注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

保育園の親子遠足で…

回答17 + お礼2 HIT数 4686 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/22 12:27(更新日時)

娘が保育園に通ってます。
昨年の年少時の親子遠足は本当に親子遠足でした。動物園をまわるのも他の子とは嫌々だし、ご飯も親子で…それも、嬉しいのですが親子で参加できるのも残り2年。
そこで、先生にせっかくの遠足だし集団行動も学んで欲しいから出来れば、今年の水族館では年少から年長までの縦割り班にしたり、お弁当もクラスごとにを提案というか担任に直接言うのは変でしょうか?

また他の園での遠足はどうですか?
少人数の田舎なので中学卒業まで同じメンバーです。だから出来れば上や下とも関わりたいなと思います。うちは一人っ子です

No.2335026 16/05/20 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/05/20 23:19
お礼

ありがとうございます
私も本音は嫌です。仕事を休んでまで親の参加は必要とは感じません。
他の保護者と関わるのも…ですが、親子ですべて行動するのなら結局、意味がない気がしてしまいました。

今年も秋に予定ですでに行き先も決まってるので反対は出来ませんが、せめてクラス全員で食べたら楽しいかなと思い言いたいのですが、クレーマーかなと思うと言いにくいです

No.7 16/05/20 23:48
お礼

ありがとうございます
保育園と言っても幼稚園と保育園が一体化した、こども園での遠足です。
遠足は強制参加で、参加費は親子で一万5千円かかります。
仕事を休めば嫌みを言われるし、親子で1日遊ぶなら無料で遊べる公園のほうがまっしです。
昨年、入園したばかりで一人っ子でなんの縁もなくはいりました。
住んでる地域で指定されます。

まわりはさーっとグループでまわったり食べたり。
親子で食べてるのは数組。

行く意味が分からないし、参加しなくても5千円は払わないといけないし、その日は年少から年長までは預かってもらえないから行くしかないのですが、2時間も3時間もかけて行くわりにはつまらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧