注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼への依存。彼は外国人で私たちは遠距離恋愛中です。互いにつたない英語で会話をして…

回答8 + お礼4 HIT数 989 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
16/06/18 15:13(更新日時)

彼への依存。

彼は外国人で私たちは遠距離恋愛中です。
互いにつたない英語で会話をして四年目の付き合いです。
最後にあったのは、一年以上前です。
そんな彼とのことについて相談させてください。

彼は毎回大きな喧嘩した際には、感情をコントロールできずに怒鳴り罵倒し、最後には私を無視します。
無視をする期間も前は1日だったのが、3日、一週間、一ヶ月と長くなっていっています。

正直、私は彼に依存しています。親も友達も依存しすぎだと注意してくれており、自覚はあります。

しかし、私はまた無視されることがとても怖く、彼の怒りが限界になる前に、ひたすら謝り、彼の機嫌が良くなるよう何でも言うことを聞きます。

無視をされると察した時、私は呼吸がうまく出来なくなり、動悸がおき、立って入られません。死にたいです。私の人生は終わったと思います。からっぽになるのです。ただただ苦しくて、人生に意味を持ちません。
そんな思いは、もう一度だってしたくないのです。
なのに、依存をやめることが出来ず毎回、苦しい思いをしています。

機嫌が良くなれば、甘えてくるし、優しい言葉をかけてくれる人です。
だらしのないところもありますが、なぜか彼が好きです。喧嘩をしていない時は浮気もしない、面白い、良い彼です。
話も聞いてくれます。直すとほぼ、毎回言ってくれます。しかし、変わらないどころか、もっと酷いことをするようになって来ています。

相談内容は、
○こんな彼はいつか変わってくれると思うか。
○あなたなら、どうするか。
○依存している人は、どうやって別れるのか。
○私たちが幸せになるためには、彼は、私は、どう変わるべきか。

です。長くなりましたが、ご教示願います。

No.2345101 16/06/18 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/18 01:02
通行人1 

相手を変えようと思うのは止めましょう。
1年に1度しか会わない織姫と彦星のような関係続けていて幸せですか?
私は、別れたほうがいいと思いますけど。

そんな頻度の付き合いならば、相手には彼女がいるかもしれませんしね。

No.2 16/06/18 01:13
お礼

>> 1 別れられるなら、別れたいのですが、また動悸等で苦しくなり、からっぽになることが怖く、別れられません…。

また、彼とは四六時中テレビ電話をしているので、彼に別の彼女がいるということは無いとは思うのですが、四六時中テレビ電話をしているということが、依存に拍車をかけてるんですよね…。

No.3 16/06/18 02:24
匿名さん3 

もしかしたら、喧嘩吹っ掛けて誘発するタイプなのかなぁ…指摘されてるけど、主さんが変わらないと遅かれ早かれ別れを切り出されると思う。
彼と別れて、カウンセリングを受けて欲しい。
別れないなら、日本の和食洋食本を見ずに美味しくできるよう勉強して執着をそらして、胃袋掴めるようにしては?
調理し免許とるとか。 本文の主さん重すぎて、よくぶんなぐられなかったなって思いました

No.4 16/06/18 03:06
匿名さん4 

○こんな彼はいつか変わってくれると思うか。

主次第

○あなたなら、どうするか。

別れる

○依存している人は、どうやって別れるのか。

他に興味のある異性を作る

○私たちが幸せになるためには、彼は、私は、どう変わるべきか。

奴隷になり一生言いなりになりたくないのであれば自分から切る

もちろん個々の性格もあるけど相手のお国柄もあるよ。
何処の人?

No.5 16/06/18 09:46
通行人5 

外国人ってどこの国?
どこで出会ったの?
騙されてる可能性もあるよ。
お金を振り込ませるつもりかも。

No.6 16/06/18 10:21
通行人6 

四六時中テレビ電話って?????仕事は?????

まあ・・・その彼・・「モラハラ」ですね。

参考にこれどうぞ。ここに出てくる被害者女性の末期症状があなたの状態(症状)に似ています。
   ↓
モラハラ男と最低女 「俺がお前を教育しなおす」

No.7 16/06/18 11:51
お礼

>> 3 もしかしたら、喧嘩吹っ掛けて誘発するタイプなのかなぁ…指摘されてるけど、主さんが変わらないと遅かれ早かれ別れを切り出されると思う。 彼と別… 私重いのか…気づきませんでした。
私が変わら無いとダメなことが分かってて、1人で何か夢中になることも怖いんです。
私1人の時間が増え、それが普通になり、彼は私なんか必要無いことに気づき、別れようと言われる…と考えて、新しい趣味も見つけれない、大好きだった読書も出来ていない現状です。
変わらないとダメですね。。

ありがとうございます。

また、カウンセリングはどこで受けれるのでしょうか。

No.8 16/06/18 11:55
お礼

>> 4 ○こんな彼はいつか変わってくれると思うか。 主次第 ○あなたなら、どうするか。 別れる ○依存している人は、どうやっ… オーストラリアに住んでいる中国の方です。

私次第で彼が変わってくれるなら、頑張って変わる努力をする方を選んでみます。

他に好きな人を作れないんです…。自分に自身がないから、その人に興味を持つことがその人に対して失礼なことだと思って引いてしまいます。
彼は別でしたが。

奴隷になりたくない。けど、別れるとまたあの発作のようなことが毎日起きると思うと別れられません。。

No.9 16/06/18 11:58
お礼

>> 6 四六時中テレビ電話って?????仕事は????? まあ・・・その彼・・「モラハラ」ですね。 参考にこれどうぞ。ここに出てくる被害… 仕事中はしないです!
でも、昼休憩はもちろん、仕事終わりの帰り道など、ご飯・お風呂意外の時間は本当にずっとテレビ電話をしています。
寝る時も切らずにいます。
2人とも友達と遊ばないので、本当にずっっとテレビ電話です。

ありがとうございます。確認してみます。

No.10 16/06/18 12:16
通行人10 ( 30代 ♀ )

モラハラだね。
相手のご機嫌うかがうような付き合いで楽しいの?
恋愛って同等だし、楽しいものだよ。
彼は年上?いいようにされてるからもっと友達と遊ぶなり外と遊ぶようにして新しいことをしてみて視野広げて見た方がいいよ!

彼中心で生活が回ってると人生もったいないし、世の中は彼だけじゃないんだからよく周りみないとね!

>○こんな彼はいつか変わってくれると思うか。
主さんが変えることはできませんよ。
彼自身自覚して変わらなくては!

>○あなたなら、どうするか。
まだ若いし、別れます。

>○依存している人は、どうやって別れるのか。

少しずつ距離を置いて離れていく。
主さんの場合物理的に離れてるんだから携帯新規で買い換えれば別れられるよ。

>○私たちが幸せになるためには、彼は、私は、どう変わるべきか。

嫌なことは嫌と言ってお互いに改善できるようにする!でなければ合わないし別れたらいいと思います。彼の立場が上で主さんが見下されてるならお付き合いとも言わないでしょう(^^;

No.11 16/06/18 14:22
通行人11 

なに人?

No.12 16/06/18 15:13
匿名さん4 

中国系か....

まともな人も居るけど、基本的には女性が強くないとやっていけないかも?

架橋を含む中国系の友人知人が意外と居るけど、女性の方があなたに絶対服従します

のようなカップルは見たことが無い。

主が弱腰になるから増徴して来るんだよ。

これは何人でも同じと思うけど「こいつは大丈夫」と思わせるとそうなるぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧