注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

不良の過去との向き合い方

回答4 + お礼1 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/01/18 22:29(更新日時)

なんだか変なスレかもしれませんが私は若い頃何年もの間かなりひどい不良少女でした。親は普通に育ててくれたのに今思うとなんであんなにまでなったのかわかりません。親にかけた苦労ははかり知れません。でも20才過ぎた頃から反省後悔し出してかなり落ち着きその後巡り逢った今の旦那と結婚しました。特に結婚して子供が生まれてからは多分普通以上に真面目で別人としか思えない位家庭でも社会でも真面目に生きてきました。そんな私が今思うのはよくあんな私を殺しも見捨てもしないで献身的に関わってくれた母とそしてあんな過去のある私と家庭まで持ってくれて任せてくれてる夫に私は昔を思い出すと感謝と反省の気持ちが止まらず涙が溢れてきます。でもそれと同時に昔の事を思い出しながら自分のしていた事を後悔して後悔して自分を責めて責めて責めまくって止まなくなります。自業自得だけど今があるからこそ苦しいです…もし同じような方がいれば今はどんな気持ちで生きていますか?

No.236339 07/01/18 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/18 13:32
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私の幼なじみの旦那さんは手がつけられない程の不良だったよ。でも幼なじみと知り合った時には改心?して真面目に働いてました。誰にも優しくて頼りになる旦那さんですよ。私にも普通に接してくれるし。主さんに今があるのは過去があるからだし、今どう生きてるかが大事だと思いますよ。お母様も主さんが大事だから見捨てなかったし旦那さんも過去は過去。今の主さんを見てるから結婚したんだよ。親の気持ちもわかって改心したならこれからお母様に恩返しで親孝行したらいいと思いますよ。

No.2 07/01/18 13:41
匿名希望2 ( ♀ )

こんにちは。
私は母子家庭にもかかわらず中学生のときには母にものすごく心配をかけていました。
主さんと同じで今になれば後悔です。
でも高校生のときに母と離れて生活したことで母に感謝と反省の気持ちを持つことができました。
自分を責める気持ちもありましたがどうしたら母が喜ぶだろう?と考え方を変えました。
離れている分勉強や生活態度をきちんとして優秀者として学校に認められたことで母への恩返しをたと思っています。
母も喜んでくれました。
今も迷惑はかけてしまいますが、元気に笑顔で生活することが母への恩返しだと思います。
苦しい思いで生活をしても両親は辛いだけだと思いますよ。主さんが家族で笑い合っているところをみせてあげて下さい。
そしてあのころはごめんなさいと謝るのがいいと思います。
みんなで食事に行くとか…?
反省よりも感謝を伝えてるのがいいと思います。
キレイゴトに聞こえるかもしれませんが…。長文になってしまいましたm(_ _)m

No.3 07/01/18 13:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

その過去があったからこそ、今の旦那サンと出会い、今の幸せがあるんじゃないでしょうか😃
私も昔は家にも帰らず、母に心配ばかりかけていました。
もし別の…真面目な生活をしていたら、幸せを『当たり前』と思い、今の幸せに気付かなかったかもしれないですよ☝
今は後悔してるかもしれないけど、もしかしたら主サンには必要な事だったのかも💡
私はそう思うようにしてます😊

No.4 07/01/18 15:47
お礼

レスありがとうございます。母はもう70過ぎで私からは遠く離れた所に暮らしており父は昨年他界したので最近は苦労かけて一人ぼっちになった母の事をよく思い出してました。私は自分が結婚してからは過去の自分を挽回するように家庭や社会的な事にも一所懸命になってやってきたけど母にはたまに電話するくらいで特別何もしてあげてないのでレスを読んで今からでもできる限りの事をしてあげようと思いました。それと、過去を前向きに考えて受け止められるようなレスもありがとうございました。私は自分は元はあんな人間という気持ちをどうしても捨てきれず背負ったまま来ましたが今はなんだか少し救われたような、気持ちが軽くなったような気がしてます。皆さんありがとうございます。

No.5 07/01/18 22:29
匿名希望5 

わたしも…😔
親には迷惑をかけたどころではないくらい迷惑をかけました⤵
わたしは昔👮に捕まりました。出てくるときもう縁はきれたなって思っていたけど家族皆で待っててくれました。あれから10年…後悔しかありません。今は二度と同じ過ちをしない事を誓うしかありません。でも逆に何事もなかったように接してくれてるのが辛い😭
なぜあんなことをしたのか…と責めてほしいぐらいですよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧