産後のセックスレス。どうすればいいのか分からなくなりました。長文です。 3月に…
産後のセックスレス。どうすればいいのか分からなくなりました。長文です。
3月に男の子を出産し、体調は回復したのでそろそろと思っているのですが、何回も夫に断られて悩んでいます。
思い当たることは何でもしました。家事も育児もこなし、育児休暇中なので少ないですか収入もあります。私の見た目にも気を使い、家にいても綺麗にし、体型も元通りです。夫に妊娠前と変わらず接していますし、仕事で疲れている時はゆっくり休んで貰い、大切にしています。
ですが、何度誘っても断られてしまいます。仕事で疲れてる時や、次の日の朝が早い時は避けていますし、頻繁に誘う事もしません。
「また今度ね」と言われ続け、限界になり泣いてしまいましたがヨシヨシされるだけでその後何も変わらず。理由を聞いても「○○はずっと変わってないし(悪い意味ではなく)、何も悪い事してない」とのこと。出産の立会いが原因かと聞きましたが、私の頭の方にいたのでそれも違うそうです。「考えすぎ」とも言われました。
もう他に理由が思い当たりません。夫婦仲は良いですし、仕事が終わればすぐ家に帰り、子どもを溺愛している良き夫です。でも私はまだ26歳なんです。このままの状態で、もう女として終わりかと考えるとゾッとします。セフレを作っていいか聞いてやろうか、でもそんなの本末転倒だ、毎日考えすぎて最近は夢にも見るようになってしまい、自己嫌悪もあります。まだ子どもが産まれてすぐなのでほとんど家にいますし、話し相手は基本夫だけなので余計に思ってしまいます。
このままの状態で、数年後2人目が欲しいと言われて急に頑張られても嫌悪感しかないと思います。
長文で申し訳ないですが、私は今後どうすればいいのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
もしかして、計画して子供を授かろうとしているかもです。
年子だと経済的に厳しくはないですか?
どうしてみ誘いたいのなら、全裸で旦那ベットへ潜り込み、ただくっついていればきっと反応してくれると思いますよ。
>セフレを作っていいか聞いてやろうか、
その様に言って脅かしてみるのも良いと思います。
ただ、ご主人がどの様に反応するのかを幾つか考えておいて、答え方次第で更にどの様に言うのかを考えておく必要が有るでしょう。
対応の仕方次第では大事になりますのでご注意ください。
旦那さんこどもを溺愛してるんですよね?
育メンタイプの人は産後にレスになる人いるみたいです。いまは男というより完全にパパモードになってしまっているというか…。
うちも娘大好きなパパなせいか、再開は8ヶ月後でした(ー ー;)
女性にも産後にしたくなくなってしまう人がいるように、男の人にも父性が芽生えて生理的な変化があるのかな?
諦めないでもう少し待ってあげてください。
関係ないかもしれませんが、
僕の彼女はとてもたんぱくで普段は小悪魔のように
じゃれあって遊ぶのに手を出すと「はい今日はおしまい」というような感じで
セックスも5分程度で終わります。僕は逝きませんが彼女が逝って疲れてしまうので
僕は途中でも終わらせます。「もう疲れたから終わろ?」っとこっちは
全然満足しませんし不完全燃焼ですがやさしさと配慮で「そっか。じゃぁ仕方ないね。」
と終わらせます。
向こうがムラムラしてるときは都合よく寝ててもちょっかいを出してやらせようとするのに
こちらがしたいときにはちょっと今日は眠たいからとかいろいろな理由を付けて断られたり。
それが続き、とうとう別にどうでもよくなってしまいました。
付き合ってる段階ですでにレスです。毎日会っているのに1か月に1回もしません。
誘われても「誘われたからやる」という感じで全然やりたいとも思わなくなりました。
不満ですがそんなことを言うと彼女はのみこめなくて泣いてしまったり悲しい顔をさせてしまうので
まともに話にもならないし自分が我慢して言いません。それが平和的に過ごす方法だと
思ってそうしています。
出産ってどうしても仕方がないのかもしれませんがその間の旦那様に対する
ケアをあまりする余裕がなかったのではないでしょうか?
長期間ほったらかしにされたり適当に扱われると冷めます。
そのくせ自分が落ち着いて求めてくるなんて言葉は悪いですが「都合が良すぎる」と
感じてしまいやはり冷めます。
旦那様とても優しい方なのではないでしょうか?
もしそうであればどれだけ聞いても「君は悪くないよ」としか言わないと思いますが
不満があるのかもしれません。僕も絶対に言わないですからね。
出産を仕方がないというのはもちろんなのですがであれば
仕方がないなりのケアの方法もあるでしょうし何よりも「配慮」や
「心遣い」があれば長期間してなくても大丈夫です。
憶測ですし全く見当違いのことを言っているかもしれませんが
もしかしたら出産中に主さんとしては色々気を配っていたつもりでも
旦那様にとっては「仕方がないけれど配慮が感じられないなぁ」と
さみしく感じさせてしまうことがあったのではないでしょうか?
全然あてはまるかどうかわかりませんが一度考えてみてください。
誰でもそうですが気にかけてもらえないとどうでもよくなりますから。
今現在の頻度はどのくらいですか?
付き合ってる時は週2、結婚後2週間に1度と記載してますが。
恐らく、お子さん産まれてから、家族と言う感じになったのかもしれませんね。
元々性欲が有り余るタイプなら、子供産まれても変わらないだろうけど、元々淡白な方なら結婚後は更に淡白になり得ますから。
したいが為に下着を変えたり、環境変えてラブホに行くとかしても根本的な理由が解決しないと、意味がなく結局、こちら側が虚しい結果になりますからね
かく言う私もレスですから、気持ちは理解出来ます。
恐らく、産後からのレスなら時期来たらまた復活する可能性はあるとは思います
出産の立会いの可能性もありますね。
男性にとっては衝撃ですから。
それを見てしまうと今までと同じ感覚ではいられない人も居ると思いますよ。
何れにせよ原因がある筈ですから、それを見つけることですね。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 773HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 266HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…18レス 339HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…21レス 558HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 191HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…14レス 319HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧