プチ鬱かもしれません

回答2 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-


2006/12/21 11:02(更新日時)

高校に入ってから何だか自分が変わったような気がします。中学の頃は常にポジティブで自分でも嫌になるくらいでした(*_*)しかし高校に入ってからというものすぐ悪い方に考えてしまうようになり.入学したばかりの頃は五月病かなあとか考えていたんですがそんなはずもなく
別に友人関係にも問題はなく彼氏とも順調です。しかしあれほどポジティブだった自分が変わってしまったので何かショックで(艸Д・。`)
原因は何なんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m

タグ

No.239233 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

本で読みましたがウィンターブルーと言って日照時間が少ない冬に起こるちょっとした落ち込み状態と言うのがあるらしいよ。
最近は何でも鬱病と言ってしまう人が多いけど、そう思うことによって余計落ち込んだりするんでは?
主さん位の年なら色々気持ちの変化はあるはず。大人になって行こうとしてるんだし女の子はホルモンの関係とかで気持ちが不安定になることもある。

楽しいことを考えて、自分は健康で生きてるだけ儲けものだって感謝していればまた前に進んで行けるよo(^-^)o

おばちゃんなんか母子家庭で子供3人、仕事が上手くいかなくていつ鬱病になってもいい位。年末どうして過ごしたらいいのやら…(>_<)だけどそんなよわっちいこと言ってたら子供に申し訳ないから頑張ってるよ~。

世の中には色々な人がいる。顔を上げて見てご覧…少し休んだら頑張るんだよー(^o^)/

No.2

>> 1 レスありがとうございます😊真剣に答えて下さる方が居てとても嬉しいです(p‥q)あまり深く考えずに前向きに頑張ろうと思いました!!!!本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.3

なに『プチ鬱』って…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧