同棲中のスキンシップについて
同棲7ヶ月のカップル。スキンシップのあり方について。
交際期間は9ヶ月です。
スキンシップのあり方について、同棲中のカップルのみなさんはどのように変化して行きましたか?
出会いは彼のひとめぼれで、そこから共通の友人を通して初めて会い、私もいいなと思ってトントン拍子に交際が始まりました。
早い段階で同棲の話が出て、両家の親に挨拶に行き承諾をもらい、同棲がスタート。
共働きですが基本の家事は自然の流れで私がしており、洗い物やごみ捨てなどは彼がしてくれます。
休日には料理をしてくれたり(彼は料理がほとんど出来ないのでネットのレシピを見ながら)、洗濯物をしていれば手伝ってくれたり、気遣いは十分に伝わっています。
夜の生活はまちまちで、毎日立て続けにある時や、2日3日あく時もあります。
キスやハグも最初の頃よりは減った気がしますがそれなりにありました。
交際8ヶ月を過ぎて最近、ダイエットに目覚めました。二人とも太り始めたからです。
私は家でヨガをしたりフラフープをする程度ですが、彼はジョギングに行ったり食事制限をしたり、けっこう本格的に減量を目指している感じです。
このあたりから、あからさまにスキンシップがなくなりました。
疲れているのかな?と思って私からも極力じゃれるコトをしなくなりました。
私からも全くしなくなったらなったで、時々寂しそうに、寝るときに手を探して遠慮がちに繋いできます。
前ならその時点で私からも抱きついて寝ていましたが、今はどうしていいか分からず、数分で手を離してしまいます。
仲は悪くないのですが、あんなにベタベタくっついて来ていた彼がいざそうなると、何か違和感や寂しさを感じて戸惑いを隠せません。
一緒に住んでいるから慣れや飽きはあるだろうけど…
嫌いになったのかと、ふと突然別れ話を切り出してくるんじゃないかと、不安になってきました。
それ以外は平穏に日々を送っていますが…
周りの同棲中のカップルのみなさんは、どうなのかと気になって相談しました。
長文にお付き合い頂きありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
同棲する前よりは、だんだんと回数は減ってきましたが、同棲してから一緒にいる時間は長くなって、くっついたりイチャイチャしたりするだけでも何か安心感があって。
結婚してからはもっと減りましたけど(笑)
返信ありがとうございます。
なかなかしにくい環境だとは思いますが、時々していると思います。
たまに休日の昼間、「ちょっと横になってくる」と言って寝室に行くので、私も察してそのタイミングで外出したり一人の時間を作ってあげるようにしてます(。>_<。)
それがダメなんですかね…?
主です。
昨夜は雨のためジョギングに出れなかったようですが、ジョギング始める前の頃みたいにベタベタ甘えてきたり今朝も行ってきますのキスを求めてきました。
ジョギングしてて疲れてるのが原因だったんでしょうか…?
それともただの気分かな?
男心っていつまで経ってもよく分からない…(。>_<。)
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 398HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 380HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 235HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…14レス 188HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧