精神的な視力低下??
子供が、眼が悪いからメガネが欲しいと言われ、眼科に検査してもらいに行ったんですが、確かに視力は悪いが原因不明、精神的に来てるんじゃないかと言われました。そんなこと有るんですか?だとしたら、子供を心療内科に連れていかないと行けないんでしょうか?なるべくなら、連れていきたくありません。
息子は中2です。
16/03/03 13:45 追記
野球をしているので、早めにメガネを買ってあげたいのですが。
No.2308465 2016/03/03 13:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
僕は小2から視力が、0.2でした。
近所の眼科で診察しても不明で
医大に、紹介状を出されていきました。色んな検査しました。CTや目にデカイレンズいれて光を追う診察や
結局ストレスと診断されました。
しかし今は若年性緑内症って
医大や県立病院で、わからなくて
小2頃行っていた眼科の息子が新しく出した眼科で最新設備で若年性緑内症疑いってわかりました。
眼鏡かけても矯正されない
車の免許更新が毎回ドキドキ
私も小学4年のころから、急激に視力が落ちました。
原因は不明だし、眼科には視力検査で嘘を付いてると言われました。
原因は家庭内、学校内でのストレスかもしれないので、
一度、カウンセリングを受けてもいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧