注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

兄が頭おかしくて困ってます。 自分は(男)大学生、兄は28歳です。 今日…

回答6 + お礼4 HIT数 855 あ+ あ-

学生さん
16/05/27 12:20(更新日時)

兄が頭おかしくて困ってます。
自分は(男)大学生、兄は28歳です。

今日の朝の事です。
自分は授業が遅く始まるので目が覚めたまま布団の中にいると、いきなり兄がドタドタと走って部屋に入って来るなり、自分の寝ている所まで寄ってきました。自分は眠いので毛布を頭の上まで被ると、兄は無言で剥がそうしてきたので、毛布を離さずにしがみついていたら、今度は無言で腰を蹴ってきました。それがかなり痛かったので毛布の手を緩めたら毛布を剥がされ、そこで兄がボソッと「起きろ」と言ってきました。自分は「死ね」と思いながらも、こんな奴と関わるのは嫌だし、このまま無視して寝ていたらもっと蹴られると思ったので仕方なく鍵があるトイレに逃げ込みました。

こんな風な事が度々あります。朝からなんの理由もなく蹴られて起こされて、家の中で安心できる場所は鍵の付いているトイレしかありません。なぜ家の中で逃げ隠れしなくてはいけないのでしょうか。精神が滅入ってしまいます。しかも訳がわかりません。もう暴力にはうんざりです。

この投稿をしている間にも兄がドタドタと来たので、扉を抑えつけて入れないようにしました。こんな事も毎日のようにしています。

頭のおかしい人に対しては、自分はどういう行動をするのが正しいんでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

タグ

No.2337406 16/05/27 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/27 09:28
通行人1 

お兄さん仕事は?親はどうしてます?

No.2 16/05/27 09:36
通行人2 

部屋に自由に出入りさせない様に、
自分の部屋には鍵を取り付けるといいんじゃないでしょうか
嫌がらせ目的で起こしに来ているだけなのかな・・・

No.3 16/05/27 09:37
お礼

>> 1 お兄さん仕事は?親はどうしてます? 兄の仕事はアルバイトのみです。
母親も自分と同じような目に遭っていますが、兄と会話したりはできています。
父親は家計の為に、仕事とアルバイトをしていて家に帰ったら疲れて寝てしまいます。

No.4 16/05/27 09:39
通行人1 

単発のバイトですか?
母親にもやっているということは何か病気があるかもしれません。。。

No.5 16/05/27 09:44
お礼

>> 4 単発のバイトをやっております。

兄に「病気だから病院に行こう」と言うと暴れます。最近ではそれを根に持って家族全員を精神病扱いします。

No.6 16/05/27 09:57
通行人1 

うちにもかつてその手の病気の者がおりました。
自分は長年関わってきたので話から勘でその手の病気かどうかすぐわかるんですよ。
こういう話を聞くと心が痛みます。けど、あまり話せないんですよね・・・。

病院に連れて行こうとすると暴れるのはその手の病気の決め手のようなものです。
このままでは怪我人が出ることでしょう。
病状も悪化していきます。
暴れたときに警察にお願いするしかないですかね・・・

No.7 16/05/27 11:44
通行人7 

意思の疎通は、どうですか?

No.8 16/05/27 12:08
お礼

>> 7 他人の話は理解できるようですが、人間と話しているような気分になれないので、自分はあまり会話はしません。

No.9 16/05/27 12:08
お礼

>> 6 うちにもかつてその手の病気の者がおりました。 自分は長年関わってきたので話から勘でその手の病気かどうかすぐわかるんですよ。 こういう話を… 警察には何度もお世話になっていますが、直りません。

No.10 16/05/27 12:20
通行人1 

>>8
ああ間違いないですね・・・・・

暴れて警察に来てもらったら、警察官に病院に連れて行ってもらうんですよ!パトカーで!
これは薬でないと収まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧