今年に入って離婚を考え初めている子無し夫婦二人で暮らす主婦です。 特に暴力を振…

回答22 + お礼1 HIT数 2737 あ+ あ-


2016/10/03 11:50(更新日時)

今年に入って離婚を考え初めている子無し夫婦二人で暮らす主婦です。
特に暴力を振るわれているわけでも無いですし、生活費を渡さない主人ではありません。
それでも、所謂モラハラのような発言が多く、嫁は旦那を癒すのが仕事だ。嫁の自覚を持てなど、それ以外にもいろんなことを言われております。
お話聞いて頂ければ嬉しいです。

16/10/02 04:15 追記
主人は一度機嫌を損ねるとなかなか機嫌が直りません。機嫌が悪くなる理由も些細なもので一緒にコンビニに行ってくれないや、携帯の待ち受けが俳優なのが気に食わないなど。
謝ったりしたとしても一時間近くが機嫌が悪かったりします。

先日も仕事で疲れている(確かに主人に比べれな一日四時間程度のパートです)直後に、最近サービスが少ない、マッサージもしてくれないし、所謂、性的なこともしてくれないなど…

No.2383678 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

上記の内容だけでは何とも判断つかないですが、踏みとどまる理由は?

No.2

>> 1 スレ主です。コメント有難うございます。
離婚を考え始めたきっかけは私の趣味についてでした。
所謂アニメが好きなのですが、アニメを見たり好きな声優さんのDVDを見たりしていると非常に機嫌が悪くなったりするんです。勿論、そういったものは自分のアルバイトのお金で買っています。
独身時代から所謂追っかけをしていて、結婚してからは一切そういうものからは離れていたのですが、主人いわくその頃の私は嫌いだと言われ、今のお前の趣味は生産性が無いと言われました

No.3

主様に、経済力があり自立できるならその方が楽ですよ。
踏みとどまる理由が経済力がないからでしたら、今の仕事では自立できませんね。
実家が裕福や手に職があり転職が容易なら踏みとどまる理由がありません。

No.4

主さんが仕事を転職しバリバリ働けるのなら離婚しちゃえばよいですよ。もしくは実家に帰るとか。旦那さん焼きもち妬いてかまってちゃんですかね。お疲れ様です。

No.5

愛して欲しいんだと思います。

不器用だから、言い方悪くなってしまうんだと思います。

愛はなくなってしまったのかな?
残念ですね。

No.6

サービスしろだの、マッサージしろだの、共働きのくせに何様なんでしょうね、旦那さん。
子供が居ないなら離婚すれば?
どうしてガキんちょみたいな旦那と結婚しちゃったのかな~

No.7

愚痴ではなく、離婚を踏みとどまる理由は?

No.8

性格の不一致で離婚なら分かるけど…
でも自分の趣味は楽しみたいよ。
わたしも結婚してたときはすきなテレビ見たり音楽聴いたりができなくて苛々した。

No.10

ガキよりレベルの低い男にATM以外の価値はないが
それを我慢する意味がなくなればとっとと別れたほうがいい
人は鏡だ、甘ったれて育ったのかもなw

No.11

あなたが1人でやっていけるなら、離婚しましょう

No.12

「所謂」多すぎ(笑)

はっきり言うけど、主さんは離婚しないよ。


しないと言うより、出来ないというのが正解。


≫今年に入って離婚を考えています。


ってもう10月だよ?!


1日四時間のパート代を貯めて離婚準備金にしないでアニメDVD購入しているようでは、離婚なんて夢のまた夢。


寝言は寝てからって感じ。


主さんよく結婚出来たね。


No.13

子供がいないのであれば、離婚に障害はありませんので主が思う通りに出来ます。
とりあえず家を出て別居しましょう。

No.14

子供がいなければ、身軽なので離婚しましょう。

No.15

離婚、離婚って簡単に言うけど
一生健康でいられるかは判らないよね。
市川海老蔵さんと真央さんご夫婦を見習いましょう。
子供いなかったら、ペットでも飼ったらどうですか?

No.16

旦那も大変だ

No.17

主さんがどうしても今後旦那とは無理だわ〜思うなら、離婚もありなんじゃない⁉︎
許容範囲は人それぞれですから。
お子さんもいないみたいだし。

ただ、旦那さんがそれを拒否した場合は離婚するのも結構時間かかりそうですね。

趣味に関しては、それを旦那が嫌がるなら目の触れない場所に置いて、旦那がいない時だけ楽しむとかね…いろいろ方法はあるんでないの?と思うけどね、ぐちぐち言われるのが嫌ならさ。

あとは住むとこ・仕事・生活していくに困らないだけのお金。
これが整っているなら、あとは主さんのお考えで。

No.18

早く離婚した方がいいです。子供出来たら大変です。私もモラハラ旦那で離婚しました。

No.19

ん~、ご主人とはまともな会話がないって事でしょうか?例えばどんな言葉を言われてるのでしょう?具体的に書いて頂けるとアドバイス受けやすくなるのでは?と
感じました。もしかしたら旦那さん、仕事のストレスからかも知れませんよね?

No.20

主さん夫妻は何歳でしょう。
結婚して何年目か、子供を持たない理由、ご主人の事をもう愛していないのか等々情報が少ないので分かりにくいですが…。

主さんがご主人と離婚して新しい人生を歩みたいなら、今より幸せになる自信があるなら、離婚するのも有りですが、主さんがある程度の年齢でこれからも子供を産むつもりもないなら、賛成はしません。

将来や老後の事を考えると女性一人で生きるのはあまりにも寂しくないですか。

主さんがまだまだお若いなら全然有りだと思います。人生は一度きり後悔しない生き方を…。

只、私にはご主人モラハラと言うより主さんの事を好きすぎてヤキモチを妬いてるだけの様に思えて、子供がいない事もあってお互い大人になりきれてないように思えました。

No.21

離婚を考えているわりに、短時間パートですか?本当にモラハラに苦しみ離婚を考えるなら普通は正社員を目指し生活基盤を整えますよね?子なしなら就活のハードル低いですし。

それとも実家へ出戻りパートのまま趣味に勤しむおつもりでしょうか?女性って二言目目には「モラハラ」を引き合いにすれば自己主張が罷り通ると思ってますか?

今は扶養内パートでしょうけど、離婚したら自分で家賃年金保険料払いますけど生活のあてはあるのですか?

No.22

今の状況でしたら、離婚はしなくていいと思います。
ご主人は主さんに依存されてます。
構って欲しいなら、構って上げたらいいんじゃないのかな?
これが外に求め始めたら厄介になります。
お子さんがいないなら、時間に余裕はありませんか?
主さんに気持ちが向いてるんでしたら、幸せじゃないかな?

不幸だと思えば不幸になります。
幸せだって捉えて考え方を変えていけるやら、上手くやっていける可能性はまだありますよ。
もう一度頑張ってみてはどうでしょうか?

No.23

暇な悩みで羨ましいです。
主さんは幸せだね。
ミクルは金に困って切羽詰った子持ちがヒーヒーしてる場所だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧