頻繁にクラス会

回答32 + お礼2 HIT数 5287 あ+ あ-


2016/01/23 12:16(更新日時)

よろしくお願いします。40代後半の夫婦です。
とても仲良くしています。夫婦生活のほうも普通にあります。

最近妻が、クラス会に出かけるようになりました。その回数は月に2~3回。
妻は人付き気合いが良く、小、中、高校とそれぞれ集まりが頻繁にあります。

そんな妻が、最近スマホにロックをかけるようになりました。クラス会に泊りが増えました。
自宅でも、深夜長電話をしています。ライン、FBなど寝ているとき意外はほとんど
スマホをやっています。これだけ聞くと、あぁ、浮気してるね!そう思わない人は
いないと思います。ですが、お蔭様でその部分に関しては問題がなく確証が取れていますので
安心しております。

なぜか?出かける前、必ず夫婦の営みがあり、愛情確認をしいるからです。
迷いがないことは、スキンシップでわかります。しかし、先日こんなことがあり大喧嘩になりました。

そういった不満からか、初めて私が立たなくなりました。愛情確認のすべを失った私は翌日病院に行きました。その日は、前夜から妻がクラス会に出かけており、翌日病院に行くことを伝えてありました。しかし、最初にラインが来たのは夜の9時です。「これから帰るね。遅くてごめん」一気に今までの不安が爆発しました。旦那が心配にならないのか!一日中泊まりで何してるんだ!と。

結果からいいますと、浮気のようなことはないのですがそれでも、近頃の行動は度が過ぎると
日頃抑えていたことを全部吐き出しました。すると、嫉妬深い。縛るなら別れる。この年でスキンシップは気持ち悪い。と散々なことを言われ、結局私があやまる始末。これって変じゃないでしょうか。

結局、惚れてる側が弱いんですが。今回の一件で、妻の心には束縛ということが大きくインプット
されました。これからも出かける頻度は変えないと宣言されました。次回、私が不満を少しでも
言えば、女々しい。私をそろそろ自由にして。なんなら別れる。と言われるのは目に見えています。

浮気がないことは、伝わりにくいと思いますが確かです。でも、やっぱり一人の休日は寂しいです。
妻にしてみれば、耳の痛い話はイコール束縛なのです。またその話、そうあっさり言われ、
言われるほど嫌いになると言われます。

私は、どんな態度で妻と接すればいいと思われますか?アドバイスよろしくお願いします。

No.2295211 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

顔色を伺いながらこの先も一緒に生活できるのかな?

不満を抱えながら続けてもいつか爆発しそうだから、もう一度話し合ってお互いに納得できる妥協点を作れなければ別れも真剣に考えた方がいいと思いますけど。

奥さんから見て主さんの魅力ってなんでしょうね?

No.2

>> 1 コメントありがとうございます。第3者に話したことはありませんので、やっぱりそうだよね・・・そう思いました。ズバリ的を得ています。魅力?惰性と情だと思います。悲しいですが。私が突然いなくなったら、焦るのかな~

No.3

奥さんとちゃんと今後のこと話し合った方がいいんじゃないでしょうか?
このまま主さんだけ置いてきぼりで過ごしていくの辛いと思います

No.4

出掛ける前セックスをしているから浮気してない確証があると言いますが、女は平気で不倫中でも迷いがないセックスくらい出来ますよ。
不倫中だからこそ変に疑われないようにセックスの相手はしっかりします。
現にこの歳でスキンシップは気持ち悪いとポロっと奥さんからセックスに対する不満が漏れてるじゃないですか。

No.5

なんとか続いていた今までの日々のことを考えると、
主さんが体力を回復させるのが優先なのかなと思います。
他の方の指摘にもありますが、
それでも浮気は警戒したほうがいいかもしれないですね。。

No.6

奥さんを信じている主さんに 酷な事を言うようで申し訳ないですが やはり奥さんは浮気をしていると思います。
私はそういう女性を何人も知っています。
女の嘘を見抜くのは基本、男性には無理なくらい巧妙です。
好きな人と疑われずに会うためであれば旦那との営みくらい平気ですよ!
現に友人なんて「旦那にちょっと怪しい目で見られてるから 朝も晩も相手してる。その上不倫相手ともだから 1日3回でさすがに疲れるわ」なんて言ってますし また別の友人は 「旦那は不倫相手のための予行練習!」なんて言ってます。
縛られるのが嫌という奥さんは 買い物にも 友人とお茶も出来ないような奥さんが言うセリフで 主さんの奥さんは当てはまらないような気がします。

No.7

4さんと一緒。
私も奥さんは浮気していると思います。
頻繁にクラス会があるとのことですが、40代後半であれば圧倒的に既婚者のほうが多いので、男性はともかく女性は月に何度も家庭を放置出来ない人が殆どだと思います。
本当に毎回クラス会なのかも怪しいところだと思いますし、
別れるとまで言われるということは、主さんに対してもう気持ちはありませんよね。

No.8

スレ読む限り、子供はいないんだよね?
だったら別れたら?

奥さんから「じゃあ別れる!」言われて「おぅ、別れようぜ」って言えないなら、奥さんのやることに口出しなんてしないで黙っときゃいいじゃん。

主さん、完全に舐められてるね。
それに他人の私から見ても、主さんって女々しいし気持ち悪い。

『結局私があやまる始末。これって変じゃないでしょうか』
→変だと思うなら謝らなきゃいいじゃん。他人に聞いてどうなるの?
結局は変だと思ってるくせに反論もできないのは、奥さんの顔色うかがってすがりついてるだけだからでしょ?
女々しいと思われて当然だよ。

『旦那が心配にならないのか!』
→この言い方なんてほんと気持ち悪い。
これって、旦那にベタ惚れの妻に言うならアリの言葉でも、普段から妻に別れる言われてもすがりついてる旦那が言える言葉か?
「うん、心配なんてしてないよ。だから嫌なら別れようって言ってんじゃん」そう言われたらどうすんの?どうせまたすがりつくんでしょ?
だったら言うなよって思うわ。

『愛情確認のすべを失った私は』
→これなんて、ほんと寒気がするほど気持ち悪い。
主さんの愛情を確認する手段ってセックスだけってことでしょ?
奥さんの気持ちが離れて行くのも頷けるし、ドン引かれてるのがよくわかるわ。

もう無理だよ。

自由奔放な妻に振り回され、ただ必死に振り落とされないようしがみついてるだけの女々しい夫、これがあなた方夫婦。

主さんが奥さんの顔色なんてうかがわず自分の思ってることをハッキリ言い、奥さんが別れるってキーワードを出しても怯まないようにでもならないと、あなた方夫婦は何も変わらない。

No.9

40代後半でクラス会で泊まりしかも月数回だなんて浮気でしょう。
月数回も集まる暇な主婦なんていない。
しかもそんなに集まれるなら泊まる必要などありません。
しかもロックとか。興信所とかで調査したんですか?
主さんだけの判断なら普通に騙されてるだけの可能性あります。
出かける前の営みも主さんに怪しまれないための策と考えることができますよ。

No.10

妻が浮気していないのは確信がある

そんな主さんなのに、なぜ妻のクラス会の泊まりが増えた事やスマホにロックをかけ始めた事をわざわざ記述しますか?

本当は浮気への猜疑心で胸がいっぱいなのでしょう?

女性は1度射精すると回復に時間がかかる男性と違い、極端な話し、1日に複数の男性とのセックスも可能です。

あえてクラス会の前に身体を重ねて主さんを安心させるのは、浮気のカモフラージュですね。

夫婦仲が良いと思ってるのは主さんだけ
、だってスキンシップを否定されたのですから。
気の毒ですが、奥さんは夫婦の営みも実はしぶしぶ応えていただけだったのではないですか?

夫を愛していたら体の不調は心配だし、
不安になるもの。
日頃の夫婦は、仮面だったのかもしれませんね。

No.11

あからさまな浮気にちょっと笑える。

No.12

みなさま、一人ひとりに返信出来ずすいません。アドバイスとても、とても心に響きました。ある人に対して、あることに対して、大抵の人が感じる印象は同じです。つまり今回の場合、全員の方が”浮気”をしている。と感じました。今、私の手は震えています。そうなのか・・・っと。

同じくあなた女々しい。という意見が共通していましたね。確かに情けない男です。
でも、私は離婚する勇気はありません。今でも妻を信じているからです。自分の目で現場を見るまでは信じられません。笑ってください。せっかくのみなさんのアドバイスを否定するようなことになりすいません。
本当にみなさんに感謝しています。ありがとうございました。

No.13

私も離婚していると思いますけど。
どう贔屓目に見ても。
奥さん、逆切れしているとしか思えません。

No.14

ごめんなさい。
離婚⇒浮気です。

No.15

うまく浮気していますね。お気の毒です。あなたもやっちゃえ日産。

No.16

うまく浮気していますね。お気の毒です。あなたもやっちゃえ日産。

No.17

浮気ではない確証があるなら、浮気じゃないって自信もって良いのでは?😃
ちなみに主さんが「確証」があるって、どういう確証ですか?

それと、お子さんの有無や年齢、奥さんの、お仕事も教えて下さい😃

お子さんが大きくなってるか、または、いないのなら、
年齢的にも、子供を育て上げた主婦同士で飲み会も納得です😃

お仕事されてるなら飲み会があるのも不思議ではないですよ😃

私は、浮気なら、月に2~3回じゃ物足りないんじゃないかな…と思いました💧 出ていく頻度が、もっと多くなると思いますよ😃


スマホにロックかけるのも、心配症の主さんなら、覗き見そうだから、女性同士の内緒話とか、見られたくないだけかもしれないですよ😃

束縛を好まない奥様だし、普通にしてたら、問題なく、仲良くいられると思いますが…

それとも育児や家事に支障をきたしてるのでしょうか?

No.18

奥さん不倫していると思う。

私も昔、若気の至りで浮気していたけど、どっちにも良い顔してた。相手を不安にさせた時点で疑われるから、セックスはしたし、会話やメールはある程度きちんとしていた。

家庭を持つと、子供もいる人がいるだろうし、そんな頻繁に外泊してまでクラス会になんて出ませんよ。
深夜の長電話も普通なら相手の家庭に迷惑だと思うし。
そんなこと許す旦那さんなんてめったにいないと思う。

No.19

 惚れた弱み……ですネ😥

ウチの旦那か…と思う位……


私も、●倫していました。(大きい声では言えませんが…😥)
7年間……

旦那は、事実を知りません。疑りはありましたが、私が強く否定し、逆に旦那を責めましたから……

夜の営みは、主さんの奥様と違い、全くさせませんでした。


離婚を、私から切り出される事が不安らしく、私の機嫌を損なわせない様に……と、その様子が、益々ウンザリ……


今も離婚せず、旦那は🏧として頑張っていますョ。


私は、いい死に方はしないと思います。

こういう強かな女もいるので、参考まで😭


No.20

いくら人付き合いがあるからってクラス会が何故そんなに頻繁に?ましてや携帯にロックって明らかに可笑しくない?奥様は主さんの心配を束縛と捉えてる?腑に落ちませんよね?夫婦関係って信用出来なくなった時点でアウトだと思います。疑われる事なさってる奥様にも非はあるでしょう?もしかしてクラス会と称して違う男性と一晩一緒とか?遅い時間帯にしっくりきませんよね?話し合いってしても奥さん、改めてくれそうですか?或いは開き直り?

No.21

これからも嫁さんを信じる。解決して良かったですね。朝帰りしまくっても、にこやかにお出迎えして下さいね。

No.22

浮気で無いなら本気なんだね。

No.23

浮気で無いなら本気なんだね。

No.24

浮気で無いなら本気なんだね。

No.25

タグに『浮気』…と 書かれてますが 浮気疑惑もあるんですか?

なければ 『浮気』なんて 書きませんよね。


奥さんの事 信じてるなら お悩み掲示板来ないと思いますよ。

No.26

うちの妻に限って‥って誇らしげに
言う旦那さんよくいるけど
浮気されまくってるのに滑稽だなって思う。
そういう人たくさん知ってるわ。
知らぬは亭主ばかりなりってね♪

スレ読んでも真っ黒以外ないのに、
呑気な旦那だね。
てか自分でも本当はわかってるんでしょ?
認めたくないだけだよね。
そういう旦那も聞いたことあるわ。

No.27

私は浮気じゃないと思いました。

ただ主さんのことは完全に冷めてますね。情もなさそう。

元々主さんが気付かないだけで、相当主さんにストレス溜めていたのでは?

もう限界にきて、「もう遊んじゃえ!文句言うなら別れるし!別れたくないなら束縛するな!」って感じかなと。

今までの相当溜めてきたストレスが爆発してるかなって思いました。

きっとスキンシップも我慢して付き合ってたんでしょうし、不満も口にせずに耐えてきたんでしょうね。

惚れてるなら、奥さんのストレスの捌け口を外に持ってくしかないです。それが嫌なら奥さんの望み通りに離婚してあげては?

きっともう離婚してもいいくらい嫌いなんですよ。好きな気持ちがあれば、さすがに浮気疑われるくらい外泊したり遊びに行ったりしないです。隠して遊んだり、不満に思われない程度に遊ぶはずです。

浮気してるかしてないかよりも、どれだけ主さんに冷めているか、やり直すつもりはないか、問題はそこかなと。

No.28

主に気を配らず朝帰り。
こんなことして、主に
嫌われたらどうしよう。
私は旦那が好きだから
そんなこと、しない。

旦那に配慮もないなん
て、浮気うんぬんより
もうどうでもいいん
じゃないかな。

主さん、調べてなんか
浮気の証拠がでたら
恐いから動かないん
じゃない?

No.29

17の再です😃

私は、浮気はないかな…と思うのですが…

私の周りの主婦さんたちは、子育てを終えた
50~60代の人が多くて、しょっちゅう
友達と出かけ、飲み会も旅行にも行くんです😃
女子会も健康ランド泊まりがけです♨


家では家事以外、ずっと携帯いじって、友達とメールしあってる方もいるようです☺

とにかく、女は、おしゃべりしたいのです(笑)

社交的な奥様なら尚更だと思います。


主さんが言う
「ずっとスマホしてる」という部分も、シロに感じました。
男性が、そんなに四六時中ラインの相手できるでしょうか❓
今の時代、60歳すぎても、まだまだ働く方は多いし、
男性なら仕事中にラインなんて、やってる暇はないのでは?
仕事にもよるし、仕事してないとも考えられますけどね…


でも
1日中ラインしてるとしたら、相手が女性のほうが可能性高いと思いました😃

No.30

私は、主さんの愛情確認はスキンシップだと言われている所に疑問を感じました。

夫婦生活は片方が一方的に求めて来ると、肌を合わせる行為なだけに嫌な気持ちが増します。
少なくとも私はそうです。

主さんは愛情表現のつもりでも、奥様にとっては毎回ではないにしろ、苦行だったのではないですか?

主さんは愛情だと思ってるから、奥様の本当はしたくない気持ちを汲んでいなかったのではないですか?

かえって主さんが出来なくなった事に奥様は喜んでいるかも知れないですね。

独りよがりではダメなんじゃないでしょうか?
奥様と本音で話し合いをされるといいですね。

No.31

相手は、独身男性では?バツイチの人かな?
普通の主婦が、そんなにしょっちゅう遊んでるなんて、ありえませんよ。
それにしても、奥さんは、どんな育ち方をしてるのでしょうか?

No.32

逆質問

それが本当なら
行き先の店や旅館は解りますよね
まさか
それも教えてくれず伏せてるの

分かるのなら
後は何するか分かるでしょ
伏せているのなら
現場を押さえて(証拠)相手の男に慰謝料の請求
200~300はいけるかな
離婚するのなら嫁にも請求出来るよ

No.33

横レス…申し訳ありません。🙏

27さんのレス、とても的を得てると思いました。


かと、いって私の件を、正当化しようとは思っていませんので……

No.34

私は以前ダブル不倫をしていました。学生時代の友人も数人ダブル不倫してるのが同窓会の二次会で知り、以後は不倫仲間が集うようになりました。
ある夜はお泊まり会に不倫相手も参加したりしてました。
同窓会後、皆でビジネスホテルにとまるけど、男付きですよ。
私の場合は自営業の相手だから一日中ライン出来てましたし、不倫してる友人4人でLINEしたり、また集まろうよと計画したりしてました。
中でも私の不倫相手は金持ちだったから、女ばかりの集まりの日に食事からカラオケ、泊まり代など途中から来た彼氏が全て支払う時も有りました、私だけその日は彼氏とお泊まりです。
不倫する時は同窓の誰々と会うと旦那には安心させてます。たまに友人が自宅に来て旦那にいつも呑みに誘ってすみません、など言ったりもします。そんな事が約3年有りました。
女は女優ですよ。
私は今はその時の不倫彼と再婚しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧