セックスレスで悩んでいます。37才主婦。結婚4年目。子どもはまだいません。主人は…

回答8 + お礼8 HIT数 3702 あ+ あ-

専業主婦さん
16/06/11 13:06(更新日時)

セックスレスで悩んでいます。37才主婦。結婚4年目。子どもはまだいません。主人は40才で仕事上、家にいるのは夜10時半頃-朝7時頃と週1回の休みの日という生活です。結婚前は月5回程会う中、月2回程のペースでした。
結婚をし、子どもも早めに欲しくて、夫婦生活を楽しみにしていたのですが、結婚後すぐから2~3ヶ月に1回になりました。ベッドには一緒に入り大体ハグやキスをしてから寝ています。日々の忙しさや当時転職したばかりで仕事で疲れてるだろうからと気長に構え、家で心配や負担はなるべくかけまいと、私のしたいときは我慢をし、たまには旦那のを触って誘ってみても体は反応してくれますが拒まれるという…。爆睡している旦那の隣でなぜこんなにしなくてすむのか?女としての魅力がない?と悶々と考え、見た目や感触に気をつけたりもしてみました。しかし2~3ヶ月も経つと耐えられず、渋々応じてくれたと思えば久々で自分だけ気持ちよくなりすぐに終了。という感じで貴重なこんな一回もカウントして上記の回数です。イライラと悲しみで泣きながらせめて月1回はしてほしいと話し合いをしましたが私のことを好きなのは変わらないし、疲れていてごめんねとのことでした。しかしそれからもこの繰り返しで最近では不眠にもなり身体的にも辛いです。原因を私なりによく考えてみたんですが、すぐにはイケないほうなので私にしてあげるのが面倒なのかなと思います。
ちなみにですが、お互い好きで大切な存在だしもちろん浮気もしていません。あとはラブホテルの近くを通ればここ行ってみたいなと頑張って言っても何かと断られ、一泊旅行で気分が変わればと期待してもできずじまいで落胆したこと何度となくあります。とにかく夜はすぐ寝られてしまいます。かといって昼間もしてこないし、自慰もないと思います。(大体同じ時間を過ごしているので)
長文の上、グチっぽくなってしまいすみません。また細かく書いてしまい気分を害された方いらっしゃいましたらすみません。
読んで頂いてありがとうございます。
いろんな方の相談と回答を読ませてもらいましたが、私もこの生活を改善したいです。
アドレスよろしくお願いします。

No.2340124 16/06/04 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/04 07:20
お助け人1 ( 40代 ♂ )

私が代わりをつとめてあげられるものならと説説に思います。

私は逆です。

これは綺麗事抜きにキツいストレスになりますから、過剰に期待しないことです。

また、誘って断られるとストレスも倍増します。
だからと言って不倫しても本末転倒。

ここは、それが当たり前の状況を貴女のなかでつくるしかありません。

相手がその気になる日が来なくても普通な状態をつくるしかありません。

無理なら離婚です。

私は今更離婚するエネルギーはありません。
離婚するエネルギーを今を最善に生きることに使います。

お察し申し上げます。

No.2 16/06/04 07:20
通行人2 ( 40代 ♀ )

うちもレスです
思い返せば今が42
(46となっますが間違って登録してしまって😅)
10年前から数えて…
五回くらい?かな…
うち、二回は×
今年も×
うち二回の×は昨年と一昨年の一回ずつ
一昨年、立ちが持続できず
昨年、とうとう最初っから立たない
きっとこれから先は確実に死ぬまで出来ない
不倫になりそうな状態もあったけど
やはり他所様の者とは出来ない
私もどうすればいんでしょ(-""-;)

主さんはお子さんがいらっしゃらないのに
ご主人は、その辺どう考えてるのかな?

何かあるのでは?
私の友達42才の今年、初出産です
愛情表現でのHがないと寂しいですよね

私も希に、自分どうしたんだろ?
と思うくらい悲しく(虚しく?)
なる時があります。
そんな時に声かけたりされて不倫が始まるんだろな
と思うくらい。

お子さんでもいれば主さんも
また違う生活があると思うけど
夫婦二人でのレスは…
ちょっと危険な気がします。

No.3 16/06/04 10:13
お助け人3 ( 50代 ♂ )

こんにちは主さん。

セックスの位置付けは、女性は男性と違って、肉体以上に精神的な面が癒されますから今の状況は辛いですね・・・。

不倫のリスクも大きいので、尚更感じてしまいます。

失礼な言い方になりますが、オナニーはされていますか?

ご主人は、将来の家庭環境をどの様に考えているんですかね?

主さんの将来を見据えて、離婚も一つの選択肢かも知れませんね。

No.4 16/06/04 10:36
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

うちは、1年に2回くらいしかないです。
多くて年3回。

旦那がしたい時だけするので、旦那が果てれば終了パターン。
私はただの処理機かな。

私も、5年以上悩みました。
話し合いもしました。

結局、この人はこう言う人なんだ。
と思うようにしました。

こう言う事って話し合いして「わかった。明日から頑張るよ」って中々ならないから。
結婚したり、長く一緒にいると慣れると言うかいつでも出来る、飽きるとかあるだろうし、、
それ以上に、元々性欲が薄いのだろうから
いくら忙しくても、疲れても酔っ払っても毎日する人はしますから。

結局、我慢、妥協するか?
他のパートナーを探すか?
だと思います。

ちなみに、私の場合付き合って10年で結婚しましたが、付き合ってる時からレスでした。
しかし、他の部分で彼なりの愛情が感じたから結婚したので、妥協出来たんだと思います。
結婚してからは、愛情はあまり感じませんが、そんなもんだろ〜と諦めてます。
旦那との子供は居ません。

No.5 16/06/04 21:03
お礼

>> 1 私が代わりをつとめてあげられるものならと説説に思います。 私は逆です。 これは綺麗事抜きにキツいストレスになりますから、過剰に期… お助け人1さま

私と逆ということですが、望んでないことを相手にされるというのはツラいですね。

しなくてもよい日常をと、極力考えないようにしたり、もう寝て忘れてしまおう、明日は何しようあれを食べたいなんて違うことを考え前向きに過ごしてるんですが、やはり2ヶ月程が限度のようです。それもぐっとこらえてみると3ヶ月で爆発してしまいます(笑)

かといって離婚の考えも不倫の考えも持てません。
相手には期待せずちゃんとできたときはラッキーくらいな気持ちで、しなくても当たり前な期間が少しずつ伸びることを期待しようと思います。

回答くださり本当にありがとうございました。

No.6 16/06/05 07:56
お礼

>> 2 うちもレスです 思い返せば今が42 (46となっますが間違って登録してしまって😅) 10年前から数えて… 五回くらい?かな… う… お助け人2さま

回答ありがとうございます。

そうですね、子どもがいればこんな状況もまた違った考えがてきるだろうに…と思います。

お助け人2さんのお気持ちお察しいたします。私も子づくり以外はきっとまた同じになりそうだなと思いました。

主人は子どもほしいねと言ってくれるので、作る気はあるみたいですが、体と気力がついていけないのでしょうか。。。

はたまた私自身も出産や育児に不安があり覚悟決めてないのが主人に伝わったりしてるのかな~なんて今回気付きちょっと反省。

なんというか精神的に多少なりとも満たしてもらうためには、主人の気持ちも満たそう!と主人への接し方をもう少し優しくし
てみようかなとも思いました。
私の場合はなんですが。

子づくりも改めてお願いしてみます。

ご友人の方おめでとうございます。
励みになりました。
本当にありがとうございました。

No.7 16/06/05 08:12
通行人7 ( 30代 ♂ )

かわいそうに!
なんでこう需要と供給のバランス悪いんだろうね。
俺ならあなたを毎日可愛がってあげるのにね!

No.8 16/06/05 08:35
お礼

>> 3 こんにちは主さん。 セックスの位置付けは、女性は男性と違って、肉体以上に精神的な面が癒されますから今の状況は辛いですね・・・。 … お助け人3さま

こんにちは。

リコン…年齢的に出産のことを考えると見据えるべきなんですが、やはり主人と子どもと将来を共にしたいです。
主人もそう思っていてくれてると思います。

不倫もできてしまえばどんなに楽になるだろうと思いますがそれ以上に、今よりも自分も主人も辛くなるだろうから、ドラマで置き換え解消してます。

主人のこと裏切るのは更に辛いのできっかけさえも訪れてほしくないと思っています。というか私には来てもくれない気がします(笑)

自慰に関しては、それはガマンできないです。性欲強いわけではないですよ、反動です(苦笑)

回答くださり本当にありがとうございました。

No.9 16/06/05 08:45
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

子供は欲しくないのかな?
その辺は話し合いましたか?

No.10 16/06/05 10:25
お礼

>> 4 うちは、1年に2回くらいしかないです。 多くて年3回。 旦那がしたい時だけするので、旦那が果てれば終了パターン。 私はただの処理機… 働く主婦さん4さま

お付き合いの時期からだと随分長い間レスなんですね。頂いた回答、深く共感できるところが多々ありました。

元々性欲が薄い
忙しい日々だし、いつでもできる
飽きている
話し合いで変わらない
こういう人だからと諦めている
などです。

違うパートナーを探すという考えは今のところ全くないのですが、前者の我慢・妥協もしすぎたくないのが本音です。

4さんは、ご主人様に対してそんなもんだと諦めてらっしゃいますが、今後お子さんのことはどう思っているのですか?
ただの処理機かなという表現は、正直哀しすぎます。
4さんだって、1人のステキな女性なのでそこは諦めてほしくないです。

決めた人生だから我慢・妥協もしないといけないですが、それだけで終わりたくないですね。

解決までの道のりはどのくらいかわかりませんが、負担かけない程度に自分の気持ちは正直に伝えて知ってもらう。相手の考えも知りたいと言う話し合いはやはり建設的なのかなと。

また、タイミングと気分の乗せ方もあるかなと改めて気づかされたので、チャレンジしてみます(笑)

4さんも今よりももっと良くなることを願ってます。
相談にのってもらってるのにこんなこと言ってすみません。

本当にありがとうございました。

No.11 16/06/05 10:38
お礼

>> 7 かわいそうに! なんでこう需要と供給のバランス悪いんだろうね。 俺ならあなたを毎日可愛がってあげるのにね! 通行人7さま

コメントありがとうございます。

うちの主人もそうだといいのに…
でも毎日はちょっと(笑)

いや嬉しいかも(失笑)

No.12 16/06/05 10:44
お礼

>> 9 子供は欲しくないのかな? その辺は話し合いましたか? 匿名さん9さま

子どもほしいねとお互い思ってるし、お互い言ったこともありますが、具体的に話し合ったはことないです。

話してみますね!

回答ありがとうございます。

No.13 16/06/06 22:14
通行人13 ( 40代 ♂ )

色々な方がいるものですね。内は妻53歳。子供は小2。自分は性欲強いのか毎日でもいいのですかが拒否られますね。いいとこ週2って所かな?育児と仕事で疲れてると言われたらそれで終わりですよね。辛いけど一人でしてますよ。

No.14 16/06/07 23:56
悩める人14 ( 30代 ♀ )

私もセックスレスで悩んでいます
本当に辛いですよね

セックスってこちらからお願いして、してもらうものではないと思っているんです
お願いして無理にしてもらう程、虚しい事はありません

だからどんなにレスが辛くても主人にその事を言葉にして伝えていないんですが
そろそろ限界になってきました

見た目にも気をつけてきたし旦那に対して日頃から文句を言ったりしないし私も働いていますが家事は全部私がしています
話すときも優しい口調で話すように気をつけています

でも主人は私を女として見てくれません
常に離婚を考えている自分がいます

皆さん、他の事に目を向けろと仰いますが
辛い時ってその事ばかり考えてしまいませんか?

すみません
なんの解決にもならない事をつらつらと

ただ、気持ちは凄くわかります
悩んでいるのは貴方だけではありません、という事を伝えたかったんです

No.15 16/06/08 18:17
お礼

>> 13 色々な方がいるものですね。内は妻53歳。子供は小2。自分は性欲強いのか毎日でもいいのですかが拒否られますね。いいとこ週2って所かな?育児と仕… 通行人13さま

13さんのその性欲も
いくつになっても求められる奥様も
羨ましい~!!(;_;)

奥様の気分でないときはちゃんと諦めてるところが、秘訣なんでしょうね。
そこを無理強いしてたら回数がグンと減っちゃう気がします(笑)

気になったので質問させてください。
不躾ですみませんが、するときはやはり
奥様も満足されるんですよね?

私は満足できないことが多いんです。
うちの主人はもしかしてそのことを気にして余計に億劫になっているのかなと思うんですが、男性目線でどう思いますか?

回答ありがとうございました。と、
またお待ちしてます。

No.16 16/06/11 13:06
お礼

>> 14 私もセックスレスで悩んでいます 本当に辛いですよね セックスってこちらからお願いして、してもらうものではないと思っているんです お… 悩める人14さま

気持ちをわかってもらえて、又伝えてくれてありがとうございます。
モヤモヤが少し吹っ飛びました。

全く仰られる通りです。
こんな辛い中、14さんの日頃の行いもご主人様への気遣いもなかなかできることではないと思います。

レスを考えていると、私の主人にも、14さんのご主人様にもわかってもらえたらなと思うと同時に、主人も辛い思いしてるかもしれないと思うようになりました。

レスになった原因が些細なことでもあって、男としての何かを傷つけたんだと。

私は恥ずかしがり屋で内向的な面もあるので、していて集中できず反応が薄いのもあると思います。

なので、たまったストレスをぶつけて、ムリ強いしたこと、辛さが大きくなるまで自分をガマンさせているという悪循環。
反省しました。

いいことや悩み事の気持ちも、したいことも怖いけどさらけ出してみたいです。
主人にも自分にも甘えてみようと思います。

心と体の感度アップを目指して膣トレも始めました。次回できたときにまたしたくなるような状況に繋がってくれたらと思います。
今日もしたくならないなんて思わせないように(笑)

どちらかの気持ちが完全に離れる前に、お互いの気持ちがまだあるなら修復可能だと思いますし、根本的に克服するには、単純なきっかけかもしれないです。

14さんにもほかの方にも励まして頂き、なんか腑に落ちました。
お互いにこれまで何を悩んでたんだろうと笑い飛ばせるようになるといいですね。

ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧