注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

自分から転勤(異動)願いを出すと悪影響ってあるんでしょうか?42歳某金融機関職員…

回答2 + お礼0 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
16/11/14 12:44(更新日時)

自分から転勤(異動)願いを出すと悪影響ってあるんでしょうか?42歳某金融機関職員ですが、今の部署にきてから、人間関係や慣れない仕事が重なりうつ傾向と心療内科で診断されています。今はなんとか会社には行けていますが特に月曜の朝なんかは憂鬱で、朝から体調がすぐれません。自分はこの部署にこのまま居続けると返ってうつ傾向が悪化するのではと、毎日不安を抱えています。金融機関だからいずれは転勤もありますし、何度も経験しているのですが、今回ばかりは一刻も早く転勤したいです。今の部署には2年半くらいいます。今までの平均はだいたい3年前後で動きました。一応病気のことも上司には伝えていますが、もう少し頑張れと言われるだけ、心療内科のカウンセリングでも肩に力を入れず出来ることをやりなさいと言われるだけ。なにも進展しません。待ってれば自ずとそのタイミングは訪れると思いますが、はっきり言って今のところでは耐えきれないんです。自分での申し出は初めてなので、異動をお願いすることでレッテルを貼られ、今後あと10年ちょっとですが仕事への影響はあるんでしょうか?子供3人抱えて生活もキツいですが、何より今は自身の心身の状態を優先したいと考えています。金融機関とは言わず他業種の管理職や人事権を持っている投稿者さんがいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

No.2399094 16/11/14 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/14 08:06
匿名さん1 

私の母は準公務員の福祉団体職員ですが、私の学業のために異動を申し出て希望通り数年その施設で勤務、その後複数の資格の取得などもあり高卒の女性では珍しく40代で管理職になりました。

相談者様の会社や業界にもよるとは思いますが、お子さんのことで理由をつけての転勤は比較的問題ないと思います。合わせて心身のご無理にならない程度で資格やスキルアップを試みて、希望した異動がプラスに働いたような結果を見せられればなおよいのではないでしょうか。

また、私も双極性障害(躁うつ病)で一生通院する必要があるのですが、ご病気に関してはまた別のカウンセラーや病院を探してみてはいかがでしょう。あなたの心が軽くならないカウンセリングに意味はありません。
私も明らかに今の病気の兆候があるのに最初の病院では甘えるな!と叱咤されて大変悲しい思いをしました。別の病院の検査ではうつ状態で自殺寸前の数値が出たのに、です。

自分に合った先生を見つけることは、我々精神病罹患者にとって一生悩み続ける問題のひとつです。見知らぬ人にご自身の状況を何度も説明するのはとてもお辛いと思いますが、必ずわかってくださる先生はいます。ぜひご一考ください。

No.2 16/11/14 12:44
匿名さん2 

何らかの事情を抱えた人で
あることは伝わってしまうので、
その点について管理責任者から
警戒される可能性はあると思います。
今で言えば心の病気の問題ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧