自分の不注意で我が子がベットから落ちてしまいました。 すぐ泣いて今はおもちゃで…

回答4 + お礼1 HIT数 1194 あ+ あ-


2016/08/01 22:54(更新日時)

自分の不注意で我が子がベットから落ちてしまいました。
すぐ泣いて今はおもちゃで遊んでいます。こぶはありません。ベビーベットでは寝ないため大人のベットに寝せてました。もう寝返りもするのに自分の危機感のなさがまねいた事故で痛い思いさせて…本当に申し訳ないです。
母親失格です。家事をしてる間寝てほしくてベビーベットに移動させませんでした。自分の都合です。
病院に電話したら様子みるように言われましたが、もし万が一のことがあったらと思うと動悸がとまりません。
すみません。どう気持ちを切り替えたらいいかわからず投稿してしまいました。

No.2360368 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ベッドと言っても、そんなに高くないですよね?2段ベッドから落ちたら心配になります。子供が小さいときは、いろいろと事故がありますよ!大丈夫ですよ!様子を見て吐いたりしなければ。自分をせめすぎないで

No.2

1度や2度の失敗でそこまで落ち込んでいたら子育てなんてやってられませんよ
もちろん大事故になるようなことは絶対にあってはならないですけどね

子育ては一生続きます
少しずつ少しずつ親にしてもらってるんですよ
かわいい我が子に


ちなみに私も子どもを2回ほど大人のベッドに寝かせていて落ちたことあります
もうその時はごめんね…って思いましたよ

そんなことの繰り返しです


しばらくは様子よくみてあげてくださいね

No.3

>> 1 ベッドと言っても、そんなに高くないですよね?2段ベッドから落ちたら心配になります。子供が小さいときは、いろいろと事故がありますよ!大丈夫です… ありがとうございます。
一般的なベットの高さです。ゴンッと音がしたので頭から落ちたんだと思います。
気が動転してましたがだいぶ落ち着いてきました。
本当に本当に気を付けます。大丈夫、と言っていただき冷静になれました。しっかり様子みます。

No.4

嘔吐してなく、たんこぶもなく、元気に遊んでるなら様子見で大丈夫だと思います。
それで泣かなかったら心配ですが、泣いたなら大丈夫じゃないかな。

うちも、寝返りうつようになった時期、ちょっと目を離したすきに大人のベッドから息子が転げ落ちました。
ドンていう音がなり大泣きしましたが、抱っこし少ししたら泣き止み普通通りでした。
親の不注意ではあり謝り、なでなでしましたがそれだけかな。そこまで自分を責めたりはなかったかな。
1歳くらいでも、余所見して落ちたことがあったな。
側にいたのに一瞬目を離したすきに落ちました。
痛い思いしたから、それからは落ちてない。
ベッドでジャンプして遊んでるときは声掛けはしますが。

子供には申し訳ないことだけど、そこまで自分を責めるほどでもないような気がします。
大丈夫だと思いますよ。
鼻とかぶつけてなくて良かったですね。

No.5

ウチの娘…
20㎝ぐらいの高さがあった玄関から落ちた事あります( ;∀;)


見てたのに、
まさかハイハイして座るとは思わず後ろにゴロンと行ってゴンッと頭を打ちました( ;∀;)

すぐ泣いたし、
その後は様子見てましたが何もなかったのでそのままです。


そんな娘も、小学生です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧