注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫がお金にだらしないです

回答6 + お礼0 HIT数 1254 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/29 01:09(更新日時)

18才15才10才三児の母です。
夫との生活は耐えがたく、でも自分に十分な収入もないため、離婚することも出来ずにいます。
今私はパート務めをしてますが、夫は求職中です。
夫は何度も職を変わり、今回は半年契約の契約期間満了での失業でした。
失業手当は前職の分の残りを使っていて、残りあと1か月分を残す限りとなりました。夫は昨年600万近くの借金の自己破産破産手続きをしており、預金もほぼ無いような状態です。
そんなこともあり、私が全ての預金通帳を預かり管理しています。ですが、夫は決めた金額内では自分のやりくりもできないようで、勝手に通帳からお金をおろして使ったり、また娘が初めてのアルバイト代を夫婦にプレゼントしてくれた大事な5000円も、勝手に抜いてタバコ代に使ってしまうようなことをします。
今後の生活も危うい状況の中で、毎日朝からずっと家にこもり、パソコンに向かっています。本人が言うには職を探しているとのこと。週に数回でも日払いでも何でもして収入を増やすなど、この状況でやるべきことはあるのではないかと話しましたが、分かっているとか私の収入が少ないだとか責めはじめる始末。
まともに話も出来ずに、また話をすれば私を責めたり、実家に帰れなどと言い出し、全くどうして良いか途方にくれています。
実家の母は、乳ガン、甲状腺ガンの治療で入退院をしているので、実家も頼れない状況です。
このままでは、私の方も頭がおかしくなりそうです。

タグ

No.2327256 16/04/28 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/28 23:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが正社員で働くしか無いのでは?

きっと旦那さんがまともになる事は今後無いです。
期待しても無駄です。
離婚してもいいレベルです。
私の旦那も借金に家出とクソですが 仕事だけは辞めませんので我慢してますが 仕事しないなら 即離婚です。

No.2 16/04/28 23:19
通行人2 ( 40代 ♀ )

既に、収入がないなら
見込みもないなら

寧ろ、逆だよ

無収入で、無駄飯食べて
金も吸い取られる位なら

生活保護や、母子手当受けて
離婚した方が得策だよ

No.3 16/04/28 23:24
通行人3 ( 50代 ♀ )

離婚する気が更々無いんでしょ?

母子家庭の方が生活は安定するよ。

でも、離婚する気が無いんでしょ。
好きにすれば?

No.4 16/04/28 23:31
通行人4 ( 40代 ♀ )

離婚のレベルですね。

子供たちのために離婚しないとか
考えてるのであれば、
逆ですね。

子供の教育によくない。

No.5 16/04/29 00:59
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も借金作って、離婚など検討しましたが、結局夫婦継続中です。
仕事はしてますが、旦那の給料ほぼほぼ支払いでなくなるので私は子どもに必要なものをパートで稼いできています。
自己破産こそしていませんが、いつ新たな借金をふやされるかと常にお金の心配ばかりです。

日頃から子育てにも協力的でもなかったし
やめるって言ったタバコも隠れて吸ってるし、私がパートを増やしてもなんの労りもないし、まぁ、こんな男選んだ自分が見る目なかったなと。一番下の子が高校卒業するまであと10年、なんとか過ごせればいいけどまだまだ先が長いです(~_~)
主さんも大変でしょうが体調崩さないようにお互い頑張りましょう~

No.6 16/04/29 01:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

立て続けにすみません。
週に何日かでも日雇いでもできることがあるはずってよくわかります。自己破産で借金なくなったから、危機感がないんでしょうね。

うちの旦那もそうですが、家族を養うっていう自覚が全くないんです。我が家は借金支払い中なので本来なら旦那がバイトしてでも稼いでこいって感じなんですが、仕事は副業禁止だし、仕事で運転するのでバイトまですると事故でも起こしたら大変なので俺はバイトできないって言ってます。開き直って最低です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧