注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

中学生で友人関係にイラついています。 私のクラスにH子さんがいるのですが …

回答3 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 18:09(更新日時)

中学生で友人関係にイラついています。

私のクラスにH子さんがいるのですが

どうも気に入りません。

いままで「人を嫌わないで生きていく」、これをずっと守ってきました。

自分で言うのも変ですが、このフレーズを守って生きていくことで私は真面目に生きるようになりました。

私は真面目であろう自信があります。

休み時間も友達の誘いまで断って机に向かってひたすら勉強してます。

つるむのが嫌いだからです。

そんなころにk奈さんに出会いました。

真面目ってわけではないみたいだけど、会話が弾んで
可愛らしい子でした。

それから私達はよく喋るようになり、友達の中でも仲がよくなりました。

ここまでが1学期、クラスが始まった頃のことです。

そんな頃、H子ちゃんはクラスのなんかもう女子のカリスマみたいな、リーダーみたいな存在の子で
H子率いる4人グループとK奈を通して知り合います。

たまに喋るくらいです。

それからH子のラインの一言に「いつめん6人(私とK奈とH達4人)大好き♡」
と書かれてました。

「なんで私が入ってるんだろ。」

不満はありません。こんな私に仲良くしてくれるなんてむしろ嬉しい気がしました。

でもつるむのがとにかく嫌いです。H子はチャラいのですよ。そんな子と私は一緒なのか?

この時から訳のわからない感情が芽生えます。

私はK奈とさらに仲が良くなり、私はK奈を信頼するようになりました。
K奈はいままでであった中でいい人でした。
悪口を言ったりしない、楽しい話をしてくれて、相談に乗ってくれる、相談しにきてくれる、
そんなK奈と友達になれて良かったです。

ますますK奈と仲良くなったことでH子達とは話さなくなります。

するとH子のラインの一言には「いつめん4人大好き♡」と変わっているのです。

この子は一体なんなんだろう。ころころ友達を変えて、なんなんだろう。

訳のわからない感情が強くなります。

私は距離をなぜかとりました。(この時からH子のことをどうしてもすきになれなくなってるでしょう)

H子もそれに気づきます。見た感じ私達の悪口は言いませんし、喋ろうと思えば話してくれます。

なんなんですかこの心のモヤモヤは。

H子が私は気に入らないのでしょうか。彼女のことはすきになれないのでしょうか。

H子とは実は何年も前からの知り合いでした。フレンドリーな子で、その時私には頼れる友達なんかいなかったものですからH子がたよりでした。
辛い悩みもどんなことも真剣に相談してくれて、最後は笑顔にさせてくれたH子。

ただ、彼女は私には一切相談しません。「H子も何かあったら、私に相談してくださいね。」っていうのに、「うん!」っていうのに私にはなーんにも。彼女は仲の良い女子に相談していて、H子のこと頼りにしてたのに。裏切られたみたいで。

はー。もうよくわかんないです。私はH子とどうしたいのでしょうか。

No.2404121 16/11/28 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/28 06:48
通行人1 

主が勝手に独り相撲してるだけ
相手はなんとも思ってない
主が幼いんだろうね

No.2 16/11/28 08:58
通行人2 ( ♀ )

つるむのは嫌だけど相手にはしんらいしてほしいの?
友達関係が気になる時期だから仕方ないけど、友達って案外ノリとか流れで成り立ってて、わりとドライだから依存しすぎないようにね。
人の気持ちって操作できるもんじゃないから、どれだけ考えたところで本人にできることってなにもない。
だからいっそ、主さんはもっとたくさんの人や物と接したほうがいいよ。自分の日常生活のうち、友達 が占める心の中の割合を、もう少し減らしたほうがもっと友達と気楽に過ごせるとおもう。

No.3 16/11/28 18:09
匿名さん3 

主さんの独りよがりという印象しかないですね。
H子と最初に距離を置き始めたのは主さんですよね?
裏切られたと思ってるから苦手意識になるんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧