注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

思いやりのない彼氏

回答85 + お礼72 HIT数 20449 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
16/04/11 19:12(更新日時)

給料日までお金が厳しくなしました。
原因は彼氏との交際費がかさんだためです。
食事はほぼ割り勘、車は私が出して、ガソリン代も私が払っています。

今日は彼氏と会う約束をしていましたが、昨日通帳を見て下ろすお金がないことに気付いたので、昨日の時点で彼氏には、今日会えないことを伝えました。
なぜ会えないのか聞かれたので、お金がないことをラインで伝えました。
必要なら援助しようかと言ってくれましたが、今日会う時の夕飯代を出すとの返事もなかったです。
気持ちはありがとうと伝えました。
給料日までがんばってね、と、スタンプをもらいました。
私はそれから既読スルーというか、返事していません。
冷たいというか、思いやりがないなと思ったからです。

彼は私との結婚を考えてくれているようですが、彼と生活して、いざ生活費がなくなった時に協力していけるのか不安です。普段は一緒にご飯を作れば片づけなど率先してやってくれたり、ありがとう、などの言葉は頻繁に言ってくれますが、私に長距離運転させても平気でいるようです。

長文読んでいただき、ありがとうございました。


No.2318219 16/04/01 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 16/04/09 03:22
通行人151 

お金の話が中心になってるけど、あなたにとって彼氏が、彼氏にとってあなたが、お互いにどれだけ大事な人かって事なんじゃないですかね。
あなたが今の彼氏を将来の伴侶と考えているなら、それを確かめる時が今まさに来ていると思います。
どこかで踏ん切りを着けるのは、今までの関係が壊れてしまうので勇気が要るかもしれないけど、それをしないとこのままズルズル無味乾燥な関係が続くだけで、お互いの為にならないのではないでしょうか。

No.152 16/04/10 10:08
お礼

>> 144 割り勘は当たり前と思ってる人は、そういうセコイ男としか付き合うことが出来なかった残念な人ばかりです 私は男性に割り勘をされたことないです … 144さんありがとうございます。

割り勘されたことないんですね、
羨ましいです。奢ってくれても中華料理店でおこげしか頼まない男性もいました。私も合わせておこげにしましたが、私たちのテーブルだけ円卓に何も乗っていないのが虚しかったです。
男気のある男性は、やっぱり女性に出させるのが恥ずかしいんですよね。144さんの彼氏や今までの彼氏は男気ありますね。

No.153 16/04/10 10:11
お礼

>> 145 付き合って行くにも、一緒に暮らすにしても金銭的な問題は付いて回ります。 でも、お金は微笑みも優しい言葉も掛けてくれません。 一番ベス… 145さんありがとうございます。

お金と気持ちのバランスですか。1番難しいです。
問題解決はできないかもしれません。彼氏はめんどうなことから目を背ける所があるので。

No.154 16/04/10 13:02
お礼

>> 147 酷い‼ 奢ってって言うのは、あり得ない‼ 家賃バカになりませんからね‼ そんな思い遣りの欠片もないヤツはいかん‼ 結婚は… 147さんありがとうございます。

結婚は同じ価値観じゃないと崩壊しますか。彼氏はエンゲル係数高いので崩壊しそうです。年収良くないので。
大切にされたいです。昨日は花見で彼氏の友達数人も来ましたが、彼氏は私に御構い無しのマイペースで、彼氏の友達が気遣って話しかけてくれました。

100%奢る男性はお金遣い荒いんですね。注意します。

No.155 16/04/10 13:06
お礼

>> 148 あなたが彼氏に思いやりがなくて結婚してやっていけるか心配なんて言えますか? 給料日までお金が厳しくなるような使い方をしたんじゃないですか?… 148さんありがとうございます。

私は浪費癖はないので、生活に必要最低限のお金しか遣わないです。医療保険、自動車保険、光熱費、食費、女性なので化粧品に生理用日、携帯電話は通話はしないように使用、あとは食費がかかり家賃も含めれば給料はあっという間になくなります。

No.156 16/04/11 19:03
お礼

>> 150 ヒモ男だね。 150さんありがとうございます。

ヒモです。

No.157 16/04/11 19:12
お礼

>> 151 お金の話が中心になってるけど、あなたにとって彼氏が、彼氏にとってあなたが、お互いにどれだけ大事な人かって事なんじゃないですかね。 あなたが… 151さんありがとうございます。

お互いどれだけ大事なのか…
嫌な面だけならとっくに別れていますが、いい面もあるので一緒にいます。彼はどれだけ私を必要としているかは分かりませんが、いろんな面で配慮は足りないです。彼の友人の前で私を放置していたり。お金抜きにして、伴侶に相応しいかといえば疑問も残ります。

踏ん切りつけないと無味乾燥な関係…おっしゃる通りです。
先日、少しずつ話を進め始めました。人と話し合うのは難しいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧