産後の旦那との夫婦生活について。私20代、旦那30代です。現在3ヶ月の子どもがい…

回答10 + お礼10 HIT数 1977 あ+ あ-


2016/11/28 20:55(更新日時)

産後の旦那との夫婦生活について。私20代、旦那30代です。現在3ヶ月の子どもがいます。産後1ヶ月で夫婦生活を再開したかったのですが旦那が全然誘ってくれず、私から誘いました。旦那いわく、悪露が治ってから誘おうと思ってたらしいです。

その後も私から誘わないとしてくれず、誘ってもなにかにつけてはぐらかされます。そのことでケンカなどもして私の気持ちを伝えたりしたのですが改善されません。

旦那は育児にすごく積極的で、家事も進んでしてくれます。ホントにいい旦那だと思います。
でもなぜ誘ってくれないのでしょう。
もう私のことを女として見れないのでしょうか?

ちなみに、毎日AVは見てるようなので性欲はあるのかなと...。
浮気の心配もありません。毎日帰ってくるのも早いですし、週末は必ず家族で出かけています。

No.2404052 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちも同じ状態です。なぜなんでしょうね
女としてみてもらえなくなったようで寂しいですよね…。

No.2

いいパパさんなんですね。うらやましい。

立ち合い出産でした?
よく、立ち合いだとそんな気になれなくなる・・・なんて聞きますけどどうですか?

自分をもう女性として見られないのかとか聞いてみたらどうですか?

No.3

>> 1 うちも同じ状態です。なぜなんでしょうね 女としてみてもらえなくなったようで寂しいですよね…。 回答ありがとうごさいます。
ホントに寂しいですよね。泣きたいくらいです。今日もそのことでケンカしてしまいました。私は旦那のことが大好きなので、正直したいです。

No.4

母親の部分が勝ってるのかも...
子供を世話してる姿を見ると 汚しちゃいけない、子供から奪ってはいけない、って気持ちになるらしいよ
あとは家族になってしまったのかな。
女じゃなく 家族。

No.5

>> 2 いいパパさんなんですね。うらやましい。 立ち合い出産でした? よく、立ち合いだとそんな気になれなくなる・・・なんて聞きますけどどうで… 立会い出産でした。でも手を握って貰ってただけで子どもが出てくるところは見ていません。
妊娠中からレスになったらヤダねーとか、色々話してたのにこれです。。

女として見れないのか聞いてみましたが
そんなことはないといいます(>_<)

No.6

>> 4 母親の部分が勝ってるのかも... 子供を世話してる姿を見ると 汚しちゃいけない、子供から奪ってはいけない、って気持ちになるらしいよ あと… 回答ありがとうございます。
女じゃなくて、家族。グサッてきました。
嬉しいけどショックです。女としてみてもらいたいなぁ〜。

No.7

まだ出産されてから3か月。もう少し待ってみましょう。うちは出産後6か月から再開でした。旦那さんからでした。自分自身お腹もまだ完全にへっこんでなかったし皮も伸びて自信がなくて誘えませんでした。
今は一生懸命ママとして頑張って!そんな姿に旦那さんも奥さんが愛しくなって誘ってくれます。自分からガツガツするとそればっかりって旦那さん余計に逃げ腰になっちゃう。
再開した時も「生理再開した?気をつけないとすぐにまた赤ちゃんが出来るから」とか私より勉強していてびっくりでした。
いい旦那さんみたいだし色々と考えてくれているかも。

No.8

>> 7 暖かい言葉ありがとうございます。
ガツガツしちゃってました。それじゃあ引かれて当然かもしれません。好きだから、したいていう思いが強くて...
私からは誘わずに待ってみます!!

No.9

立ち会いの出産で母になるところを見ると、妻が母になりできなくなると云われますね。
産後の体操をして、ピンクや赤の下着を着て夜は娼婦になれば性欲わくと思います

No.10

あまり仲が良いというか距離が近いというのも難しいところ。昔から出産の時期は実家に帰るというのも知恵な訳です。
少し仕事手伝って(運動して)実家から帰って来て、年子とか、ひとつ違いは良く聞きますけど。

No.11

>> 9 立ち会いの出産で母になるところを見ると、妻が母になりできなくなると云われますね。 産後の体操をして、ピンクや赤の下着を着て夜は娼婦になれば… やはりそおなのですね。立ち会ってくれてすごく頼もしかったのですが...
まさか自分がこのような心配をするとは、、
頑張ってみます!!
回答ありがとうございました。

No.12

>> 10 あまり仲が良いというか距離が近いというのも難しいところ。昔から出産の時期は実家に帰るというのも知恵な訳です。 少し仕事手伝って(運動して)… 出産前後の約2ヶ月位は里帰りで実家に帰ってました。
旦那が来てくれた時に、運良く産まれたのでよかったねとみんな言ってました。
回答ありがとうございます。

No.13

うちも同じ
あきらめてます

No.14

そおですよね〜
今後は私から誘わないように
してみます!
回答ありがとうございます。

No.15

やはり産後はなかなかやる気にならないかもよ。緩くなってますか。もっともっと積極的に攻めちゃいましょう。

No.16

>> 15 緩いとかあるんですね(>_<)
もう少し待ってみます。
回答ありがとうございました。

No.17

醜い体だからです!!!
そんなに抱いて欲しいなら男の気持ちも考えなさい!
弛んだ体には萎えます
ダイエットして筋トレして
引き締まった元の体になりましょうね!

No.18

緩くなってしまったんでしょうね?

No.19

>> 17 醜い体だからです!!! そんなに抱いて欲しいなら男の気持ちも考えなさい! 弛んだ体には萎えます ダイエットして筋トレして 引き締まっ… もともとデブではないです。

No.20

>> 18 緩くなってしまったんでしょうね? 緩くなったのは子ども産んだのでどうにもできないですね、、、
外見も体にも気を使ってると思いますが
もう少し努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧