彼氏欲しい!と言ってくる友達

回答4 + お礼1 HIT数 781 あ+ あ-


2016/02/03 20:29(更新日時)

飲み会で知り合った女子から、
彼氏が欲しい彼氏が欲しい、誰か紹介して、と月に一度くらいは連絡が来ます。

最初の頃はやんわりと、私では紹介できないからごめんね、と言っていたのですが、それでも繰り返されるので、今では無視しているのですが、いい加減どうにかしたいです。

lineでのやりとりなので、ブロックすれば良いとも思うものの、お互いの知人を介しての仲なので、下手にブロックしたらその知人(知人も知人で彼氏欲しい!と言われまくっているらしい)に迷惑が掛かりそうで、それはそれで申し訳ないな、と。
それなら、どうにかして自分で彼氏を作る為に動いて貰えれば良いなと思い、投稿させて頂きました。

彼氏欲しい!誰か紹介して!と言ってくる方に何て返せば効果的だと思いますか?

No.2298671 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分で彼氏が出来るような努力しないで「紹介して!」と頼ってばかりは嫌ですよね。

「何度言われても私には紹介できるような人はいないから無理!」ってきっぱり言ってしまうとか、「街コンとか出会いの場に参加してみたら?」とアドバイスするとか。

No.2

適当に無視しておくしかないでしょうね。何度かシカトしておけば多分向こうも期待できないんだなってお諦めてくれると思いますし。

No.3

条件は?と聞いて、当てはまる人居ないわ~と返す。

私も欲し~紹介して(笑)!と返す。

街コン行って来なよ~と返す。


この返信を、ループさせる。



No.4

紹介出来る人がいたらこっちから連絡するね。って言ってあとはシカトでいいんじゃないかなと思います。あまりしつこいとうんざりしますよね。

No.5

共感&アドバイス、ありがとうございますm(__)m
皆様のおっしゃって下さった事は大体試したのですが、何の手応えもなく、まさにのれんに腕押し状態で、彼女の反応は何一つ変わらなかったのです(^-^;

そして、無視するなり、相応の対応をしてみて、連絡が来なくなったかと思えば、また思い出したかのように「元気ー?最近飲み(合コン系の)にとか出てないの?彼氏紹介してくれませんか??」という内容のものがくるという感じでして…。

知人も可哀想なので、自分でどうにか立ち回ってよ!という意味を込めて、結婚相談所に行って下さい、とも言いましたがそれも効き目が無かったのです。

やはりブロックして関わらないようにするしかないのでしょうか…。
ただ、これから先もこんな人と触れあう年齢かと思うので、適した切り返しが出来るようになれれば、お互いに傷つく事も少ないのかな、とも思って、投稿させて頂いた次第です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧