注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

過去が忘れられず子どもを持つことが不安です。 社会不安障害、自律神経失調、鬱状…

回答4 + お礼3 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
16/10/04 11:15(更新日時)

過去が忘れられず子どもを持つことが不安です。
社会不安障害、自律神経失調、鬱状態と診断されました。 今でも不眠や目眩やほてり情緒不安に悩まされています。

22歳女既婚です。
悲しいことばかりでした。
私は小学生の時に同じクラスの難癖をつけられ(誕生日会に行かなかったらうちの子を虐めてるなど)その度に一人別室に呼ばれ授業を受けさせてもらえなかったり、認めて謝るまで担任から怒鳴られたりとそんな日々が二年続いて、人が怖くなりました。
その頃から同居している祖母の認知症が悪化。
被害妄想が主でずっと金を騙されただの私の父が近所の人と自分を嵌めようとしてるなど一日中声を荒げるようになり外に出るのは怖いけど実家では体を休めるなどとても出来ず中学生の記憶はベッドでただ消えたいと項垂れてるものしかありません。
高校はとなり町の通信制に通い卒業しました。
色々あったからこそ年齢関係なく子どもと関われる保育士をなりたくて進学したものの、体調不良が原因で退学しました。
一人暮らしをやめてアルバイトにも失敗し実家から出たい気持ちが一番で結婚したような気がします。(その勢いでいい人と結婚出来たと今のところ思ってます。)
主人とは一年前に知り合って入籍して半年です。とても優しく体調不良でも文句一つ言わず家事をしてくれたり病気の理解は勿論、私の実家にも気を使い、休みの日は泊まろうか?と言ってくれて祖母とも笑顔で話してる姿を見て八つ当りしていた気持ちも和らぎました。
この人で良かったと思ってます。
主人は24歳で私も若いのですぐ欲しい訳ではないのですが妊娠を希望の場合薬の服用を辞めるなど長い期間で考えなくてはいけなくて、そうなるとママ友や親同士の付き合いやこんなバイトも出来ないのに子育てが出来るのかなど悩みます。 保育士になりたかったので子どもは大好きで親戚の子と会うのが楽しみで自分の子を産みたい欲しいのですが引っ掛かりがとれません。
長くなりましたが回答お願いします。

16/10/04 05:50 追記
脱字しました。クラスの保護者の一人にです。

No.2384438 16/10/04 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/04 06:14
匿名さん1 

今主さんの状態が不安定なのでしたら、急いで産むことないと思います、旦那さんもお若いですし、時期じゃないのだと思います

• << 3 そうですね。 不安定なときに考えると悪循環ですね。 他の人はどんな考えなんだろうと子どもを持つ選択関連を見ていたら、早いうちに若ければの答えが目について焦りました。まずは自分が元気になるまで待ちます。 ありがとうございました。
  • << 4 そうですね。 不安定なときに考えると悪循環ですね。 他の人はどんな考えなんだろうと子どもを持つ選択関連を見ていたら、早いうちに若ければの答えが目について焦りました。まずは自分が元気になるまで待ちます。 ありがとうございました。

No.2 16/10/04 06:20
通行人2 

1度に何でもかんでも欲しがると、ほころびが出てしまいます。
服用されているのに不安が出ているようです。
3つの病気の症状と、長年経過観察をしてきた主治医と相談してください。
そして産婦人科と連携しながら、休みなく妊娠出産育児をこなしていけるのか、じっくりご相談くださいませ。
答えをくれるのは旦那様です。

No.3 16/10/04 07:05
お礼

>> 1 今主さんの状態が不安定なのでしたら、急いで産むことないと思います、旦那さんもお若いですし、時期じゃないのだと思います そうですね。
不安定なときに考えると悪循環ですね。
他の人はどんな考えなんだろうと子どもを持つ選択関連を見ていたら、早いうちに若ければの答えが目について焦りました。まずは自分が元気になるまで待ちます。
ありがとうございました。

No.4 16/10/04 07:05
お礼

>> 1 今主さんの状態が不安定なのでしたら、急いで産むことないと思います、旦那さんもお若いですし、時期じゃないのだと思います そうですね。
不安定なときに考えると悪循環ですね。
他の人はどんな考えなんだろうと子どもを持つ選択関連を見ていたら、早いうちに若ければの答えが目について焦りました。まずは自分が元気になるまで待ちます。
ありがとうございました。

No.5 16/10/04 07:09
お礼

>> 2 1度に何でもかんでも欲しがると、ほころびが出てしまいます。 服用されているのに不安が出ているようです。 3つの病気の症状と、長年経過観察… 欲張りすぎました。結婚も出来ないと思っていたのに..キリがないですね。
高校生の頃からお世話になってる親より年上の男の先生なので少し気恥ずかしいです。向こうは仕事なので平気ですよね。
ありがとうございました

No.6 16/10/04 07:42
通行人6 

体調良くなるまで待ちましょう
そんな体で子供育てても、上手くいかないよ

No.7 16/10/04 11:15
OLさん7 

子供を産むなら、大丈夫!と思えてからのほうがいいと思います。不安を抱えたまま子作りして実際に妊娠できたとして、産むまでにもまたいろいろ不安になったりで辛いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧