何事にも心配でいつも選択肢に迷い選択肢が間違っていたのではないか…と 本当に不…
何事にも心配でいつも選択肢に迷い選択肢が間違っていたのではないか…と
本当に不安ばかりしてしまいます。
たとえば、
子供の習い事に付き添ってお手伝いをするのですが、付き添われる方、付き添われない方がいますがどちらの方が良いのか…今日は色々保護者であったから
行かない方が良いのか、色々あったから
行った方がいいのか…
行って嫌な事があると
行かない方が良かった…
とか人へのお礼の品をあれじゃ変な風に
思ったかな…とか
私の発言で…言わなきゃ良かったとか。
何事にも人と関わる上で不安で不安で
仕方ありません。
1つの行動で1つ後悔
1つの発言で1つの後悔…
この気持ちの不安の解消や不安にならない方法はありますか?
新しい回答の受付は終了しました
同じく不安になりがちなので分かるような気がします。
紆余曲折ありましたけど、人生を謳歌するのに忙しくて暇な時以外は考えなくなりました。
考えてしまった時は急いで別の考えるべきこと、楽しいことを考えます。
危険な事だったり、だいぶ他人様に迷惑かける選択肢ならば悩まれて選択した方がいいと思いますが、
そうでない限りは、不安になってしまっても大丈夫じゃないかなって思います。
でも、短所も言い換えれば長所になるのと同じで、
マイナスな事思い浮かべても言いように考えれるように心がけてみるだけで不安は軽減されたり何かしら変わるかもしれないですね。
何事も不安は付き物だし、
それだけ悩むということはそれだけ物事に真剣に考えているんだなと逆に尊敬しちゃいます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧