嫁さんから離婚を切り出されました。 嫁さんの仕事が変わって、朝は私が起きる前に…
嫁さんから離婚を切り出されました。
嫁さんの仕事が変わって、朝は私が起きる前に出勤し、夜は私が戻った時には寝ています。
そういう生活が続いて休みの日も別々の行動で、会話もほとんど無いのが半年以上続いてます。
子供は居ないので、お互い自由にやりたい事をやってました。
浮気やケンカは無いのですが、一緒にいるのがだんだん気まずくなっていました。
少し前に今の状況について嫁さんから聞かれた時には、深く考えず、その内何とかなるとしか思わず、改善しませんでした。
私の甘えだと思いますが、会話が無くても嫁さんがいるのが支えであり、居なくなる事を考えると辛いです。
嫁さんも今回はかなり覚悟を決めており、いろいろ話ましたが、別々の道を考えたいと家探しを始めてます。
一緒にいる理由が無い、2人でいるのが気まずいとの理由で、年齢的にも40が近づいているので早めに決断したい、生活が苦しなってもいいとの理由です。
別れるのが相手の為と思う反面、一緒にいたいと思う気持ちがグルグル回ります。
今更かもしれませんが、別れないで済む方法は無いでしょうか。
よろしくお願い致します
新しい回答の受付は終了しました
同居は別の人としたいのかもしれませんね。
不倫にならないよう、離婚というけじめをつけてから交際に進みたいようです。
話し合いにも応じてくれない旦那様に愛想をつかしたので、奥様のパートナーから落選しただけのこと。
擦れ違い生活でも休日が重なった日に予定を合わせようと努力はできましたよ?
気配のする住み込み家政婦だったのでしょうか?
同居人の意味と価値がゼロになってしまったのでしょうから。
お子様も居られず去っていく奥様を繋ぎ止めるものは何も無いのでは?
仕事をする以前から主さんに対して愛情を感じなくなってたのでは?
主さんは今まで『喧嘩がないから平和』程度で構えてたのでは?
自分から積極的にコミュニケーション取ったりしてました?
主さんだけが原因ではないと思いますが、二人共日頃から歩み寄ろうとする姿勢も向き合う努力もなかったんだろうなと思いました。
前の私と主さんの嫁が似た状況でした
結局夫は変わらなかったので別れました
とりあえず、奥さんを手伝ったり優しい言葉をかけてたり、奥さんの好きなモノを買ったり、多少強引にでも一緒に出掛けてみては
まだ離婚してないのですよね
なら止めるよりも先に奥さんに一か八か尽くしてあげて下さい
次の住まいを探しているとの事で、すでに奥様の中では答えが出ていて、新しい生活に向けて動いている様ですね。
けれども現段階ではまだ夫婦ですし、同じ家に住んでいます。このまま離婚する事になるかもしれない…という不安な気持ちはつきまといますが、主さんができる限りの事をしてみる、最後のチャンスだと思います。
勇気を出して、改めて奥様と話し合われてみてはいかがですか?奥様がどんな生活、どんな夫婦関係を望んでいたのか等、奥様の今までの気持ちを細かく聞く事が重要だと思います。それらを全て聞いた上で、今までの生活や夫婦関係について謝罪をし、今後はこうする等、新たな決意を伝えてみてはいかがですか?
今のまま離婚を待つよりも、最後のチャンスとして出来る限りの事をやってみた方が良いと思います。最後のあがきという言葉がありますが、何もしないで今後ずっと後悔し続けるよりは良いと思います。こんな事しか伝えられませんが…頑張って下さい!
- << 11 >8>9さん ありがとうございます。 状況的には最終局面だと思います、お二人が言われ様に、最後のあがきだと思って思ってる事を伝えてやれる事をやろうと思います。 それでもダメならその時は覚悟しなければならないと思います。 私自身が、冷静で物分りが良くて、カッコつけてたのだと思います、嫁さんに真剣に必死に向き合う事をして来なかったので、最後は必死に向き合って結果を待ってみます。 ありがとうございます。
- << 12 >8>9さん ありがとうございます。 状況的には最終局面だと思います、お二人が言われ様に、最後のあがきだと思って思ってる事を伝えてやれる事をやろうと思います。 それでもダメならその時は覚悟しなければならないと思います。 私自身が、冷静で物分りが良くて、カッコつけてたのだと思います、嫁さんに真剣に必死に向き合う事をして来なかったので、最後は必死に向き合って結果を待ってみます。 ありがとうございます。
- << 13 >8>9さん ありがとうございます。 状況的には最終局面だと思います、お二人が言われ様に、最後のあがきだと思って思ってる事を伝えてやれる事をやろうと思います。 それでもダメならその時は覚悟しなければならないと思います。 私自身が、冷静で物分りが良くて、カッコつけてたのだと思います、嫁さんに真剣に必死に向き合う事をして来なかったので、最後は必死に向き合って結果を待ってみます。 ありがとうございます。
- << 14 >8>9さん ありがとうございます。 状況的には最終局面だと思います、お二人が言われ様に、最後のあがきだと思って思ってる事を伝えてやれる事をやろうと思います。 それでもダメならその時は覚悟しなければならないと思います。 私自身が、冷静で物分りが良くて、カッコつけてたのだと思います、嫁さんに真剣に必死に向き合う事をして来なかったので、最後は必死に向き合って結果を待ってみます。 ありがとうございます。
主さんこんにちは。愛しているから離婚はしないの一言で大丈夫です。何を言われても愛しているから離婚しない。です。奥さん、出て行かれても良いと思います。好きにさせてあげて下さい。そうする事で、戻ってきやすいので。離婚届を書いて渡されても大丈夫です。調停しようが大丈夫です。そして、何故こうなってしまったのか主さん自身気付いておられると思います。先ず、そこを反省し、そして主さんが変わる事です。再構築まで時間がかかるかかからないかは主さん次第です。主さん次第で奥さん戻ってきます。
それだと 結婚してる意味が無さそうですね
もっとコミュニケーションを取りたかったんでしょう
主さんは、そんな生活でも奥さんがいて当たり前に思っていたけど、奥さんは寂しかったと思います
もう一度 チャンスはもらえませんか?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 488HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 256HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 192HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 228HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 501HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧