなさんが仰る通り間違いでした。そりゃ一個人の話としては聞いてくれないですよね…

こうなるのも時間の問題だったんだと思います。
すぐに記憶から抹消するのは難しいかも知れませんが、これからは自分自身のために頑張っていきたいと思います。

No.27 16/01/11 18:44
お礼

>> 24 でも、その彼は二股かけたり不誠実な面もあったわけで。 主さんが待っていても結果的には、前カノとよりを戻し。 ある意味、最低じゃない。 … 言ってもらいたかったです…。
当の本人はこの状態をよくないとわかってるとは言ってましたけど、わかってたら最初からこうなってなかったハズだと思います。
本当、なんでこんなに彼に執着してたんでしょうね…

No.28 16/01/11 18:47
お礼

>> 25 謝罪は主の自己満でしかない そこまでされたらごめんだけでは済まないしね 自己満かもしれません。
でも伝えないと何も伝わりませんから…

No.29 16/01/11 20:18
通行人29 

元カノとかじゃないけど、一度酷い目に合ったことがあった。
SNSの女友達が勝手に俺に彼女がいなくてその女性に気があると思い込み
ある時、彼女がいると言ったら切れてそのSNSの管理者に嘘を言いまくり
アカウントを潰されたことがあった。もちろん、一切勘違いすること
言い寄るようなことはしてないのに。
その後、その女から何度かメールがあり友人として付き合って欲しいと
言われたが断ったよ。そこまで事実無根のことで酷いことをやられて
許せる筈が無い。
俺が言った言葉は「忘れるようにしてるが許すことはできない」

でも、その男は最低男なんだからお互い様でいいんじゃない?

No.30 16/01/11 20:47
経験者さん30 

しかし、彼が取締役をしている会社の人に彼の私生活を相談するってあなたも非常識だわね

No.31 16/01/11 21:14
お礼

>> 29 元カノとかじゃないけど、一度酷い目に合ったことがあった。 SNSの女友達が勝手に俺に彼女がいなくてその女性に気があると思い込み ある時、… それは酷いですね…
許されることではないですよね…
一旦踏みとどまって考えてれば最悪な結果にならなかった、私は許してもらえる筈がありません。

No.32 16/01/11 21:22
お礼

>> 30 しかし、彼が取締役をしている会社の人に彼の私生活を相談するってあなたも非常識だわね それが私の考えが足りなかったんです。
私生活と仕事は別物、一個人で話を聞いてくれるだろうと勝手な思い込み、本当に浅はかでした。

No.33 16/01/12 00:57
働く主婦さん33 

あの、謝罪とか懺悔とかの前に、二股でも必ず彼が戻ってくると信じ続けてる主さんが一番ずれてるよ💧 そんな主さんだから、彼も勝手な行動できるし、利用されるのよ…。嫌いになられたくない、まだ好きだからは、繋ぎとめておく事はできても、貴女の為に一つもプラスじゃないし、将来が見えてこないでしょ。

今回は、皆様の意見を素直に聞いた事で自分の見えなかったもの、気付かなかった事沢山理解できたと思います。それでも、理解できない、わかるけどやっぱり彼が忘れられないと思うなら、とことん貫いて頑張って下さい。

No.34 16/01/12 08:48
通行人34 ( ♀ )

主はアスペ?

言ってること
やってること
アスペのニオイがプンプン漂ってるよ。

連絡手段をすべて断たれても、まだ謝罪したいとか、まるでストーカー。

≫終わったこと、最低男を忘れて前向きに…

みんなで励ましても、あーでもないこーでもない。

凄く怖いよ主。

何だかの方法で接触したいみたいだけど、事件になるよ。

諦めな。

No.35 16/01/12 09:46
通行人35 

彼氏の逆恨みじゃん。二股かけたうえにフッてそれが周りにバレて逆ギレしてるだけでしょ。主が最低な事したならソイツは何なのって感じ。
謝る必要もないでしょ。主は彼氏の会社の人に嘘言ったの?全部事実なんでしょ?自業自得だっつの。
主も二股かけられた上に暴言吐かれて謝りたいとか訳わからん。
あー変な男だったハズレたわって思ってさっさと次へ行きなよ。

No.36 16/01/12 11:11
お礼

>> 33 あの、謝罪とか懺悔とかの前に、二股でも必ず彼が戻ってくると信じ続けてる主さんが一番ずれてるよ💧 そんな主さんだから、彼も勝手な行動できるし… かなり色々見えましたね。
色々意見頂戴できて気付かせていただきました。

なんだかんだで先を見据えたら私の方がいいとか言われていたので、戻ってきてくれるとか思ってたんだと思います。
もう彼とは無いので過去は振り返りません。

No.37 16/01/12 11:26
お礼

>> 34 主はアスペ? 言ってること やってること アスペのニオイがプンプン漂ってるよ。 連絡手段をすべて断たれても、まだ謝罪したいとか、まるで… ご忠告ありがとうございます。

ことが起きたときは彼氏彼女とかではなくて、本当に申し訳ないことをしたと思って謝らなきゃって思っていましたが、ここで皆さんのお話聞いて放っておこうと決めました。

反論させていただきますと、希望して接触した訳でなく全くの偶然、彼がブロックしたわりには怒りのLINEきたり、もう二度と連絡せんと送ってきたと思ったら明日LINEするってきたり。
取り敢えずスルーしてます。

No.38 16/01/12 11:35
お礼

>> 35 彼氏の逆恨みじゃん。二股かけたうえにフッてそれが周りにバレて逆ギレしてるだけでしょ。主が最低な事したならソイツは何なのって感じ。 謝る必要… 全部事実、嘘はついてないです。
二股状態になったんも、言わなきゃいいのに彼が言ってきましたからね…
おかしいとさっさと気付くべきでした。

もう関わるつもりはないのですが、ちょっと怖いのは昨日から脅しが入ってきてるところです…

No.39 16/01/12 12:39
通行人39 

会社の方にご相談が、そもそもの間違いです。
相談相手が信頼できるか否かは全く関係ありません。

主さんは、ご相談相手が信頼出来ない方であった事により、元カレに迷惑云々の事で謝ろうとなさっていませんか?私は違うと思うのです。「主さんのそもそもの間違い!」そういう人間が恐ろしくもあり嫌で、もう顔も見たくなく嫌だ!なのでは?

主さんの行為、そこを考えましょう。 

No.40 16/01/12 15:35
先輩40 ( ♀ )

>>38

どんな脅かしですか?

No.41 16/01/13 00:15
通行人41 

彼との出会いや別れにおいては大よそあなたに同情はできるし、今回の恋愛は残念だったねとは言えるけど…

彼の会社の人、つまり「彼の利害に関わる相手」に相談したとこはどうやっても同情できんわ…

なんで「わざわざ」なんで「別れた後に」、それも彼の利害が間違いなく絡んでるのが判るそんな相手に相談なんかするわけ???
それに「相談」とか綺麗な言葉使ってるけどさ、結局その人と会ってその人に言ってた事って「彼ってこうなんですよ〜(T T)」っていう”あなた側”からだけの暴露話ですよね?

なんでそんな事するわけ???
彼の事が好きだったんじゃないの? 彼の事が憎かったの?

あなたと彼の関係が結局はうまく行かなかったその事には同情できるけどさ…

だったら「遠距離だったので別れた」時点ですっぱり諦めて関西なんかに来なきゃ良かったよね。なんでまた関西に来たの? 関西が好きだから? 
嫌な思い出が(今も)残ってるはずの場所へ? 好きな彼が別の女といちゃついてる姿を見るかもしれないそんな場所へ?
なんかおかしくない?

それ彼に未練があって彼の事を諦めきれかなかったからでしょ?!

「すっぱり別れられてた」はずなのに、未練がましく追いすがってしまったから、だから彼も「こっちがいいか、あっちがいいか」なんて事にもなる”中途半端な付き合い”すらもたらしてしまう事にもなったんじゃない?

そして彼が激怒した件も…

「別れよう」と言われたのに「同じように未練がましく追いすがるような」事をしてしまって
それが「わざわざ彼の会社の人に”彼はこうなのよ〜涙”」って行動になってんだよね?

一方的に別れを告げられたって言ってるけどさ、別れる時は一方が「もう別れる」って言うのがむしろ普通…二人そろってお互いが同時に「別れましょう」「了解!私もそう思ってた!」っていう事そんなにあると思うのかい?

色々同情はしてもらえると思うけど…結局はあなた自身が招いた事だなとそんな風に思う。

でも「だからといって」彼の仕事…つまり彼の人生に関わる”利害”に影響与える事をしたなら、そりゃ彼は本気で怒るし、そんな相手は彼がその仕事に関わり続けるなら一生許さない許せないと思う。

今となっては「謝りたい」のはあなたの我儘だし、謝っても意味ないし、むしろそんな風に未練がましいのが今のあなたの状況を作ったんだと思う。

No.42 16/01/13 00:42
通行人41 

いやなんか主さん責めてるように読めちゃうかもだけど…そうじゃなくてたぶん主さん「とてもまっすぐでいい子」なタイプだと思うの。だから
相手にも自分にも良し悪しがあって残念ながら今回の恋愛は星回りが悪かったと思って新しい時間に進み出す方がいいんじゃないかなって思ったの。
でもあなたならきっと幸せになれると思うよ。
なんとな〜く”いい子”の匂いはプンプンするので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧