こんにちは。 7ヵ月の妊婦です。 あらかじめ医師の方から許可頂いてから最近車…

回答5 + お礼5 HIT数 565 あ+ あ-


2016/07/19 22:09(更新日時)

こんにちは。
7ヵ月の妊婦です。
あらかじめ医師の方から許可頂いてから最近車で遠出旅行して無事に帰り、そのあとすぐに検診に行き、異常はないと診断されて安心はしています。
ただ、このあとこれが原因で赤ちゃんに影響が出ないかが気になります。聞くのを忘れまして。
今も元気に動いていますが。

同じように遠出旅行してこのあと赤ちゃんに何かあった方いますか?
何かあったからと言って旅行のせいとは判断しにくいですが(;゜゜)

No.2356402 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

検診でも大丈夫だったのなら安心していいんじゃないでしょうか。

私は出産前、8か月くらいで旅行に行きましたが赤ちゃんに何もなく無事に出産しました^^

No.2

お疲れ様でした!!

医者も大丈夫と言っているようですし、母体元気であれば大丈夫と思います。
でも無理なさらず。いい気分転換になったかもしれませんね。

No.3

よっぽど大丈夫そうですよね(^_^)
1さんも無事に出産したみたいで良かったです(^^)
レスありがとうございました!

No.4

ありがとうございます。
順調で良かったです(^^)
多分何もなさそうですよね。
疲れはしましたが、良い気分転換になりました!
たくさん歩きましたし(^^)

レスありがとうございました!

No.5

7か月なら安定期だし、旅行にもちょうどいいんじゃないでしょうか。
それに、心身共に大丈夫だったから行かれたのでしょうし、帰ってからも検診を受けられているので
安心だと思います。

No.6

はい、安定期だったので辛くなく、楽しくリフレッシュ旅行出来、何事もなかったので良かったです(^_^)
聞いて安心しました。
レスありがとうございました!

No.7

遠出してて事故にあった時や、転んで破水した時など、急に近場で診て貰える病院を探すのが難しい等の理由で、旅行は控えた方がいいって感じじゃないですかね。

長時間の移動でちょっと疲れたくらいの感覚だけなら、赤ちゃんに影響は無いと思います。

出産間近になったら、やはり市内のみの移動とかにした方が、安心かとは思いますよ。
実際には、初産なら陣痛始まって6時間くらいは産まれないから、間に合うとは思いますが。

あと少し、頑張ってください。

No.8

本当に気を付けながら行き、何事もなく帰れたので安心はしていますが、事故など何かあっても可笑しくはなかったですよね。
どうしても行きたいイベントがあったので先生に許可を取り行って来ました。
これで満足したのでしばらくは大人しくしています。
今度から二人目が出来たら近場にします。
ちょっと疲れはしましたが、リフレッシュ出来ました(^^)

ありがとうございます。がんばります(^_^)

No.9

因みに、医師の許可って言うのは長距離移動可能とかの範囲のことなので、許可が出たから安心てことではないので、気を付けた方がいいと思います…。。

その質問されると、医師としては許可を出すことになるけれど、個人的には妊婦で出先で何かあったらどうするのだろうと思うと、女医さんが言ってました…。

お医者さんは母体や胎児に対して旅行が耐えられるから許可を出しているだけなので、そこから先の、旅先の病院チェックとか緊急時の対応までしてくれる訳ではないので、親として子供のこと考える癖付けた方が後悔が無いかと思いますよ。

本文やお礼の限りではかなり気にされてますが、
やはりどこかで本当に大丈夫だったのかなぁと迷いがあったのでは?

旅行が悪い訳じゃないですし、気分転換出来てこの先頑張れそうなら結果的には良かったと思いますが、
誰かが良いって言ったから、誰かが大丈夫って言ってたからに頼りすぎると、何があるか分からないですから…。
責任取らされるのは結局、自分なので…。
私も苦い経験あるので、何となく伝えておきたいです。

不運にさえ当たらなければ何てことないんですけどね。
不運に当たる確率を減らすことは出来るので、お子さん守ってあげてくださいね。
何かあった時、誰も何もしてくれないし、自己責任になりますから。
危ないことには近付かないのが一番いいです。

No.10

心にずしりと重たい言葉です。
言う通りです。
いくら許可を出したからと言って結局は自分の責任になりますよね。
はい、やっぱり少し旅行先で途中心配になりました。行く事も迷いは正直ありましたね。
もう遠出はしないように大人しくします。
次の子にはしないように気を付けます。

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧