注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

帰宅時間

回答8 + お礼1 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
16/05/14 11:31(更新日時)

うちの母親はおかしいですよね?
私は独身、43歳です。
もうすぐ結婚し家は出ます。
今までずっと親と同居してきました、30代になっても40代になっても、友達と出かけ、帰宅時間が遅くなると着信が何回か入ってたり、メールが何回もきます。
今、友達と食事をし1時までお店にいました。そしたら、1時少し前にメール、まだ帰ってこないの?その10分後に着信が入ってました。
デートして、帰宅時間がだいたい12時半過ぎたくらいに帰らないと着信が入ってたり、メールがきます。
母親は、交友関係少ないし出かけない、なので世間も知りません。
いい歳なんだから、しかも〜のファミレスにいることは朝言っていくし、いちいち着信が何回か入ってたり、メール、鬱陶しいです。若いならわかるけど、いい歳してそこまでうるさいのは母親はおかしいと思います。
遅くなるなら連絡入れなさい言うから、前帰宅時間が夜中1時くらいになる、とメールしました、でも渋滞とかで、1時には着かなくなり、そしたら1時半近くになって母親から着信が入ってました。
何時になるの?とメールもきました。
ちゃんと何時くらいになる言って、そのくらいの時間に帰ってこないとまた連絡がきます。心配なのはわかりますが、嫌になります。
最初、今〜のカラオケにいるから、帰りは3時くらいになる、今友達皆といるから、と母に電話したら、凄い勢いで怒り、早く帰ってきなさい!言われ、それから電話には出なくなりました。
この歳、又は30代になれば、普通ここまでうるさく言わないですよね?
早く親から離れたいです。親と同居なんてずっと目を光らせてる思うとうんざりです。

タグ

No.2332575 16/05/14 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/14 02:14
お姉さん1 ( ♀ )

そうですね、普通30代40代になったら放って置かれますよね。
家で晩御飯食べるの?食べないの?くらいの連絡が来る程度。
お母さん、寂しいんでしょうか…。

No.2 16/05/14 02:27
お礼

>> 1 羨ましいです。
うちは、昔からずっと帰宅時間遅いととにかくうるさく言われてきました。今だに言われます。
異常だと思います。
父がいた頃も、うるさかったです。
干渉し過ぎなんですよね。
寂しいというより、心配で心配で、なんだと思います。
変な人に連れていかれないか?車を車庫に入れていて変な人が夜中だし近くにいないか?犯罪に巻き込まれてないか?多分、悪く悪く考え心配になるんだと思います。
私も子供じゃないので、自分の行動は自分で考えて行動してます。
例えば60歳になっても、母からすると深夜帰り、同じだと思います。
友達は皆、親から着信やメール来てないのに、うちの母親はおかしいです。少しはほかっといてほしいです。

No.3 16/05/14 06:11
通行人3 ( ♀ )

夜中の一時に渋滞するの?どんな都会?

うちは田舎だから無いな~

あのね主さん、本質を見失ってますよ。

一時に帰宅すると言った娘が三十分過ぎても帰宅しない。

何かあったのかと心配するのは当たり前です。

まして嫁入り前。

若い子なら性犯罪もありえるけど、年くったら強盗ってこともあるんだよ。

いやいや、若くなくても女性なら、あるよ。

再度言うけど結婚前なんですよ。

大人なら、渋滞してるから遅れます。と連絡しましょう。

常識問題です。

Line、メールは返信しましょう。

返信しないから着信があるんです。

ちょっと考えたらわかるだろうに。

結婚生活では、お母さん(待つ)立場になるけど、大丈夫?

その時になってお母さんの気持ちがわかるよ。

更に、同じことをする。

主婦になったら、夜中までウロウロできませんよ。

なんだか、口うるさく注意したくなる主さんだわ。

No.4 16/05/14 07:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

深夜の1時2時3時等の帰宅がそんなに頻繁にあるんですか?
主さん、お年のわりにお元気ですね。
今はまだ家族を背負っておらず(家族のための家事などをやらず)自分の事だけやっていればいい、気楽な生活だからでしょうか。

子供に干渉するとかではなく、同居家族に心配かけない生活をする責任はあるのでは?大人として。
私は既婚ですが、夫が深夜の帰宅予定時間を過ぎても帰らなかったら、やっぱり心配になりますしあれこれ考えてしまいます。
あと10分待っても連絡もなく帰っても来なかったら連絡してみよう……。滅多なことはないだろうと自分に言い聞かせつつも、時計とにらめっこです。
あまりにも遅いときには、万が一を考えてパジャマから普段着に着替えて(いつでも飛び出せるように)待っていたこともあります。帰ってきた夫にはそんなこと気付かせないよう振る舞いますけどね。

結婚してからも、その理屈、通ると思います?
深夜1時に帰ると言っていた奥さん(主さん)が1時半を過ぎても帰らなくてご主人から連絡が入ったら、今みたいに「うざい」「過干渉」「ほっといて」って思うのかな…………。

大人だからほっといてほしい、んじゃないです。
大人だからこそ、親御さんを思いやった行動をすべき。主さんはそのお年になってもそれができていないんですよ。

No.5 16/05/14 07:29
専業主婦さん5 ( ♀ )

私も30代前半の結婚するまで実家暮らしでした。
一緒に住んでれば嫌でも遅くなれば心配はしますよね?
男ならまだしも女ですし。
よく両親に文句あるなら自活しろ、一緒に住んでれば心配で寝れないと言われてた。

No.6 16/05/14 07:30
通行人6 

帰りが深夜になると様子を心配しているという話になるのかな
昼間から何回も連絡が入っているとおかしいと思います
帰りが遅いことを心配しているだけなら他所と似てるかも

No.7 16/05/14 07:59
通行人7 

もっと早く家を出たらよかったのにね。
居心地良かったんじゃないですか?もしかして三万ぐらい渡して上げ膳据え膳?ならちょっとは我慢しないとね。
でも、もう結婚されて出られるんだからどうでもいいのでは?

No.8 16/05/14 10:34
通行人8 ( ♀ )

近くにいれば心配になりますよ。
心配性なお母様ならなおさら。年齢関係なく同居しているなら余計に。

No.9 16/05/14 11:31
通行人9 ( 10代 ♀ )

親はいつまでたっても親だし
心配するのは当たり前だと思います。
きっと自分が親になったら、
同じことをするんじゃないですかね?
親になったら分かると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧