注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

パーソナルカラーについて詳しい方お願いします!以前、プロに2度見ていただきました…

回答1 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/11/20 21:35(更新日時)

パーソナルカラーについて詳しい方お願いします!以前、プロに2度見ていただきました。一度目は嫌いなパステルカラーが似合うと診断されました。二度目はあまり覚えていないのですが大まかに言うと一度目とは真逆の診断でした。
自己診断で目は少し茶色く、目のふちはハッキリしていません。肌はだいぶ白くスッピンでも黒は負けません。ファンデの色味はだいたいそのブランドの一番白いもの、ピンク系です。以上を踏まえるとブルーベース?と思うのですが、腕の血管は思い切り緑色です。好きで青みがかったブルーのリップを塗るのですがどうも似合わない気がします。逆にあまり好きではないオレンジリップや赤みがかったピンクを塗ると白い肌がより透明感が増すような気がします。シルバーアクセは安っぽい印象なので一切持たず付けるのはゴールドがアクセばかりです。

私はやはりイエローベースなのでしょうか?

No.2401326 16/11/20 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/20 21:35
匿名さん1 

誤診を出すプロもいますよ。

プロにもいろんなレベルの人がいます。
流派によって診断の仕方が違ったり
ライトの調整が正しくなかったり、
結構いいかげんなものですよ。

中には、この化粧品の在庫がたくさんあるから早く売りたい。
これはイエローベースの化粧品だから
売るために、お客様にイエローベースの診断をして
お似合いですと言って買ってもらおう!
なんてケースもありますしね。

折り紙に、金と銀があるでしょ?
あれに手を当てて、周りの人に聞いてください。
「どっちがきれい?」ってね。
この方法なら、幼稚園児にきいても正解してくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧