死にたいです。 生きてきて疲れました。 いじめにあったり、家で鬱の父を見て育…

回答8 + お礼4 HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/07/23 21:35(更新日時)

死にたいです。
生きてきて疲れました。
いじめにあったり、家で鬱の父を見て育ちました。
こうなりたくないという思いが強いですが…私も鬱みたいになります。

貧乏が嫌で風俗で働いたりもしてました。
タウンワークなどにも載ってるバイトもしてましたが、どこで働いても真面目だと言われます。

無駄に期待され、疲れました。
そんなに仕事出来ないし…つかえない人材なので。

とりあえずもう疲れました。
猫を飼っていますが、私なんかが飼い主で可哀想だと思います。

全てに自信がなく、早く死にたいです。
10代20代と2度自殺未遂してます。
早く死にたいです。

嫌々生きてるのツラいです。
誰かに呪い殺されたいし、殺してくれないかな…と夜中ウロウロしても、優しい人にしか出逢えません。

殺人したい人って何処にいけばいますか。。

No.2357605 16/07/22 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/22 21:43
通行人1 

病院いってください

No.2 16/07/22 22:12
お礼

>> 1 過去に病院には行きました。
性格の問題だと言われました。

No.3 16/07/22 22:26
匿名さん3 

ネガティブになりすぎ。私だって、イジメにあってたし、兄が精神病、両親病気で、働けないから私が風俗で働いてました。
あなたと、私、たいして変わらないと思いますが私はそんなネガティブじゃないです。

仕事で真面目に見られるんじゃなくて、あなたが真面目に見られたい、期待されたいと思ってるから、そういう行動になるんじゃない?
期待されたくないなら、しなきゃいいだけ。
他に期待する人なんていっぱいいるんだから。
あなたが変わらなきゃ。

No.4 16/07/23 00:22
匿名さん4 ( ♀ )

優しいんじゃないの?
きっと人より頑張っちゃうし、我慢しちゃうんですよ。

まず頑張りすぎない、我慢しないって。

周りに振り回されて疲れちゃうよ。

優し過ぎると自己犠牲になってしまうのよね。
そこを付け込む悪い人もいるから、振り回されない様にしなきゃダメだよ。

No.5 16/07/23 02:43
通行人5 

あなたは決して悪い人ではないような気がします。
殺したい人じゃなく、自分を理解してくれる人を見つけてみては?

No.6 16/07/23 09:10
お礼

>> 3 ネガティブになりすぎ。私だって、イジメにあってたし、兄が精神病、両親病気で、働けないから私が風俗で働いてました。 あなたと、私、たいして変… ありがとうございます。

期待されたいと思って働いたことはありません。
評価されるのが苦痛です。
給料貰ってるから真面目に自分にやれることをやっているだけです。

No.7 16/07/23 09:14
お礼

>> 4 優しいんじゃないの? きっと人より頑張っちゃうし、我慢しちゃうんですよ。 まず頑張りすぎない、我慢しないって。 周りに振り回されて疲れち… ありがとうございます。

優しくないですが、、自分さえよければ良い人材達の中で働くと、出来ることはやらなきゃと思ってしまうので浮いてると思います。

楽して金を手に入れたいという考えに同調できないです。昔からそうです。

私が害なのかと思って辞めていきます。

No.8 16/07/23 09:15
お礼

>> 5 あなたは決して悪い人ではないような気がします。 殺したい人じゃなく、自分を理解してくれる人を見つけてみては? ありがとうございます。

理解してくれる人なんていません。

No.9 16/07/23 09:44
匿名さん4 ( ♀ )

違うかもしれないけど。
勝手なこと言うけど違ってたら流してね。

幼少から弱者に対しての理解あるし、そうすると人よりも頑張っちゃうのよね。
自分が我慢すればいいとかって思っちゃう。
でも、実際に周りの人って自分優先で幸せそうに見えて、羨ましいし腹も立つ感情もあるよね?

頑張って我慢して針つめた糸がパンパンになって限界なのに、まだ頑張っちゃうんじゃないかな?

過去に自傷行為して自殺はいけないってわかっているから、自殺はしない代わりに、誰かに殺して欲しいと願ってしまうとかですね。

小さい時より、とても優しく思い遣りもあった子だったし受け止めてしまう癖になってしまい、現在も逃し方がわからないんですよね。

多分ですが?
違うかな?

No.10 16/07/23 13:45
通行人10 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか? 1つ言ってもいいですか?自殺は最大の罪であり、生きていれば良く変わっていく事もありますが、死んだらずっと苦しい状態が続くだけです。
死んだ時の状態が延々と続きます。
あの世では時間の概念がないからです。
今生きていれば、変わる事がいくらでも可能です。
幸せだった人が不幸せになるのと同じように、不幸せだった人が幸せになる事も必ず出来ます。
今の主さんの状態は主さんの中にいる神様が一番悲しんでいます。
自分を卑下して死んでもいいと思っている事は物事をどんどん悪い方向に、もっていきます。
私も母の鬱の状態をずっと見て育ちました。
ずっと寝てる母を見て、こうはなりたくないと強く思っていましたがそれに近い状態の事が良くありました。
3人こどもがいるのに、そのような状態で自分も苦しかったです。
ですが、私は最近変わり始めました。何をやっても出来ない自分。
人とコミュニケーション取れない自分。
嫌われる自分。
そんな自分だったのが、とにかく明るい気持ちになり、それにより無理してコミュニケーションをとると言うことがなくなり、自然に接する事が出来ました。
今まではぼーっとしてましたが頭の回転が早くなり、何かつかえが取れたようですっきりしてます。
欝に効くと言われる事をしても何も効果かありませんでした。セロトニンを増やそうともしましたが、、
ただ私が今している事が何10年も悩んできた事に始めて効きました。
それは簡単な事なんですが、見方が全く違い、目に見えない者を大切にすると言う事です。
「伊勢白山道」さんをご存知ですか?
この方のブログを読むだけでも人生が変わるはずです。
プラス実践して欲しい事は先祖供養です。
毎日お線香をあげて先祖供養して下さい。
御先祖様の状態がきっと今のあなたの状態なのでしょう。
私は一年半で変わりました。
今はママ友も沢山出来てイキイキしている自分がいます。
是非ブログだけでもご覧になって見て下さいね。

No.12 16/07/23 21:35
経験者さん12 

私も同じような悩みがありました。毎日が絶望的でした。しかし、ある日、大地震がきた時に、母が私の上に覆いかぶさってくれて命を助けて下さいました。それ以来、家族の絆は深くなり、人間不信も無くなりました。ですから、あなたもいつ人生を好きになるか分かりませんよ。父も可愛い子供を助けて下さい!とお祈りして下さいました。早く、あなたも立ち直って幸せになってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧