注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

相談を宜しくお願いしますm(_ _)m

回答6 + お礼0 HIT数 828 あ+ あ-

悩める人
16/02/19 19:27(更新日時)

宜しくお願い致します。
関西在住の親戚の叔父についてです。この人は文章を書く仕事をしているといい、プロの作家ではありません。
子供なしで60歳までは公務系の仕事の妻から養われ月に5万おこずかいを貰って生活してます。
県外の実家では「俺が稼いだ金」と仕事で上の立場とか嘘ついて10万以上渡してるそうです。
この人は家事もしてなく、ずーっと遊び暮らしです。
とにかく何故か人が可哀想でないと気が済まないらしく、、私を「いつも可哀相な人と思ってる」そうです。
仕事が上手く?みたいなで続いている時に限り何度も忙しくてコチラが出れないのにシツコく📱来ます。
勿論こちらが「メールでお願い」と、メール返信してもです。
そういう時に限りペテンのように口が上手く、そしてスキあれば?!何としてでも📱するように持っていきます。
そして無理矢理と仕事の質問をしたあげくヤリタイ放題ケチをつけられ馬鹿にしてきました。
「私にしては珍しく仕事に納得してる」や「給与ゴマカシないのが良いところなので頑張りたい」と言うも
「ピン×3!ピンハネ派遣!!」と言います。
「そこでは酷い最下位の立場に立たされてる」と決めつけたがります。 本当に底まで、そうなら身が持たなく私は辞めてます。
「あなたは稼げる鴨だもん。」「人手不足でソコにいるだけ」とか話を酷く壊したままになってて正直、私は何も出来なく口車に引っ掛かり
悔し過ぎです。📱番号を変えても何らかの方法で連絡をしてきます、方法の一つとして手紙よこしたり妻に先ず📱をさせ「電話代わる」とか
ありました。
特にココ数ヶ月この人は物知りでコチラの質問には答えなく話だけ長引かせます。
最近メールで「ずっと忙しくしてる」そうです。
何が忙しいの?!て感じです。
あと過去にボーイフレンドが出来た時に限り又色んな手段で連絡をして来て変に壊されたこともあります。
他、話を終わらせようと例えば「今回の辛い?事は前向きに考える」に対して共感せず話を壊します。
人の状況を掴んでるからか?悪人過ぎのせいかエスパーみたいに分析力高い人です。
人からは人生相談の依頼も有料で多数、来るらしいです。(有料で実際にはやってないです)
📱切りたい時に「着信来た」に対し「バカ!」と力強く言います。
例えばウチの姉が区役所に勤めてる事に対して、急に話題を出して「フン!言っておくけど区役所なんて下の下!」と
嘲笑して来た事アリマス。
この人の様々な手段で誘導尋問され話を壊され何も出来なく情けないです。
働かずに妻の収入で遊び暮らし。問題なく上手く生活して来たくらいの人なのですが…。
近頃、大損ばかりで上手く太刀打ち出来ないのです。

乱文を読んで頂き有難う御座います。アドバイスや分析レスを頂れば、凄くありがたいです。

No.2304216 16/02/18 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/19 00:10
通行人1 

情けない叔父ですね。
関わらないようにしましょう。
私も同じ様な叔父がいますが付き合っていません。

No.2 16/02/19 00:11
通行人2 

そうやって長年生きてきた
のだから放っておけばいい。

主には関係ないよ。

No.3 16/02/19 00:12
通行人3 ( ♂ )

スルーです。ほかに解答のしようがない。平然とスルーしちゃってください。

No.4 16/02/19 01:38
悩める人4 

適当に流すだけですよ、右から左へ。それだけです。無視してもいいけれど面倒そうですからそういうタイプって。流すにつきます。

No.5 16/02/19 12:44
経験者さん5 ( ♀ )

どうして着拒しないの?


何か弱みでも握られているの?


叔父様の年齢から考えて、主さんもそんなにお若くはないだろうし、

≫関西在住の叔父…
から、遠方にお住まいなのでは?



親代わりか何かですか?



No.6 16/02/19 19:27
悩める人6 

☆レスを下さった皆様へ☆

長い乱文を読んで頂いた上、レスをくださり有難う御座いました。
弱味も握られてると思います。
着信拒否もした事ありですが色々と上手くいきませんでした。
60歳まで働かず遊び暮らしする程ある意味で凄い能力がある人です。
何か一筋縄ですまないというか簡単にいきません。
私自身、、情けなく、どうしようもないです。
こうして文書にしてみて人の仕事を見下しシツコく馬鹿にするのはその人が
マトモに働かない妬みもある気がしてきました。
私の番号教えないと妻に教えてもらうとか一応、把握してる感じなのでプリペイドを
もう一台📱持って殆ど電源きるとか、そんなのから始めてみます。
そして皆さんのおっしゃってる通り今後、何とか関わらないように計画します。
お礼レスが総合になってしまいましたが本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧