ピアスについて
実は何回チャレンジしても右耳のピアスホールが完成しないんです…。ちゃんと病院で開けてもらったんですが。左耳は同じように開けて、消毒をしていてもピアスホールは出来たんですが…。右耳だけ腫れてしまって、ピアスが入らない状況になって、いつも穴を塞いでしまうことになっています。もう3回も失敗しました…どなたか何か良い方法を知っていたら教えてください(>_<)!
No.23616 2006/01/31 13:26(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
まず、病院はピアスに関しては素人と変わりません。
ファーストピアスはサージカルステンレス、またはチタンの物を。
本当はスタジオで開けてもらうのが一番ですが…行ける範囲に無くセルフで開けるならば、ニードルを使うのが好ましいです。
まぁ…耳朶ならぎりぎりピアッサーでも可ですけど。
ケアは、薬用石鹸(キレイキレイ等)を泡立て、ホールに付けて数分置いて流す。
消毒液はホールを作ろうとする細胞まで殺すのでピアスホールのケアには向きません。
あと、ピアスの付け外しをすると、ホールが傷つき安定しにくい&黴菌が入る可能性もありますので、なるべく付けたままにして下さい。
長々とすいません;
ですが、これがホールに負担をかけずに出来る事だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 379HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 290HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 310HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 271HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 215HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 242HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧