注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

ブロック長との関係 私はアパレルで働くパート社員です。パートといってもフレタイ…

回答1 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

ななし( ♀ zcTPCd )
16/09/17 11:44(更新日時)

ブロック長との関係
私はアパレルで働くパート社員です。パートといってもフレタイムボーナスや有給、退職金など福利厚生がしっかりしており地方の求人にしては待遇に関しては私にとっては良いほうです。最初の二ヶ月くらいは、研修の意味もあったのでしょう。本来なら一人でまわせる部署に入っていました。時間的に余裕もあり楽しく勉強をがんばっていました。ところが、二ヶ月後すごく忙しくてその会社のメインというか、一番商品が多く、本社からの売り場のディスプレイの指示や商品の売変指示、広告の売り出し品の多い部署に移動になりました。服が好きなのでその部署に前から所属している先輩方にあこがれていたので移動が決まったときは嬉しくて頑張ろうと思いました。しかし、部署を移動してから毎日山のような商品管理やその部だけに来る本社からの依頼で精神的に余裕がなくなり、まだ新人ということもあり、レジ対応も多いです。そこで、商品管理、本社からの指示通り売り場をつくること、まだ本社の指示のややこしい内容も正確に理解できる状態ではなく、気ばかり焦ってしまい、入社して別の部署にいた二ヶ月は正確にできていたレジ業務でミスが多くなってしまいました。レジが交代するまで終わったら売り場をかえて、新商品を出してといろいろ段取りを考えてしまって余裕がないんです。私が段取りよく作業をしないと同じ部署の戦敗に迷惑をかけてしまうんです。
私をその部署に配属したブロック長はミスしてしまう私に学習能力がない、頑張って作った売り場を私に注意することなく他の先輩に作り替えさせて、私には怒ってもきません。私が未熟で迷惑をかけてしまって申し訳ないと思っています。私がしたことでお客様に謝らなければならないのはブロック長ですから申し訳ないです。けれど仕事に行くとブロック長は私がまるでいないかのように振る舞います。私は自分を変えて頑張ろうとひっしです。けれど挨拶など無視されるのが辛いです。本当に反省してぜったいミスしないって思ってるのに、やってしまう自分と、ブロック長の信頼を失った悲しさで心がつぶれそうです。

No.2378223 16/09/17 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/17 11:44
OLさん1 

なんか人を育てようとしてる感じはしないですね。こんなんじゃあ誰が入っても長続きはしないと思う。
入社して間もない上に、配属されて日も浅いのに完璧に出来るわけもない。間違ってるところを指摘もしない。
こういう会社ははっきり言ってどうかと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧