注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

物凄いクレームを入れてしまった美容院にもう1度行きたいです。 美容院では、…

回答5 + お礼0 HIT数 3273 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 18:37(更新日時)

物凄いクレームを入れてしまった美容院にもう1度行きたいです。

美容院では、輪郭や髪の生え方も違うのだから注文通りにはならないのに、私は何を勘違いしたのか、それに納得できませんでした。

黒染めを見抜けないで斑に染められ、やり直してくれたのですが、それでも斑だったり、希望の色(緑)ができなくて適当にアッシュで納得させられたことにも納得できませんでした。予約段階に前持って緑にしたいと伝えておいたとはいえ、渋谷でもない田舎なのだから真緑なんて用意できるわけもないのに。

なので、毎回髪型が納得できなく、色も斑に染められ黒染めも見抜けないのかということ、指定の色にしてくれなかったことを説明し、もう二度と行きたくない!とクレームを入れ、多分謝罪の電話が何度かきていたのですが(留守電機能オンにしていなかった)一度も出ずに何ヶ月も経ってしまいました。

その美容室は家に一番近く、母もそこに行っていました。今でも母は行っています。それなのに、そんなクレームを入れてしまったことを後悔しています。母の施術が終わったら、すぐに帰そうとするようになったそうです。前は色々仕上がりについての感想を聞いてくれたのに。母に申し訳なくて仕方ありません。

もう1度行きたいと言っているのは、やはり、近いからなんです。本当に近くにあるので、仕事帰りでも行ける。とても楽なんです。ですが、もう行かないほうがいいですかね?謝ったりして、楽になりませんかね?母への対応も直してほしいのですが、私が行ったら悪化するだけでしょうか?

No.2394248 16/10/31 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/31 18:06
通行人1 

あなたがそこまで言ったなら、お金を出して都心の専門的なお店に行くべきだし、お店も気を使ってお母さんともあまり長く関わらないようにするのは当たり前のことですよ。
いくら田舎でも、離れ小島でもないならそこしかないわけじゃないでしょ?

No.2 16/10/31 18:06
通行人2 

二度と来て欲しくはないでしょうね
ってか、行けないでしょう?どの面下げても絶対無理

No.3 16/10/31 18:13
悩める人3 ( 50代 ♀ )

大人なんだから自分の言った事に対して責任を持ちない
近所だから、とか何を考えているの?

自分が悪いと思ったら素直に謝るしかないよ
それも大人としてしっかりした対応を取るって事です
責任を持つって事
言いたい放題言っておいて、相手の受けた辛い気持ちを察してあげてね
素直な気持ちで誤ればわかってくれますよ
いろんなお付き合いで皆が仲良く生きて行ければ一番だわ
近所なんだから

No.4 16/10/31 18:16
匿名さん4 

私ならもう一度行ってみるかも、それでその美容室の出方を見てもいいんじゃない?

入店拒否されるのか、それとも施術するのか、その美容室のポリシーみたいなものに興味あるし?

あと主さん、仕上がりや施術が気に入らないときは具体的に「ここがイヤだ」って普通に美容師さんと話し合いましょう

私もこうしてほしいと思うことは遠慮なく言うし、1回で分かって貰えなかったら何回か言えば相手の美容師さんも分かってくれるか分かろうとしてくれます

No.5 16/10/31 18:37
匿名さん5 

クレーマーは誰も施術したくない
よって来られても迷惑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題