部活の相談です。私立の中学に通っています。(高校もあります) いま運動部に所属…

回答1 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-


2016/11/27 17:09(更新日時)

部活の相談です。私立の中学に通っています。(高校もあります)
いま運動部に所属しています。
チアリーディングをやっています。

もうすぐ中3の先輩の引退大会があり、次のキャプテンを決める時期に入ってきています。
そこで私がまだ確定ではないのですが次期中学生キャプテンの方向でいくみたいです。
先輩方に認めてもらえて、すごくうれしいです。
中2は私以外全員経験者、という状況でしんどいこともありましたが、いままでがんばってきてよかったと思っています。

本題なのですが、今の中1の1人が本当にやばいです。
追試で昼休みの集まりに来ない、放課後の部活に遅れる、先輩に挨拶しない、ため口、演技構成を一週間たっても覚えない、技術もない、声も小さい。
挙句の果てには、放課後、追試終了後、そのまま部活を無断欠席、帰ってしまう、ということがありました。

注意すると泣いてしまい、注意しにくいです。
他の先輩からみてもそんなにきつい注意の仕方はしていなく、同学年から「そんなにきつくないじゃん」「そんなんで泣かない方がいいよ」と言われているらしいです。

他の中1はその子ほどではないですが、上の先輩からはあまりよい目で見られていないです。

来年のことを考えるとすごく怖いです。
まとめきれる自信がありません。

泣かれると、「こっちが泣きたいよ・・・」と思ってしまいます。

どうすればいいですか。
つらいです。


No.2403898 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

去年までランドセル背負ってたんだからね~
いろいろしんどいよ
胃に穴を空けながら頑張るか逃げるか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧