注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めまして。 私は長年睡眠障害に悩まされており、今年の3月に大学を卒業後、上記…

回答2 + お礼2 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/06/16 21:52(更新日時)

初めまして。
私は長年睡眠障害に悩まされており、今年の3月に大学を卒業後、上記理由により就職活動が上手く出来ずにいます。
睡眠相後退症候群だと思うのですが、現在睡眠外来は予約待ちの状態で代わりに心療内科に4年ほどかかっていますが、薬は殆ど効かない状態です。
症状としては、0時〜5時の間に就寝し、9時〜14時頃に起きるといった形です。でも、午前中は目が覚めても立ちくらみや眩暈がひどく、朝ご飯としてクッキーやドリンクを採ったあとは横になっています。
お昼頃から外に出られる程度には回復します。
以前は20時〜5時で働くアルバイトをしていまして、仕事自体はとても楽しかったのですが、今よりも酷い昼夜逆転でしたので、体調面の問題でやめてしまいました。
外に出た際は歩くようにしたり、光で起こす目覚ましを使ってみたりしたのですが、効果はいまひとつです。

例えばたまに午前中に用事がある場合でしたら、ちょっと体調が悪くなりますが睡眠時間を削ることで対応出来ますが、連日は厳しいです。
ですので、面接にいけても働くとなると自信が持てません(大体の職場は毎日9時から始業ですので)
夜の仕事も考えたのですが、家族などの反対により諦めました。
私としても治して行く方向でいきたいです。

そこでもし同じ悩みをお持ちで克服されたor上手く付き合ってる方いましたらお話をお聞かせ願えないでしょうか?
睡眠外来のほうは存在を最近知りまして、予約をとろうとしたのですが月初めにならないととれないとのことで、恐らく診察は2ヶ月程度先になると思われます。
その間に出来ることがあればと思い相談させていただきました。

また私は物心ついたときからこのような病態に悩まされており、時々良くなったりしてはいるものの、基本的には朝が起きられない生活をしてきました。
この病気は自力では難治生であるとも見ました。
ですので、入院治療などで治るならそうしたいと思っています。
経験者の方、詳しい方いらっしゃいませんか?
また治療中、未経験で在宅でも出来る仕事などあればやりたいと思っています。
お力添えよろしくお願いします。

タグ

No.2344228 16/06/15 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/16 15:16
匿名さん1 

うつ病のような症状ですね。昼過ぎから少し体調が良くなっていくのが特徴的です。
そういう面でのお薬は飲まれたりしたことはありますか?
仮面鬱といって、身体にだけ出る鬱もあるようです。一度相談なさってみてください。

No.2 16/06/16 17:20
匿名さん2 

お昼から、夜からのお仕事もたくさんありますので、どうしても無理なのでしたら朝からの仕事にこだわらなくていいと思います

No.3 16/06/16 21:50
お礼

>> 1 うつ病のような症状ですね。昼過ぎから少し体調が良くなっていくのが特徴的です。 そういう面でのお薬は飲まれたりしたことはありますか? 仮面… こんばんは。御回答ありがとうございます。
心療内科に行った当初はショックな出来事による不眠症や摂食障害、気分の不安などもありレクサプロなど処方されたこともあったのですが、抗鬱剤はどれも副作用が酷く飲むと身体が動かなくなる、起き上がれないなどの症状が出てしまい、他の薬も二週間後に突然倒れるなどの副作用が酷く今は頓服としてメイラックスを処方されていますが、よほど気分が落ち着かない時以外はあまり使いません。
主治医にも相談はしているのですが…現状は変わらず。現在は摂食障害や気分の急な落ち込みはありませんし、午後からでしたら日常生活も送れますので、鬱ではないような気もします。

No.4 16/06/16 21:52
お礼

>> 2 お昼から、夜からのお仕事もたくさんありますので、どうしても無理なのでしたら朝からの仕事にこだわらなくていいと思います こんばんは。御回答ありがとうございます。
まずは夕方〜夜くらいまでの、簡単なアルバイトを探してみようと思いました。
大学を出たのだから正社員にならなくては、という想いが強く視野が狭くなっていたのだと思います。
このまま働けないことのほうが問題ですので、自分にできることを探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧