私は1型糖尿病を発症して、約5年になります。なかなか血糖のコントロールがうまくい…

回答3 + お礼3 HIT数 657 あ+ あ-


2016/11/16 13:03(更新日時)

私は1型糖尿病を発症して、約5年になります。なかなか血糖のコントロールがうまくいかず、イライラすることも増えてきました。そんな時、この前母が、「自分も1人の人間やけん、もうええかげん幸せになりたいんよ。」って言われてしまいました。
やはり、入院もして、たくさん苦労かけてしまっている私は、母を不幸にしてしまっているんでしょうか。

No.2399870 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主は何歳?

お母さんは愚痴っただけで主に言った訳じゃないと思うよ

食生活は改善してるのかな?

食べる順番とかご飯や麺類は冷やして食べたりパンは食べない様にしてる?

適度な運動も頑張ってみて!


No.2

主さんいくつなんですか?
成人しているならいつまでも親を頼りにするのではなく一人暮らしなりしては?

病気の本人も辛いでしょうがそれを支える人はもっと辛いことだと思いますよ?

支えられているのにイライラして悪態を疲れるとかなんの為に支えているのかわからなくなりますし、今までの苦労が限界にきて今回のことを言われたのではないでしょうかね!

No.3

>> 1 主は何歳? お母さんは愚痴っただけで主に言った訳じゃないと思うよ 食生活は改善してるのかな? 食べる順番とかご飯や麺類は冷… 回答、ありがとうございます。
歳は18です。

そうですか…言われたことがショックだったもので、そうなのかと考えていました💧

食事にはきをつけていますが、ご飯を冷やしてたべるということはほとんどなかったです💧参考になりました

No.4

>> 2 主さんいくつなんですか? 成人しているならいつまでも親を頼りにするのではなく一人暮らしなりしては? 病気の本人も辛いでしょうがそれを… 回答、ありがとうございます。
歳は18です。
一人暮らしをしたいというおもいがあるため、バイトをして、お金を貯めている状態です。

回答してくださったことが、ほんとうにそうだとおもいました。
自分の中のどこかで、なんで自分っておもってた部分もあったと思うので、いわれてもしょうがないところがあったかもしれません。

No.5

1型は大変ですね。食事が大変ですよね。カロリーだけではなくて、栄養素も考えて糖分塩分油分色々大変ですよね。お母さんも大変だと思いますが、子供の事を考えれば一生懸命ですけど疲れる時も有ります。そう理解してあげて下さい。お母さんは貴方の事大切に思っています

No.6

>> 5 回答ありがとうございます。
大変ですが、ご飯も母がつくってくれたりしてくれるときがほとんどなので、回答してくださったように、理解していきたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧