注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今年で私は20になります。専門学校に通っていて、あと1年半で取得したい資格の取得…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

あるひのあひる( 19 ♀ tCdQCd )
16/08/30 11:06(更新日時)

今年で私は20になります。専門学校に通っていて、あと1年半で取得したい資格の取得資格が得られます。奨学金を借り、一人暮らしをしながら学校に通っていたのですが、マンション側の不備で引っ越すことを決意し、今実家から通っています。ですが、もともと対立しやすかった父親から今日「お前がいるから1番下の妹の成績が下がる」「お前がいなければ、家は静かだった」「2番目の妹はケータイをいじってもいいが、お前はいじるな。」と理不尽な理由で怒られ、意地になって言い返し睨めば、2〜3回蹴られました。前々から父は私にあたるし、理不尽なことを言われたり、要求をされてきました。ですが、専門学校に行かせてくれてるし、高い学費も払ってくれてるし、と我慢してきましたが、今回ばかりはどうしても自分の気持ちに歯止めがききません。母には相談するつもりですが、夜に居酒屋で仕事をしているし、告げ口をしたと言い、父親に殴られてしまうのではないかととても不安で仕方がないです。もう私も20です。やはり、夢を諦め、家を出て行くべきか。それともあと1年半我慢するべきか。その場合は我慢の仕方を教えてください。

16/08/29 23:03 追記
奨学金は無利子で1ヶ月6万借りてます。
一人暮らしの時は、ケータイ代、水道ガス光熱費、家賃、ケータイ代食費をバイトもし、なんとかしていました。
引っ越してからは、ケータイ代、引っ越し費用、交通費(1ヶ月で2万程度)や検定代、残ったものは少しでも来年度の学費に当てられるよう貯めてはいます。

No.2371537 16/08/29 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/29 22:50
匿名さん1 

ん?
奨学金は?

No.2 16/08/30 07:58
匿名さん2 

とりあえずお母さんに相談してみるのがいいでしょうね、出来るだけお父さんと顔合わさないようにして生活しつつ卒業が良さそうですけどね

No.3 16/08/30 11:06
働く主婦さん3 

我慢できるのであれば、我慢して卒業したほうがいいと思います。資格も取れるならなお更。
極力家にいる時間を減らしたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧