境界性人格障害とはどういった病気でしょうか?僕には付き合って三ヶ月になる彼女がい…
境界性人格障害とはどういった病気でしょうか?僕には付き合って三ヶ月になる彼女がいます。20代後半の同い年で遠距離です。
最近彼女がこの病気であることを打ち明けてくれました。自傷行為、拒食症、夜になると寂しい、涙が出る等の症状があり、カウンセリングには通い、薬を服用してるそうです。
一緒にいる時にはとても愛情表現をしてくれます。こんなに誰かを好きになったのも初めてだと言ってくれます。
でもSNSでは元カレと絡んでいます。その元カレも同じ病気みたいです。お互いに、結ばれないけどずっと好き、会いたいと言い合っていて、まるで僕が邪魔者扱いです。
悩んでいるのは、僕と付き合い出してから、また症状が悪化してしまったというところ。彼女を支えたい、一番の理解者でありたい。どう接していけばいいのかわかりません。彼女は僕に迷惑がかかるからと何も言ってくれません。
それと、彼女は元カレと戻りたいのでしょうか?彼女にとっては元カレの方が良き理解者であることは間違いないと思います(同じ病気なので)
ご意見よろしくお願い致します
新しい回答の受付は終了しました
病気を知りたければネットで検索。
何で自分で調べないかな。
精神疾患持ちの方とは生半可な根性では付き合い切れません。
恋人としてだけでなく、友人としてもね。
血の繋がった家族ですらしんどくて鬱病になってしまったりする位ですから、どんな病気か、手を尽くして調べもせずに人に聞く程度の心構えしかない主には到底太刀打ちなんか出来ませんよ。
一緒にいて感じますか?
友人の不倫相手がボーダーでしたが話しを聞いていてなんだかおかしい?と感じたのは私の方でしたが。不倫事態おかしいことなんですけど。
そのうち、主さんにかなりの負担がかかってきますよ。耐えられますか?
精神を病んでしまっている方は難しいですよ。なんとか向き合いたいとしても術がない。と思っていないと辛くなるのは主さんですよ。
病気の話を一旦脇に置いて想像してみたんですけど、
そうすると彼女は単に男をはべらかすタイプの
ふしだらな人間というだけになりませんか?
境界性人格障害の人間が皆二股をかけたりしませんから、、、
>9
理由を言っても多分あなたは納得しない。
彼女が「理由を言っても多分納得しなさそうな男」を選んだ結果があなただからだ。
「俺だったら彼女を救えるはずだ」と考えるだろうが
もうその時点で沼にハマっている。
そういう女性は
自分にうまくハマってくれそうな男性を見分けるのが上手い。
献身的で善意があり若干思い込みが強い男性。
あなたは彼女のお眼鏡にかなった。彼女の獲物候補。
早く逃げろ!
間に合わなくなっても知らんぞ!
私の知っているボーダーは、依存タイプで いつも構って欲しい人。
優しいタイプの人を見つけるのが上手。
二度の結婚、離婚をしましたが 旦那さんが構ってくれないと寂しくてとんでもないことをします。
二度目の旦那さんは、仕事にも行かれなくなって退社しました。
ボーダーと一緒にいると 度々、騒ぎを起こすから 生活も出来なくなります。
彼女さん、かわいそうだけど一緒にいると地獄のような生活になります。
こんなレスでごめんなさい。
あーそういう人選んじゃったかあ。
あなたが健全者なら20後半というやり直しが出来る年齢なら別れた方がいいよ。
冷たいと思うだろうけど、経験上そういうので別れた人は沢山見てきたし、私もそういう人にひっかかって、依存されて不幸になった。あなたと同じ、好きといいながら他の人と浮気してた…とかね。
全く反省しないし、自分が悪いとも思ってないんですよ。
とにかく、そういう人たちにはまず、恋愛よりもカウンセリングが必要であって、決して正義感を押し付けてはいけない。あなたが不幸になる。
遠距離になるなら、ますます無理では?
彼女は男が居ないと生きていけないのよ。彼女が会いたいと言ったら、主さんは10分居ないで行けますか?無理でしょう。
そうすると、彼女はどうすると思いますか?手近なところとセックスするです。元彼とも会うのはやめないでしょう。
彼女の浮気公認し、彼女のATMになり、どんな事が起きようが、泣き言言わない覚悟があるんなら。彼女は主さんを労ったり、主さんの気持ちに寄り添ったりは出来ない人にですからね。
ところで、主さんは、彼女の為と言ってますが、自分の為ですよね?
彼女は主さんと居ると症状が悪化しているのに、主さんは彼女よりも自分の気持ち優先で彼女を傷付けてる。まともな生活がドンドン出来なくなるのに、それでも主さんの綺麗事で彼女を落としているんですものね。
子供だけは作らないで下さいね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 435HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 269HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…31レス 532HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 181HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 236HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧