注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

離婚をしようか悩んでいます

回答6 + お礼7 HIT数 2355 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/01/25 19:35(更新日時)

離婚をしようか悩んでいます。

旦那のSEという職業柄、残業は仕方ないと分かってはいますが、毎日してきます。話す時間や顔をあわせる時間が少なく、寂しいと思っています。

それと…残業代が1円も出ていません。
休日出勤も、もちろん残業をしてきます。
ですが手当は出ません。
元の給与も多いと言える額ではなく、生活はカツカツです。
家にいない分仕事をしているはずなのにその分収入が増えない。
そのモヤモヤと、家にいない故のコミュニケーション不足もあり、言い合いが増えました。
仕事の方が大事。別れる?仕事辞めるから、お前が仕事して。と言われました。

休日に外出の約束をしても、仕事を理由に破られます。この日は休みだからと約束をしても、謝る事なく一言もなく仕事に行きます。
埋め合わせはないし、私がその事を問い詰めると「俺が仕事をしないと生活できないくせに。約束を破られただけでガタガタ言うな」と言われます。
その後数日は機嫌が悪く、私がそれを受け入れ、思う事(せめて一言言って欲しかった等)も言わずに溜め込んで普通に接すると機嫌が元に戻る。
それの繰り返しです。

多忙な仕事と理解はしています。
旦那の仕事のおかげで、薄給とはいっても生活ができている。それは事実です。
私のパートは病気を理由に退職をしているので…。

きちんと仕事だと理解できていない私のワガママですよね。
収入が少ないという言葉は、私がそれと同額稼いできてから言える言葉ですよね。
押し付けていたせいで、冷められたんですよね。
旦那の言葉の通り、離婚した方がいいでしょうか?
旦那を解放してあげた方がいいでしょうか?

タグ

No.2296290 16/01/25 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/25 19:10
通行人1 

貴女は病気で仕事出来ないのですよね?離婚してどうやって生活するのですか?
収入がいくらなのかわからないけどギリギリでも生活出来るのなら良しとして、節約して切り詰めてやったら出来ませんか?

No.2 16/01/25 19:15
お礼

>> 1 実家に帰るしかないと思っています。
今の収入は、旦那のお仕事のおかげで18万くらいです。

No.3 16/01/25 19:20
通行人3 

もしかして、旦那さん、妻がワガママをいいますってスレたててる人?

No.4 16/01/25 19:21
おばかさん4 

給料が少ないと言われて、良い顔する人はいないでしょう。
ましてや、自分が働けて無い場合は。
ご主人二は労いの言葉とか、かけてあげていますか?

No.5 16/01/25 19:23
お礼

>> 3 もしかして、旦那さん、妻がワガママをいいますってスレたててる人? 読んできました。年齢が違いますが…もしかしたら旦那かもしれません。当てはまる事が多すぎます。

No.6 16/01/25 19:23
通行人6 ( ♀ )

ですよね
妻がワガママいいます ってスレ立てた人が旦那さんでしょー?内容がこのスレと全く同じ。
もしそうなら最悪過ぎる性格の旦那さんだから離婚すればいい

No.7 16/01/25 19:25
通行人7 


アナタはちょっと勝手過ぎませんか?

自分は病気で仕事が出来ない状態で、旦那さんは収入少ない、残業代が出ない、会話がないだの…
旦那さんは生活の為に必死で働いてるのに、アナタは離婚して収入得られないから実家に帰る?


そりゃアナタ楽していいよね~

旦那さん可哀想だし、旦那さんの為に別れたら?あなたの為ではなくて。

No.8 16/01/25 19:25
お礼

>> 4 給料が少ないと言われて、良い顔する人はいないでしょう。 ましてや、自分が働けて無い場合は。 ご主人二は労いの言葉とか、かけてあげています… そうですよね…。
労う言葉は、いつもお仕事ありがとう。お疲れ様。と言っています。

No.9 16/01/25 19:28
お礼

>> 6 ですよね 妻がワガママいいます ってスレ立てた人が旦那さんでしょー?内容がこのスレと全く同じ。 もしそうなら最悪過ぎる性格の旦那さんだか… 気分を害する事をしたようで、申し訳ないと思っています。
ボコボコに言われているのを見て若干心が痛みましたが、離婚をしようと言う気持ちが増しました笑

No.10 16/01/25 19:28
お礼

>> 7 アナタはちょっと勝手過ぎませんか? 自分は病気で仕事が出来ない状態で、旦那さんは収入少ない、残業代が出ない、会話がないだの… 旦那さんは… そうですよね…自分の事だけ押し付けていては、成り立たないですよね。
すみません。

No.11 16/01/25 19:33
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

http://onayamifree.com/viewthread/2295601/

いやむしろ本人でしょ
奥さんから離婚を言われたから奥さんに成りすましてスレ立てたんじゃない?

どちらにしても実家に帰れるなら離婚した方がいいよ
確かに旦那に「仕事と私どっちが大切なの?」と聞くのは最悪だけど、旦那さんも主さんの事金くい虫の家事ロボットって言ってたから夫婦でいる意味ないよ

No.12 16/01/25 19:33
お礼

とあるスレを立てたのが旦那だと言う事が分かり、私への気持ちがない事が分かったので離婚をしようと思います。
私より仕事が大事だと言っていたので、そうさせてあげようと思います。
私のワガママと旦那のワガママ、押し付け合いになっているので…すみません。ありがとうございました。

No.13 16/01/25 19:35
お礼

>> 11 http://onayamifree.com/viewthread/2295601/ いやむしろ本人でしょ 奥さんから離婚を言われた… 実家は県内で1時間ほどの距離にあるので、帰ろうと思います。
あの質問をしたのは申し訳ないと思っていますが、仕事の方が大事と言っていたのでそうしてあげようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧